ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

シャーウッドガーデンレストラン

シャーウッドガーデンレストラン、グランドフィナーレのランチ&ディナーメニュー

更新日:




東京ディズニーリゾートの東京ディズニーランドホテル1階にあるブッフェスタイルのレストラン「シャーウッドガーデンレストラン」で2019年1月7日から3月25日の間開催されている「Tokyo Disney Resort 35th“Happiest Celebration!”Grand Finale グランドフィナーレ」のランチとディナーのメニューをすべてご紹介します☆
キャラクターモチーフのかわいいパンやメニューが特徴的な内容でした。

シャーウッドガーデンレストラン グランドフィナーレのメニュー

シャーウッドは時間無制限でブッフェスタイルのお料理を楽しめる、我が家もお気に入りのレストランの1つです。
以前はランチタイムはコーヒーもしくは紅茶が飲み放題だったのですが、代わり全て飲み物は別料金となりました。

その代わりコーヒー、紅茶、緑茶は注文すればお替り自由になったので緑茶が好きな方にはよくなりましたね。

また、3月26日からは料金も500円程度値上がりするなど以前からを知っているものとしては悲しい変更ばかりですがそれでも素敵なレストランに変わりはありません。
値上がり前の最後のブッフェということで、ランチとディナー両方に行ったのでメニューをご紹介したいと思います。

料金

まず料金ですが、

ランチブッフェ

大人(13才以上) ¥4,000
中人(7~12才) ¥3,000
小人(4~6才) ¥2,000

ディナーブッフェ

大人(13才以上)¥5,000
中人(7~12才)¥3,500
小人(4~6才)¥2,500

このようになっています。
これが26日からは土日祝日料金制が導入され、下記のように変わることになります。

ランチブッフェ

大人(13才以上)平日¥4,000/土日祝¥4,500
中人(7~12才)平日¥3,000/土日祝¥3,000
小人(4~6才)平日¥2,000/土日祝¥2,000

ディナーブッフェ

大人(13才以上)平日¥5,200/土日祝¥5,700
中人(7~12才)平日¥3,500/土日祝¥3,500
小人(4~6才)平日¥2,500/土日祝¥2,500

ランチの昼間であればこれまでと変わりませんが、土日は大人のみ500円の値上がりです。
またディナーに関しては平日も200円アップ、土日に関しては700円アップするのでご注意ください。

これだけ料金に差をつけるということは、お料理の内容も差をつけるのかな?と気になりますね。

では続いてグランドフィナーレのメニューをご紹介します。

パン

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

まず初めにパンをご紹介します。
今回はプルート、ミッキー、ミニーのかわいいモチーフのパンが登場しました。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのパンメニュー

まずこちらがミッキーとミニーのバニラシュガーブレッド。
柔らかいパンで、上にバニラシュガーが乗っています。
ミニーちゃんはリボンの形のクッキーが刺さっていました。

すごく甘いのかなと思いきや意外とあっさりめなパンで、かわいいわりに・・というお味でした笑

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

もう1つが子供にも大人気だったプルートのウインナーロールです。
骨の方もプルートの丸い方もウインナーが中に入っています。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのパンメニュー

バゲットとくるみとオレンジのカンパーニュ。
カンパーニュがオレンジの酸味がふわっと広がってとても美味しいパンでした。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのパンメニュー

ディナーの菜の花とベーコンのフォカッチャ

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのパンメニュー

こちらもディナーのアーモンドクロワッサン

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

ランチのダークチェリーデニッシュ。
もう1つ、チョコレートデニッシュもありました。




お料理

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

続いてお料理コーナーをご紹介します。
冷製キャロットスープオレンジ風味
オレンジ風味のにんじんスープです。
子供でも飲みやすい味で、黒いパスタが刺さっているものもありました。
とても美味しいです。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

ツブ貝ときのこのガーリックトマトマリネ
ジャガイモ多めでした。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

ディナー限定、彩り野菜とトリッパ塩レモン風味
シャーウッドのトリッパメニューは大好きなのですが今回はさっぱり風味でこれまた美味しかったです。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

ディナー限定、スモークサーモンとアボカドのタルタル
一口サイズでかわいらしい盛り付けでした。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

スチームチキンと彩り野菜のサラダ
ランチディナー共通です。
しっとりしたチキンがとてもおいしいサラダです。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

スープコーナーは夜がコーンチャウダー、ランチはオニオンスープでした。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

こちらがコーンチャウダーです。
コーンスープの中に細かく切った野菜がたくさん入っていました。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

サーモンのスパイシーハーブローストたまり醤油ソース

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

ジューシーでしっとり柔らかいサーモンです。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

イカとアサリのジェノベーゼパスタ

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

粉チーズをかけていただきます。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

スペアリブのプレゼ ハニーバルサミコ風味

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

シャーウッドではおなじみのスペアリブ料理ですが、ディナーで食べた時はソースが少し酸っぱさが気になりました。
ランチではマイルドな味になっていてとてもおいしかったです。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

