ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

株主関連

オリエンタルランド2018年秋冬の株主通信が届いたよ!

オリエンタルランド2018年秋冬の株主通信

オリエンタルランドの2018年秋冬の株主通信が届いたのでご紹介します☆
ディズニーリゾートを運営している株式会社オリエンタルランドから送られてくる通信なのですが、業績の他に今度の予定やグッズ、パークのスケジュールなども記載されています。

簡単にですが、今回の内容をまとめてみました。
参考になればい幸いです☆

スポンサーリンク

オリエンタルランド株主通信2018秋冬号

私はディズニーリゾートが大好きなので、応援する意味を込めてオリエンタルランドの株を所有しています。
株主ならないともらえない、こういったお便りや総会ももちろん楽しみの1つです。

今回は12月上旬ごろに届きました。

オリエンタルランド2018年秋冬の株主通信

中には配当金のお知らせと、株主通信などが入っています。
今回は通信についてご紹介しますね。

オリエンタルランド2018年秋冬の株主通信

このように折りたたまれてはいっているのですが・・・

オリエンタルランド2018年秋冬の株主通信

今回はナイトタイムスペキュタクラーが前面に押し出されていました☆
(7月10日スタートと書いてありますが、もうとっくの昔に始まっているのでなんだか変な感じがします笑)

中には
・事業別概要
・業績ハイライト
・東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクトについて
・1~3月の東京ディズニーリゾート(グッズメイン)
・株主優待のお知らせ
・今後のイベントカレンダー

となっていました。

スポンサーリンク

事業別概要

パーク、ホテル、イクスピアリなど事業別の売上高が掲載されています。
グッズの1人当たりの売り上げが右肩上がりなのがすごいなぁと。

私の大好きなホテルも35周年のイベントの効果で351億円の増収となったようです。
規模が大きすぎていまいちぱっとしませんが笑、少しは貢献できたかなぁと。

(本当はもっと貢献したいです笑)

イクスピアリだけ減だったようですね。

東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクトについて

これはもう散々ニュースなどでも話題になっていましたが、ピーターパンのエリアにもレストランがあることが分かりとっても嬉しかったです。
小さいころから大好きなので、アナ雪、ラプンツェルの3つの中で一番楽しみにしています。

5つ目のホテルについても記載がありましたが、ディズニーホテル好きとしてはかなり気になっています。
いつごろ公式の詳細が発表になるのでしょうね。

いつかは泊りに行きたいですが、最初はとても混みあいそうですね。
ただでさえミラコスタも予約が取れないのに、新しいホテルとなると当分は予約が難しそうです・・・。
ラグジュアリータイプのお部屋も気になりますよね。
今ミラコで1泊50万円ですから、1泊100万円くらいのスイートになるのかな?

アメニティやプレゼントのグッズ、ラウンジやサービスなどもとても気になります・・・!!

まだミラコもランドホテルもアンバも泊まっていないお部屋がたくさんあるのに、新しいホテルまでできてしまうと一生かかってもすべてのお部屋に泊まることができなくなりそうです笑
(死ぬまでに全部のお部屋に泊まるのが夢なんです。部屋タイプではなく、部屋番号全てです。笑)

1~3月のディズニーリゾートについて

こちらはほぼグッズメインの紹介でした。
35周年フィナーレのグッズと、ダッフィーのハートウォーミングデイズのグッズなのでもう他のところでも見ることができますよね。

グランドフィナーレのグッズは柄がとても好きなので、バスタオルでも欲しいなぁと思ったり。

来年のスケジュール

来年のスケジュールチェックは全然していなかったので、通信で初めて知りました。

ナイトタイムスペキュタクラーは4月26日で終わってしまうんですね!
1年もやらないことにびっくり。

ドナルドの夏のイベントは気になりますね。

あと、やっぱりと言う感じですがアウトオブシャドウランドが終わるんですね。
次はミッキーたちのショーということで、かなり混みあいそうな予感・・・
一気に大人気のショーに変わりそうですね笑

子供が喜ぶので見に行きたいですがこちらもしばらくは抽選を狙わないと難しいかな?
でもかわいいキャラクターのショーが増えるのは嬉しいですね。

あとは夏にソアリンがついにオープンしますね!
こちらもしばらくは乗れるか怪しいですが、ニモのように少し経ったら落ち着きそうな予感がします。

ファンダフルディズニーとはまた違ったお便りなので、違った視点で楽しめるのがいいですね。
株主通信2018秋冬のご紹介でした☆

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連コンテンツユニット

-株主関連