ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

キャラクターグリーティング ポリネシアンレストラン

リロのルアウ&ファンをA席鑑賞!値段による違いとグリーティングのレポも!

2018/04/22

ポリネシアンレストランのランチショー「リロのルアウ&ファン」のA席を予約して鑑賞してきました☆
アロハな衣装を着たキャラクターたちとグリーティングができるディズニーランドのショーレストランですが、S席との違いとA席の場合のステージの見え方、グリーティングの違い、お料理や値段などをご紹介したいと思います☆

スポンサーリンク

リロのルアウファンのA席を予約

子供がスティッチが大好きなのでディズニーランドで唯一グリーティングができる施設として利用してみたかったリロのルアウ&ファンですが、2日間連続で予約していってきました!

実は行ったのは7月の土日だったのですが、1週間前から必死にキャンセル拾いを頑張りなんと2日連続で予約することができました。

大人気でなかなか予約ができないイメージがあったのですが、割と予約サイトに張り付ける時間があればキャンセルが拾えるんだなぁと思いました。

最終的にS席とA席がそれぞれの日程で予約できたので、1日ずつ1日目はS席、2日目はA席で席の違いも調べてみたかったので両方を予約していってきました。

ちなみにS席のレポはこちらでしているので、比較してみたい方はこちらもチェックしてみてください。

リロのルアウ&ファンをA席鑑賞

この日は余裕をもって、朝パークインしてすぐポリネシアンレストランに行き予約票を受け取っておきました。

リロのルアウ&ファンをA席鑑賞

この日の予約票がこちら。
座席番号も書かれています。

A席の料金は?

A席の料金は

大人(18才~):4,110円  
子ども(9才以上):4,110円  
子ども(4~8才):3,090円  
子ども(3才以下):0円

ディズニー公式サイトより引用

となっています。

ちなみにS席の大人料金は4530円なので、420円の違いがありますね。
この420円で一体どれくらいの違いがあるのかも詳しくご紹介したいと思います~!

支払いは、ディズニーホテルを予約していて宿泊者特典から予約している場合は事前クレジットカード払いなので当日の支払いはなし、ポリネシアンレストランで予約票だけ受け取ります。
それ以外の場合は当日ポリネシアンレストランの窓口でクレカか現金で支払うことになります。

今回はランドホテルに宿泊していて、オンラインのトラベルバッグから予約しました。
なので当日の支払いはなし!逆に何かがあってキャンセルする場合は必ず前日までにキャンセルしないとクレカで引き落とされてしまうので要注意です。

A席の座席の位置

時間になり、ポリネシアンレストランに到着!
ショーレストランは事前に席は決まっているので、早く行く必要がないのがいいですよね。
(早く行っても入れないですし)

今回の席はここでした。

※画像は公式サイトから引用

黒丸のしるしをつけた位置でした。
ステージの真正面のラインの席ではなく、その横の通路と壁に面した席でした。

この席からはステージがどのように見えるかというと・・

リロのルアウ&ファンをA席鑑賞

こんな感じでした。
ちょうどステージの端あたりに柱が来てしまって、ステージ全体は見にくかったです。
ステージの少し横に席が位置しているので仕方がないですね。

これがS席だとちゃんとステージ全体は必ず見えるので、それが値段の差かな、と両方を利用してみて思いました。

リロのルアウ&ファンをA席鑑賞

子供の座った位置からだとこんな感じです。
今回は子供と私の2名で利用したので、ステージが見える側に2人で座り、グリーティングの時だけ子供とキャラクターの写真を撮るために私だけ反対側の席に座りました。

ステージのショーの見え方はというと、少し遠いですが一応ちゃんとショーは観ることができます。
柱はやはり気になりますが、ちょうど前に席がなく通路の席だったので背が低い子供でもほかのお客さんの頭などを気にせずに観ることができました。

これがステージ前の真ん中の席のあたりだと、お客さん同士が続いている席があるのでそこだと頭が気になる場合もあると思います。
なので、その点はこの席はよかったなと思いました。

