ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

毎日22時頃に(できる限り)更新中

株主関連

オリエンタルランドの第59期株主総会の案内と株主優待パスポートが届いたよ

投稿日:




オリエンタルランド株主総会の案内

オリエンタルランドから第59期の株主総会のお知らせと、ディズニーリゾートの株主優待パスポートが届いたのでご紹介します。

ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドの株主になると、持ち株数に合わせて株主優待パスポートがもらえるのですが、1年に一度株主総会にも参加することができます。

今回はソアリンのオープンが間近ということで、ソアリンのデザインの冊子になっていました。

オリエンタルランド第59期の株主総会のお知らせ

オリエンタルランド株主総会の案内

お知らせはこのような封筒に入って届きます。

株主総会がなく、パスポートも入っていない中間の株主通信は細長い形で入っているので一般的な封筒サイズで届きますが今回は総会のお知らせも入っているので少し大きめです。

オリエンタルランド株主総会の案内

中にはこのように総会のお知らせと通信、優待パスポートが入っています。

オリエンタルランド株主総会の案内

ソアリンのミッキーとミニーの衣装、とってもかわいいですよねー!

議決の可否を決める投票の仕方なども記載されているのですが、インターネット議決をすると抽選でJCBギフトカードがもらえるということでした。
コメダなどは議決券を行使すると一律500円もらえるので、オリエンタルランドも全員にくれたらいいのにと思ったり。

後はパークの年間スケジュールや売り上げなどの利益について、役人についてなどが書かれています。

読んでみると、35周年はフードはスモールワールドのピザなどが人気があったようですね。
やはり軽食メニューは根強いのでしょうか。

また次のシーのファンタジースプリングスについてやトイストーリーホテルについても記載がありました。
今後もどんどん開発が進むので楽しみですよね。

総会は6月げ下旬の平日に千葉で開催されますが、遠いので行くか悩みますね。
一応手土産などはありません、と赤文字で目立つように記載がありました笑




ディズニーリゾート 株主優待パスポート

オリエンタルランドディズニー株主優待パスポート

もう1つ、株主優待パスポートも同封されていました。

オリエンタルランドディズニー株主優待パスポート

開けてみると、ドナルドでした!
夏にランドでドナルドのイベントがあるからかな?

1年間という期限付きなので、忘れないうちに使わないとですね。

株主通信はファンダフルディズニーに経営面がプラスされたような内容ではありますが、いつもとは違った面からディズニーを見ることができるのは面白いですよね。
以上第59期オリエンタルランドの株主通信のご紹介でした。

おすすめ関連記事

こちらもおすすめです。

オリエンタルランド2018年秋冬の株主通信
オリエンタルランド2018年秋冬の株主通信が届いたよ!

オリエンタルランドの2018年秋冬の株主通信が届いたのでご紹介します☆ ディズニーリゾートを運営している株式会社オリエンタルランドから送られてくる通信なのですが、業績の他に今度の予定やグッズ、パークの ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

こちらもおすすめです。

-株主関連

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.