ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

シャーウッドガーデンレストラン

シャーウッドガーデンレストランディズニー夏祭り2017ディナーブッフェ

更新日:




シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ

2017年7月8日か8月31日までらシャーウッドガーデンレストランで提供されている夏祭りディナーブッフェのメニューをご紹介します☆

かわいい夏祭りモチーフのお料理が並ぶディナーブッフェです。
お値段は夜は・・・
大人(13才以上)¥4,630
中人(7~12才)¥3,300
小人(4~6才)¥2,370
で、3歳以下は無料です。

今回は17時半くらいにチェックインし、お部屋でのんびりしてから19時に予約して行ってきました。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ

シャーウッドガーデンレストラン

ブッフェ台の周りには夏祭りのデコレーションがたくさんしてありました☆

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
裏側はりんご飴の屋台風です。
隠れミッキーもたくさんありました☆

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
サラダコーナー近くの大きなグラスの飾りの中にもミッキー。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
チップとデールのかわいい飾りも。

今回の席は少し奥の大きなソファーの席でした。
ソファーが気持ちよすぎて堕落しきってしまいました・・☆

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ

全部ではありませんがブッフェ台のお料理をいくつか撮ったのでご紹介します☆

まずはキッズのブッフェ台。
シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
アメリカンドッグ。

反対側にはいつものミートドリアもありました。

↑以前の写真を再掲

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
ゼリー2種


パンも変わっていなかったので再掲です。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
あとは夏祭りメニューらしくたこ焼きがありました☆

続いてはパンコーナー。
シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
夏野菜ブレッド

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
綿あめみたいな形がかわいいヨーグルトブレッド
持ち手の部分がプレッツェルになっています。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
シュリンプパン
中にエビが入っていました。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
水風船みたいなこしあんパン

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
アーモンドクロワッサン

続いてはデザートコーナー
シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
抹茶のどら焼き

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
たこ焼きみたいなクリームパフ!
チョコソースがたこ焼きソースみたいですよね☆

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
定番のいちごのショートケーキ

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
ピーチパンナコッタとピーチゼリー

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
バナナムースとチョコレートソース

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
みたらし団子

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
パイナップルとココナッツのクランブルタルト

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
フルーツタルト

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
ココナッツとチョコレートのムース
ミッキーの飾りがかわいい!

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
フルーツは3種類ありました。
スイカが夏っぽいですね。

続いてはお料理です。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
カウンターサービスはディナー限定の牛頬肉の赤ワイン煮込みでした。
チップとデールの飾りがかわいいですね☆

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
ローストチキン 梅テリヤキソース

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
こちらもシェフサービスのローストビーフ
周りの飾りが夏っぽくて素敵でした。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
その隣にトリッパのお料理。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
ラムシチュー

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
海老フリッターの甘辛醤油ソース

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
ローストサーモンチミチュリソース
写真が下手すぎて伝わらないですがとってもおいしかったです。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
白身魚のガーリック蒸し ナンプラーソース

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
定番のサラダ バーニャカウダソース

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
他にもライスサラダも。

冷製のおかずは・・
シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
チキンとレタスのサラダ スパイシーヨーグルトソース

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
焼きナスとオクラのマリネ茗荷と生姜のドレッシング、ポークとトマトのサラダねぎ塩ソース

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
トウモロコシの冷製スープタピオカ添え

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
サーモンのカクテルサラダ

などなど☆

種類豊富で見ているだけでわくわくするようなメニューが盛りだくさんでした!

取ってきたものもご紹介します☆

シャーウッドガーデンレストラン夏祭りディナーブッフェ
ディナーのスペシャリティ 牛頬肉の赤ワイン煮込み。
お肉が本当にやわらかく、ほろほろで1切れもとっても大きい。
ロマネスコとマカロニを添えてくださるので、にんじんは自分で盛り付けます。
とっても美味しいのでおすすめです☆

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
サラダ系
バーニャカウダソース、トウモロコシの冷製スープ、チキンのスパイシーヨーグルトソース
トウモロコシのスープは一見タピオカがどこにいる!?と思いましたが下に沈んでいました。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
奥のグラスは枝豆のムースです。
とってもおいしくて子供も気に入ってパクパク食べていました。
サーモンのカクテルサラダ、冷しゃぶサラダみたいなポークとトマトのサラダねぎ塩ソース、焼きナスのマリネ、手前はラムシチューです。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
子供メニュー
野菜は先に食べて、こちらは炭水化物の盛り合わせになっちゃっています。
たこ焼きとアメリカンドッグをかなり気に入っていました。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
ローストビーフも食べました☆
柔らかくてとってもおいしかったです!
トリッパも独特な食感が好みです。
海老の甘辛ソースはエビチリ風で大好きな感じでした。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
ローストビーフだけでも贅沢なのに牛頬肉もあるなんて夜は最高ですね。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
牛頬肉おかわり。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
サラダ&冷製おかずのおかわり。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
おいしかったおかずも。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ

パンは綿あめみたいなヨーグルトブレッドだけ食べましたが味はイマイチかな・・
普通のパンの方がおいしいと思います。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
最後に牛頬肉を☆

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
デザート。
ちょうどミッキーの飾りがついたケーキが出てきたので飾りをいただきました。
子供が大喜びしていてよかったです。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
グラスデザートはどちらもさっぱりした甘さでとてもおいしかったです☆
どらやきは子供が食べました。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
タルト、ショートケーキ、ムースケーキにたこ焼きみたいなシュークリーム。

シャーウッドガーデンレストランの夏祭りディナーブッフェ
最後はおいしかったショートケーキとたこ焼きシュークリームをおかわりしておしまいです。
このシュークリーム、中にかなりたーーっぷりのクリームが入っていて本当においしいです。
上にかかっているソース風のチョコもよく合っていました☆

夏のメニューなので全体的にさっぱりしたものが多めな印象でしたががっつりメニューも充実していますし、パンやデザートの屋台風モチーフのメニューも見ていて楽しい内容でした。

夏休み期間で利用される方も多いと思うので、季節感を楽しめる楽しいブッフェではないかなと思います☆
ちょうど利用した日はリニューアル前でエレクトリカルパレードがお休みの日だったので夜ホテルでのんびりすることが出来て予定が立てやすかったのもよかったです。

夏は暑いですし、ホテルでのんびりご飯おすすめです☆

ディズニーランドホテルの詳細はこちら

こちらもおすすめです。

-シャーウッドガーデンレストラン

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.