ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

キャラクターグリーティング ディズニーアンバサダーホテル ディズニーグッズ

アンバサダーホテルの謎解き「ミッキーとミニーの消えた映画台本の謎」に参加してきました!

2017/06/23

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎
アンバサダーホテルで行われているスペシャルコンテンツつき宿泊プラン「ミッキーとミニーの消えた映画台本の謎」の謎解きプログラムに参加してきました!
1日目に謎解きプログラム、2日目のお昼に答え合わせとアンバサダーホテルの衣装を着たミッキー&ミニーと記念撮影&グリーティング、その後にスペシャルランチパーティーという贅沢な宿泊プランです(´▽`)
主に平日や日月の決まった日にち、アンバのスーペリアルーム限定というプランですがミッキーとミニーとのグリーティングが魅力的で予約して行ってきました。

どんな感じだったかネタバレなしでレポも含めてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

アンバサダーホテルの謎解きプログラム「ミッキーとミニーの消えた映画台本の謎」 

これまでにも色々な謎解きイベントが開催されているディズニーホテルですが、今回はアンバで「ミッキーとミニーの消えた映画台本の謎」という宿泊プランが提供されています。

公式サイトから引用させていただくと・・・

今宵、ディズニーアンバサダーホテルには、映画監督のミッキーマウスが新作映画を撮るために招待した役者たちが集まっていた。主演女優のミニーマウスのほか、まだ無名なものの演技力に定評がある“あなた”も出演者のひとりとして招待されていた。
いざクランクインという時に、映画台本を保管していた箱から台本が忽然と消え、代わりに一枚の紙切れが!怪盗からの挑戦状だった!
果たして、ミッキーたちと“あなた”は、消えた映画台本を見つけ出すことはできるだろうか・・・!?

という、消えた台本を探せ!という謎解きが出来るプランで、お部屋スタンダードフロアのスーペリアルーム、日にちも限定されているものです。

スケジュールとしては、
1日目 チェックイン、謎解きキットをもらう

お部屋や館内で謎解き

2日目 11:15~ホテル2階でアンバの衣装を着たミッキー&ミニーとグリーティング&写真撮影

11:45くらい~ ホテル2階の宴会場でスペシャルランチパーティー&謎解きの答え合わせ

というイベントです。

謎解きの内容に関してはネット上でのネタバレや公開がこれから参加される方のために禁止されているので省きますが、それ以外のことについて簡単にレポしたいと思います(´▽`)

謎解き

我が家は1日目しっかり閉園までパークで遊んでからチェックインしたので謎解きのキットをもらった段階ですでに22時半くらいを過ぎていました。

チェックインで謎解きキットを人数分もらい、お部屋で謎解きを開始します。
アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎
こちらがもらったキット。
かわいい首から下げれるファイルの中にキットが入っています。
ちなみにこれも持ち帰れることができて、後でクリアファイルとして使えるようになっていました。

謎解きはお部屋の中や館内などを散策したりもするのですが公式サイトに所要時間の目安が3~4時間と書かれているように結構時間がかかりました(;´∀`)

23時~翌朝6時までは他の宿泊者の方に配慮して館内での散策は禁止されているのでお部屋の中で出来る範囲の謎解きをして、翌日館内の散策やそれ以降の謎解きをしましたが私の頭脳が低レベルすぎて本当にワカラナイ!笑

結構難しかったです~
もっと時間があっても正直出来たか怪しいです。

謎解きはどうしてもわからなくなれば担当のキャストの方にヒントをもらうことも可能で、私は何回も聞きにいきましたが笑
それでも結局時間内に解けませんでした~!

残念!

ちなみにタイムアップはチェックアウトするまでかな?と思いました。

個人的にはかなり難しかったですが頭の回転のいい方ならかなり早く解けることもあるそうです!
すごいな~!

ミッキー&ミニーとグリーティング&写真撮影!

翌日はチェックアウトした後11:15~スペシャルランチパーティーとグリーティングの受けつけが2階の宴会場の前で行われます。

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎

我が家は15分すぎに行きましたがみなさん結構早くてすでに受付に列が!
少し並んで、受付で答えの紙を出し、(我が家は解けなかったので出せずw)写真撮影&グリの順番の紙を渡されます。

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎

その紙を持って少し待つと、番号順に呼ばれるので呼ばれたら再度宴会場の前に並び、3組ずつくらい中に入ってまたそこで座って待機。
ちなみに我が家は16番目でした。

中に入ると椅子が置いてあるので、1組ずつ横1列になって座って呼ばれるまで待ちます。
そのスペースはパーテーションで仕切られていて、奥のグリーティングの様子が聞こえてきてソワソワしましたw

グリと写真撮影は司会者の方がいて、「ミッキーがエスコートしています」とか「ご挨拶しましょう」とか「次は写真撮影です」とか逐一解説しているので「エスコート!?」と思いながらワクワクして待っていました(´▽`)

