ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

キャラクターグリーティング ポリネシアンレストラン

ミッキーのレインボー・ルアウS席鑑賞!料理のメニュー&座席レポ

更新日:




6月14日にランドに遊びに行ったときに、夜ご飯はポリネシアンレストランのミッキーのレインボー・ルアウに予約していってきました!
今回はS席が取れたのでS席!
一番前の席でステージがよく見えて子供がとても喜んでいました☆
S席のステージの見え方など座席の紹介と、お料理のメニュー、キャラクターグリーティングと写真撮影がどれくらいできるのかなどまとめてご紹介したいと思います☆

ポリネシアンレストラン ミッキーのレインボー・ルアウ

ミッキーのレインボー・ルアウS席

予約はネットのディズニー予約サイトから旅行が決まった時に早めに予約しておきました。
今回はアンバサダーの謎解きプログラムに参加するため公式ホームページからの予約だったので、宿泊者特典を使うことができたので割とスムーズに希望の時間で要約することができました!

※謎解きプログラムも楽しかったです(´▽`)
[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2017/06/16/amba-nazotokigoods/"]

時間は15:55~の回(夜の回の初回です)を予約しました。
子供がまだ小さいのと、エレクトリカルパレードをいい場所で見たかったので早めの時間にしました。

ミッキーのレインボー・ルアウS席

1時間前までにポリネシアンレストランまで行き、受付をする必要があります。
オンラインでクレジット決済済みの場合は電話だけしておけば遅れても大丈夫ですが(最悪ショーの時間ギリギリでもOK)宿泊者特典で予約していたのできちんと遅れずに1時間前までに受付をしてチケットを受け取っておきました。
(というか基本的には1時間前までに受付するのが大事ですよね)

チケットは入るときに必要になるのでなくさないようにしないとですね。

15:55の予約ならその時間にならないとレストラン自体に入らないので、受付さえしておけばギリギリに行くのがおすすめです。
早く行っても待たないといけないですし、早く行った順番で席が決まるわけではないのでのんびりで大丈夫です~。

時間になったらベビーカーはレストランの外に置いてから入りますが、ベビーカーのまま入ることも可能です。
今回は子供が降りたがらなかったのでベビーカーのまま入らせてもらいました。

S席の座席&ステージの見え方

ミッキーのレインボー・ルアウS席

ミッキーのレインボー・ルアウS席

中に入りました。
ステージ前からS席、A席、B席と3種類の席があります。
それぞれ値段が違っていて

S席 大人:4,940円、子ども(9才以上):4,940円 、子ども(4~8才):3,600円 、3歳以下:無料
A席 大人:4,530円 、子ども(9才以上):4,530円 、子ども(4~8才):3,190円 、3才以下:無料
B席 大人:4,110円 、子ども(9才以上):4,110円 、子ども(4~8才):2,780円、3才以下:無料

となっています。

今回の「S14」という席はこちらでした。
ミッキーのレインボウルアウのS席

この黒い■のところでした。
真正面ではなかったですが、一番前で通路側だったのでレインボウルアウには最高の席でした!
なぜかというと、

・ショーメインなのでステージがよく見える。
・グリーティングはキャラの通りすがり際にかる~くしかないので、通路が多い席はその分多く触れ合える。

というメリットがあるからです☆

席は選べないので完全に運ですが、S席と一口に言ってもいろいろな席があるので今回は割と当たり席だったなと思います!

ちなみに実際の見え方はというと・・

ミッキーのレインボー・ルアウS席

こんな感じです。

ショーは前半はキャラクター少し、ダンサーさんの踊りメイン
ミッキーのレインボー・ルアウS席

ミッキーのレインボー・ルアウS席

見やすくて写真も撮りやすい席でした☆
一番前最高!

ミッキーのレインボー・ルアウS席

子供からもよく見えたようでずーーっとおとなしく見ていました。

ミッキーのレインボー・ルアウS席

ミッキーのレインボー・ルアウS席
ダンサーさんたちが踊っている間など、ミッキーがステージ脇でずっとステージの様子を見ているので、我が家の席からはすごく近くにミッキーがずっといてくれる状態だったのも最高でした!
おしりがかわいいです~(*´ω`*)

出てくるキャラクターは?

キャラもたくさん出てきます。

ミッキーのレインボー・ルアウS席

ミッキーのレインボー・ルアウS席

レインボウルアウは、ミッキー、ミニー、チップ&デール、クラリスの5人!
それぞれアロハな衣装でとってもかわいいです(*´ω`*)

ミッキーのレインボー・ルアウS席

同じポリネシアンレストランのリロのルアウ&ファンよりもステージでのショーメインなのでじっくり見たい方にはおすすめかも。
逆にグリーティングは本当におまけ程度なので、しっかりグリしたいときはお昼のルアウ&ファンのほうがいいですね。

ミッキーのレインボー・ルアウS席

ミッキーのレインボー・ルアウS席

ミッキーのレインボー・ルアウS席

ミッキーとミニーのいちゃいちゃもたくさん見ることができました☆

お料理&ドリンクメニュー

レインボウルアウのお料理はコース料理になっていて、初めから決まった内容です。

ミッキーのレインボー・ルアウの料理メニュー

まず初めに前菜が到着!
前菜の盛り合わせ
メニューはポテトサラダとビーツ、サーモントラウトとアボカドのガトー仕立て、スウィートチリシュリンプ、チキンのフルーティーサラダです。
見た目もハワイアンな感じでとってもかわいいです。

キッコーマンがスポンサーなので味もおいしい!

