ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

キャラクターグリーティング レストラン・食事 東京ディズニーランド

リロのルアウ&ファンをS席鑑賞!料理のメニューと座席レポ

2018/01/03

ディズニーランドのポリネシアンレストランのお昼のショーレストラン「リロのルアウ&ファン」に行ってきました!
行く直前でしたがキャンセル拾いでS席の予約が取れたのでスティッチが大好きな子供の喜ぶ顔が見たく行くことに。
出てきたお料理やS席からのステージの眺め、キャラクターとのグリーティングの様子などをご紹介します!

スポンサーリンク

リロのルアウ&ファン

リロのルアウ&ファンS席

リロのルアウ&ファンは1日3回ポリネシアンレストランで行われているショーで、出てくる食事を楽しみながらキャラクターのショーとグリーティングを楽しむことができるところです。

出てくるキャラクターも多く、ミッキー、ミニー、チップ、デール、スティッチ、リロの6人に会うことができます。
ディナーショーのレインボールアウでは通路を通っていくキャラと一瞬触れ合うことはできますが、こちらはそうではなくサインなどはできないそうですが一緒に写真を撮ったり、ハグをしたりとかなりしっかりグリーティングができるのでグリ重視の方には楽しいショーだと思います。

今回我が家は行く一週間前に予約の空きを探し始め、毎日こまめにキャンセル拾いを狙っていたら3日前くらいにS席の希望の時間で予約を取ることができました。

実際にキャンセル拾いをしてみた感想としては、土日であってもこまめにチェックすればキャンセルは確実に出てくるな~ということです。
S席もほかの時間帯もなんども空きが出るのを確認しましたし、他のA席なども空きは出てきていました。
タイミングよく見つけることができたら希望の時間で予約は取れる気がします。

今回は一番最初の時間帯で予約を取りました。
電車の都合で少し行くのが遅れてしまい、本当はショーの始まる1時間前までに受付で予約票をもらわないといけないのですが事前に電話をし、本当にギリギリになってしまったのでついたらそのまま受付をして中に入ることになりました。
(それくらいギリギリで本当に遅刻してしまいそうで焦りました!)

なので最悪、ショーが始まる前だったら事前の受付には遅れても大丈夫なようですね。

お値段は席の場所によって変わっていて、

S席 大人4,530円  子ども(9才以上):4,530円  子ども(4~8才):3,500円
A席 大人(18才~):4,110円  子ども(9才以上):4,110円  子ども(4~8才):3,090円
B席 大人(18才~):3,700円  子ども(9才以上):3,700円  子ども(4~8才):2,680円

となっています。

S席からのステージの見え方

今回は初めての利用だったこと子供のステージのよさを考えてS席を予約しました。

S席と言っても結構幅広く、我が家は少し後ろ目の席でした。

※公式サイトより引用

黒丸の位置が今回私たちが通された席でした。
S席ですが少しステージからは遠く、子供がちゃんと見えるか心配だったのですが始まってみるとちゃんと見えていたようで楽しんでいたので良かったです。

また通路に面した席だったので、グリーティングが終わった後もキャラクターがよく通り、ミッキーとスティッチの両方が息子に一緒に絡んでくれるなどの嬉しい一面もありました。

リロのルアウ&ファンS席

席から観たステージはこんな感じでした。
ちゃんと全体を見まわせる席でした。

リロのルアウ&ファンS席

最初にキャラクターが出てきて少しショーというか劇があり、その後下に降りてきてグリーティングをしてくれます。

リロのルアウ&ファンS席

息子はスティッチが大好きなのでとても喜んでいました。

リロのルアウ&ファンS席

リロのルアウ&ファンS席

ぎゅーっとハグする1人と1匹。かわいいです~

リロのルアウ&ファンS席

ランチのお料理

お料理も料金に含まれていて、前菜、メイン、デザートの順にキャストさんが席まで運んでくださいます。
さすがキッコーマンがスポンサーなだけあってとってもおいしいお料理でした!