料理のメニュー

S席レポでもご紹介して同じメニューなのですが、一応別日なのでどんな感じだったかご紹介しますね。

リロのルアウ&ファンのメニュー

まずはドリンク!
ポリネシアンパンチというミックスジュースを1杯目にもらえます。
子供は料金がかかっていなくてもオレンジジュースがおかわり無料です。

大人もドリンクはおかわり自由で、ノンアルコールビールだけ追加料金がかかったと思います。
その他のソフトドリンクは無料なのが嬉しいですね。

リロのルアウ&ファンのメニュー

スポンサーリンク

お料理は・・
・前菜の盛り合わせ
 ガーリックシュリンプ、ポークパテ、サーモントラウトのマリネ、ポテトサラダ
・照り焼きチキン、ポリネシアンソース
 バターライスと温野菜添え
・オレンジとパッションフルーツのゼリー
となっています。
上は前菜の盛り合わせです。

リロのルアウ&ファンのメニュー

メイン

リロのルアウ&ファンのメニュー

デザートです。
割とテンポよく運ばれてきます。
今回は子供ととりわけにしました。

この日の席は光の加減があまりよくない場所で、写真が上手に撮れなかったのでお料理のきれいな写真はよろしければS席レポの記事をご覧ください。
お料理はキッコーマンがスポンサーなだけあってとてもおいしいです!
量も結構たっぷりあり、満足感が高いと思います。

持ち帰れるもの

リロのルアウ&ファンはお土産つきです☆

リロのルアウ&ファンS席

みんなのサイン入りカード

リロのルアウ&ファン

手に付けるハイビスカスの造花

リロのルアウ&ファンS席

裏はこんなかわいい柄です!
この2つがお土産でお持ち帰り可能です。

A席のグリーティング

最後に、A席でのグリーティングがどんな感じだったかご紹介します!

リロのルアウ&ファンのグリーティング

まずリロが来てくれました。
さすが2日目なので、息子もすっかりなついて喜んでいました。

リロのルアウ&ファンのグリーティング

大好きなスティッチも!
通路に面した席だったので、すぐに席を立って通路でハグ&立った状態での写真も撮ることができてよかったです。

リロのルアウ&ファンのグリーティング

私が大好きなミッキー!
ミッキーとは親子でも写真を撮ってもらいました。

ちなみに今回の私たちのように大人1人に子供1人など(おとな2名とかもあると思いますが)全員一緒に写真を撮ろうと思うと人手が足りないときなどはキャストさんが側にいることが多いので声をかけると写真を撮ってもらえます。
もしいない場合はキャラクターに「全員で撮りたいのだけどお願いできますか」とお願いするとキャラがキャストさんを呼んできてくれます!

なので2人や1人で行っても安心です☆
実際に1人で来てみえる方も側にいて、キャラのワンショットとキャラと一緒の写真をキャストさんに撮ってもらっていました。

リロのルアウ&ファンのグリーティング

チップも。
あとここには載せていませんがミニーちゃんとデールも来てくれました。
全員で6人(1人+5匹?)とグリーティングできるのですが、必ず全員が1回は回ってきてくれます。

さらにさらに!

チップが通路のところで息子とたくさん遊んだり、ダンスを一緒に踊ってくれました!
これには息子も大喜び。
1人で結構な時間独占できてしまい、A席でしたがかなり満足度が高い1日となりました。

A席を利用してみて

最後はちびっこたちはキャラクターとステージで踊れる時間があるのですが、息子は恥ずかしがり通路でダンスをしていました。
席が密集しているエリアだとできないことだったので、その点でもよかったです。

ただ、ステージのショーをしっかり見たい場合はやはりS席がお勧めだと思いました。
A席だと場所にもよると思いますが、S席よりは見にくいです。

あと、最後のステージにあがれる時間もS席だと席から子供の動画などを撮影できますがA席だと少し難しいかもしれません。
(でも、ステージ脇には親も一緒に行けるので大丈夫なんですけどね)

グリーティングをしっかり楽しみたい場合はA席はとってもよかったな、と思いました。

あくまでも個人的な感想ですが、初めて利用するならS席がおすすめ、すでにショーを観たことがあったり何度も利用したことがあるのならA席も十分楽しめると思います!

まだB席は利用したことがないので、いつか行ってみたいです☆

おすすめ関連記事

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-キャラクターグリーティング, ポリネシアンレストラン
-