順番になり、呼ばれたらいよいよパーテーションの奥に!
自分たちの1組前の方々がちょうどグリしている様子が見えました。
それを見ながら荷物を置いて、自分たちの順の準備をします。

前の方たちが終わって出ていくと、いざ!順番です~

写真撮影をする場所は少し上に上がった段になっているのですが、待っていたところまでミッキーとミニーがお迎えに来てくれました!
これには子供が大喜び(´▽`)

手をつないでもらって壇上まで上がり、簡単なご挨拶&その後に写真撮影でした。
写真撮影は1組あたり、カメラマンさんが撮影する1枚だけです。
自分たちのカメラでは撮れないのと、ミッキーたちの写真だけはNGということでした。
サインも駄目です。

写真を確認したらその後はグリーティングタイム~!
かなりしっかり1人ずつ触れ合ってくれました。
特に子供がまだ小さいので、子供メインで長めに遊んでくれたと思います(´▽`)

時間はもっと短いかな~と思っていたのですが、予想以上に触れ合える時間が長くて幸せでした。

最後はミッキーたちがエスコートしてくれてお部屋から出て終わりです。
子供が大興奮で、とっても喜んでくれたので予約してよかったな~と思いました。

この後写真引換券を持ったまま、ランチパーティー会場へ!
写真は食事までに仕上げてくれて、専用の台紙に入れて1人1セットずつもらえました。

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎
かわいい台紙です(*´ω`*)

1家族1枚だけだと思っていたのでちゃんと人数分あってよかったです!

スペシャルランチパーティー&答え合わせ

会場に入ると先にグリを終えた方たちが席についていました。

スポンサーリンク

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎
壁にミッキーが映し出されていました(*´ω`*)


我が家は「チップ」の席でした。

少し食事まで時間があり、会場にかわいいミッキーのオブジェがあったので撮影!

席は他のご家族と相席なので、ご挨拶をしたりお話していたら料理が運ばれてきました。

※お料理の写真はこちら

ドリンクは1ドリンクついていて、私はウーロン茶に。
子供はとりわけにしましたが、ジュースをサービスで持ってきてくださって嬉しかったです~

食事を終えたらいよいよ謎解きの答え合わせです!

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎

会場正面に大きなスクリーンがあり、そこに映し出される形で答え合わせが行われました。
プロの司会者の方で解説がめちゃくちゃ上手でした(´▽`)

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎
答えの書かれた紙は食事中に運ばれてきていて、最後の答え合わせの時に司会者の方の声掛けでみんなで開封!

我が家は解けなかったので「へええ~~!」と思いながら答え合わせ。
最後まで聞いて、「これは絶対解けなかったな・・」と思いました笑

ちなみにこの日は20人の方が正解していました!
すごいですね~!

答え合わせの後記念品の参加証とバッグハンガーをもらって自由解散という流れです。

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎の記念品

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎の記念品

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎の記念品
この小さい袋に入っているのがバッグハンガー。

※詳しい写真をアップしました(´▽`)

宴会場から出たところで出来上がった写真を引き換えでもらえるので、確認してから受け取り、
出たところで記念撮影が出来るフォトスペースが設けられていたので、記念に息子と写真を撮ってきました。

アンバサダーホテル謎解きミッキーとミニーの消えた映画台本の謎

写真はキャストさんが1組ずつ撮影してくださいました~

この日は帰るだけの予定にしていたので、その後1階で預けていた荷物を受け取りバスに乗って帰路につきました。

※もらった写真がこちら。

2日目は朝シェフミッキーを予約してあったこともあり、パークには行かずまったりホテルだけですごしたのですがそれでもかなり充実した1日になってよかったです(´▽`)

謎解きイベントまた行きたいっ!

今回初めて謎解きプログラムの宿泊プランに参加してみましたが、とーーても楽しかったです!
答えがもうわかってしまっているけど、日にちが合えばもう1回参加したいです笑

謎解きは好きな方はかなり楽しめると思いますし、あんまり興味がなくても2日目のグリーティングは相当楽しいですし、ついてくるランチもとってもおいしかったので楽しめると思います(´▽`)

パークに行って歩き回って、並んでグリもまだ子供が小さくて大変なのでホテルの中で出来ちゃうのが魅力的で予約してみましたが、グリもスペシャル感満載だし本当によかったです。

8月は開催されていませんが、9月まで開催されているイベントなので、興味のある方は是非行ってみてください!

少し長くなってしまったので、ランチの食事の写真やグリの写真、記念品はまた別記事にまとめます~

アンバサダーホテルの詳細はこちら

☆謎解きプランは公式サイトのみです。
アンバサダーホテル公式サイト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連コンテンツユニット

-キャラクターグリーティング, ディズニーアンバサダーホテル, ディズニーグッズ
-, ,