リロのルアウ&ファン料理

ドリンクはフリードリンクでメニューの中なら何度でもおかわり自由です。
まずはポリネシアンレストランの定番!ポリネシアンパンチにしました。
グアバなどのミックスジュースでとてもおいしいです。

リロのルアウ&ファン料理

子供はお料理を頼んでいなくてもサービスでオレンジジュースがつきます。
こちらもお替り可能です。
大人の料金だけでも子供にも飲み物を提供してくださるのはとても嬉しいですね。

リロのルアウ&ファン料理

前菜の盛り合わせ
ガーリックシュリンプ、ポークパテ、サーモントラウトのマリネ、ポテトサラダ

リロのルアウ&ファン料理

盛り付けもとてもきれいでどれもおいしい前菜でした。

リロのルアウ&ファン料理

続いてメインです。
照り焼きチキン、ポリネシアンソース バターライスと温野菜添え
というボリュームのある一皿です!
お肉がとっても大きいので食べ応えがありました。

バターライスもおいしいです。

リロのルアウ&ファン料理

最後にデザートが出てきます。

リロのルアウ&ファン料理

こちらは夜と同じですね、オレンジとパッションフルーツのゼリーでした。
さっぱりしています。
おいしいのですがゼリーよりもケーキがいいな・・(´▽`)

リロのルアウ&ファンS席

他にも6人のサイン入りのかわいい台紙がお土産でついてきます。

リロのルアウ&ファン

もう1点腕にはめてショーに参加できる花飾りも1人に1つついてきます。

リロのルアウ&ファンS席

袋もとってもかわいい柄でした。

グリーティング

最初のショーの後にキャラクターが下に降りてきて順番に1人ずつ席に回ってきてくれます。
ただ座っていれば確実に全員が来てくれるので贅沢ですよね~!

リロのルアウ&ファンキャラグリーティング

まず子供が大好きなスティッチが来てくれました。
ぬいぐるみを持って行ったので反応してくれました(´▽`)

リロのルアウ&ファンキャラグリーティング

続いてデール。
かわいかったです~癒されます。

リロのルアウ&ファンキャラグリーティング

3人目は私が大好きなミッキー!アロハシャツもお似合いです(´▽`)

リロのルアウ&ファンキャラグリーティング

4人目はリロでした。息子とタッチして遊んでくれました。

リロのルアウ&ファンキャラグリーティング

次はチップ!おしりと尻尾がかわいかったです~

リロのルアウ&ファンキャラグリーティング

最後にミニーちゃんが来てくれました。
華やかな衣装でとってもかわいいですね。

リロのルアウ&ファンキャラグリーティング

全員がステージに戻っていく途中で、スティッチとミッキーが息子が紙のランチョンマットに落書きをしてビリビリ破いているのを発見!
2人してたくさん絡んでくれて感激でした!

リロのルアウ&ファンキャラグリーティング

それ、スティッチ!?
そうぼくぼく~

とでも言っていそうな2人でした(´▽`)
たくさん遊んでもらえて息子も嬉しそうでした。
これは本当に席がラッキーだったな~と思います!

最後にステージの上にこどもたちが上がり、キャラと一緒に踊って遊べる時間があります。
この時にS席の一番最前列だとビデオに撮りやすいかもしれませんね。
我が家はサイドから撮りましたが、子供たちが上に上がると同時に運動会並みに親御さんたちが前の方にずらずら~っと移動するのが面白かったです笑
(我が家も含めてですが)

息子はと言うと、普段はお調子者のくせにいざステージに上がると緊張や家族が近くにいないことで泣き出して固まってしまいました。
ですがそれをすかさず見つけてくれたミニーちゃんが息子をフォロー!
一緒に遊んでくれて息子も気を取り直し、楽しく踊れてきたなと見守っていたらミニーちゃんがステージ脇にいた夫に向かってグっ!と親指でグーのサインを出してくれたのでびっくりしました!
子供だけではなく親へのフォローも忘れないミニーちゃん、さすがです・・!

この件でますますミニーちゃんが大好きになってしまった我が家でした(´▽`)

お料理もとてもおいしいですし、長時間並ばなくても6人ものキャラとたっぷりグリーティングが楽しめて、ショーも見ることができるので特に長時間並ぶことが難しいお子さん連れの方などにお勧めだと思います。

あらかじめ時間を決めて予約を取るので、予定も立てやすいですしね。
希望の席と時間が早い段階で決まっている場合は1か月前の予約開始とともに予約をすると確実に席が取れると思うのでそのほうがいいかと思います。

実は気に入りすぎて次の日も行ってしまった我が家でした笑
2日目はA席にしてみたので、そちらもまたどんな感じだったかレポしたいと思います(´▽`)

おすすめ関連記事

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-キャラクターグリーティング, レストラン・食事, 東京ディズニーランド
-, ,