ミッキーのレインボー・ルアウの料理メニュー

今回は子供はとりわけにしました。

ミッキーのレインボー・ルアウS席

子供のテーブル。
子供は無料ですがサービスでドリンクはついてきます。
一番初めはオレンジジュースです。

ミッキーのレインボー・ルアウの料理メニュー

大人の1杯目はポリネシアンパンチというミックスジュース。
甘いですがとってもおいしいジュースです。

ミッキーのレインボー・ルアウの料理メニュー

ミッキーのレインボー・ルアウS席

ドリンクはメニューにあるものなら好きなだけお替りすることができます。
(ノンアルコールビールは別料金)

ミッキーのレインボー・ルアウの料理メニュー

アイスレモンティーをお替りしました☆

ミッキーのレインボー・ルアウの料理メニュー

メインのお料理は、ローストポーク、粒マスタードソースとBBQソースきのこのガーリックバターライス添えです。
お肉が大きくて食べ応えもバッチリ!
バターライスもとってもおいしかったです。

結構おなか一杯に・・

ミッキーのレインボー・ルアウ

デザートはいちごやアロエが乗ったオレンジとパッションフルーツのゼリーでした。
さっぱりしていて食べやすい味です。

ミッキーのレインボー・ルアウS席

テーブルの上には手に付けるお花(名前がわからないw)がお料理を注文した人数分1人1個置いてあります。
これはショーの間に使うもので、手に付けて一緒に踊りましょう~というもので持ち帰ることができます。

自分の分は使わずに、記念に持って帰りました。

お料理はそれほど味が濃くないものも多いので、子供に分けるにもちょうどよかったです。
このほかにお子様メニューもあるので、しっかり量を食べる年齢の子であれば注文したほうがいいかもしれませんね。

ショーの流れと写真撮影&グリーティングはどれくらいできるのか

ショーの流れとしては、一番初めにキャストさんが席にきて「何かお祝いすることはありますか?」と聞かれます。

特別なことがなくてもなんでもよくて、最後にみんなのお祝い事を読み上げて一緒にお祝いする時間があるのですが
・お誕生日
・記念日
・長寿のお祝い
・初めてランドで~したお祝い
などいろいろなものがありました。

なのであらかじめ何をお祝いするか決めておくといいと思います。

席に着いたらすぐに食事は始めてオッケー!
グリーティングメインではないので、ショーが始まってからも食事はゆっくりとることができますが、決まったタイミングで次のお料理が運ばれてくるのである程度スムーズに食べておいたほうがいいかもです。

ダンサーさんたちのダンスのあと、キャラクターが席の間を回ってくれる時間があります。

ミッキーのレインボー・ルアウS席

ミッキー!

ミッキーのレインボー・ルアウS席

ミッキーのレインボー・ルアウS席

後姿だけですがミニーちゃん☆
ミッキーのレインボー・ルアウS席

ミッキーのレインボー・ルアウS席

クラリス

ミッキーのレインボー・ルアウS席

チップとデールも。

全員が一通り回ってくれます。
ですがグリメインのところではないので、キャラはささ~っと通り過ぎていくだけ!
タッチなどはしてくれる時もありますが、軽いからみなので写真を一緒に撮ることはできません。
サインなども当然してもらえないです~

ミッキーのレインボー・ルアウS席

なんとか息子とクラリスが一緒のところを写真に撮ることができました☆
本当に一瞬で、いつ来るかも結構読めないので写真に収めたくても難しいです。
グリが好きな方には少し物足りないかも・・
ショーのおまけでキャラとも少し触れ合える!くらいに思っていたほうがいいかもしれません。

ショーの最後ではみんなでお祝い事をお祝いし、一緒にダンスをしよう!というコーナーがあります。
我が家も80代の祖父が立ち上がって盆踊りを一緒に踊っていました笑

最後にみんなが一体となって楽しめるのはすごくいいですよね。
ものすごく楽しかった~と話していました。

感想

今回の感想としては、2歳児&年配2人を連れた旅行だったので待ち時間なしでショーを楽しめる&座ってゆっくり食事がとれるというのはとってもよかったです。

キャラクターが多いので子供も喜んでみていましたし、内容も大人から子供まで楽しめる内容でした。
時間も1時間程度なので小さい子供でも楽しめる範囲内かなぁと。

お誕生日の時などお祝い事の際に利用するのもいいですね!

また予約がとれたら行きたいです☆

おすすめ関連記事

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2017/11/18/riros/"]

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2018/01/03/riro-a/"]

こちらもおすすめです。

-キャラクターグリーティング, ポリネシアンレストラン

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.