しらすのロワイヤル 梅海苔風味
洋風の茶碗蒸しです。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

定番のスチームベジタブル

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

ポテトとなすのミートグラタン

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

定番のしゅうまいとミニにくまん、海老餃子。
ミッキーのせいろがとってもかわいいですよね。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

焼売は本当に美味しいので是非。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

定番のローストポーク。
今回はディナーのみの提供でした。
柔らかい豚肉にソースがとてもよく合います。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

チキンのガーリックロースト、ナンプラーソース
こちらもディナーのみ。
皮がパリパリに焼かれたチキンがとてもおいしかったです。
パクチーとナンプラーの味付けですがそれほど気になりません。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

エビチリチャーハン

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

白身魚のあんかけ

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

ディナーとランチ共通でハッシュドビーフでした。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

お肉が硬い時と柔らかい時があるのでご注意ください。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

ディナーにはローストビーフもあります。
塩こしょうと、グレイビーソースの2種類をかけてくれました。
ブルーバイユーやSSコロンビアよりは少し落ちますがそれでも美味しいローストビーフです。

牛ほほ肉の煮込み

またディナー限定で牛ほほ肉の煮込みを楽しむことができます。
とっても美味しいのでおすすめです。
キャストさんがお皿にミッキーを書いてくれることもありますよ。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

続いてサラダです。
シュリンプとクラゲのサラダ。
ぷりぷりの海老が美味しいサラダです。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

あさりとタケノコのエスニック風味
ランチのみの提供でした。

味付けがとっても好みで、すごく美味しかったです。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

白菜とりんごのサラダ

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

定番のサラダ

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

ゆり根のムース
濃厚な味わいの美味しいムースでした。
上にくるみも乗っています。
その他ランチではツナと春雨のサラダもありました。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

続いてランチのみのメニューをご紹介します。
シーフードのカラフルなちらし寿司

サルシッチャときのこのキッシュ
このキッシュは本当に美味しいのでお勧めです。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

ポークピカタとビーツのパニーニ

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

中はこのようになっています。

春巻きとサモサ

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

春巻きは定番ですが、サモサはあまり見かけません。
中からとろっとしたシーフードのあんが出てきて、皮がびっくりするくらいぱりぱりでした。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

エッグとチーズのサラダ。パフェ仕立てです。
中には小さく切ったチェダーチーズ、モッツァレラチーズ、ロマネスコ、レタス、紫キャベツなどが入っていました。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

また、ランチ限定のスペシャリティとしてローストチキンヨーグルトカリーソースがありました。
これが絶品で、柔らかいチキンの中にお米のあんが入った鶏ハムのようなメニューでした。




デザート

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

続いてデザートをご紹介します☆
フルーツはメロン、オレンジ、パイナップルでした。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのデザート

定番のスフレチーズケーキ

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのデザート

フルーツタルト

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのデザート

ブルーベリーとシナモンのムース
シナモンの風味が効いていておいしいムースでした。
色もきれいですよね。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのデザート

ライムとミントのゼリー
ホワイトチョコがかわいいです。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのデザート

ディナー限定の濃厚なチョコムースケーキ。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのデザート

抹茶のミルクレープ
これは本当に美味しかったです。
中に小豆のクリームも入っていました。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのデザート

かわいいミッキーとミニーがついたマンゴーとオレンジとキャラメルナッツのチョコムース
中にチョコムースが入っています。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのデザート

ブラッドオレンジムース
かわいいハートのチョコが乗っています。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのデザート

定番のストロベリーショートケーキ。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

ランチはラズベリーロールケーキとオレンジシャーベットがありました。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

かわいいミニーちゃんのリボン付きです。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

盛り付けてもらいました。
マシュマロとチョコスプレーは自分で盛り付けるようになっています。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

シャーベットはさっぱり、ロールケーキはふんわりクリーム入りでとてもおいしかったです。

キッズコーナー

最後にキッズコーナーをご紹介します。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

キッズコーナーは低めの台なので子供でも取りやすくなっています。
定番のパン3種類、ニンジンパン、豆乳ロール、ほうれん草パンです。
4種類あったときもありましたが3つになったのかな?

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

ハンバーグが豆腐ハンバーグになっていました。
あんかけ用のあんもあり、フライドポテトが右側に。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

ミートドリア

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレメニュー

チキンナゲット
あとポテトサラダもあります。

シャーウッドガーデンレストラングランドフィナーレのメニュー

デザートのオレンジゼリーといちごのパンナコッタ

シャーウッドガーデンレストランでもらえる塗り絵

また、子供にはこのように塗り絵をもらえる時があります。
今回はピーターパンでした。
ランドホテルはプールもピーターパンですもんね。

シャーウッドガーデンレストランでもらえるピーターパンの塗り絵

裏面はフック船長でした。

シャーウッドガーデンレストランで貸してもらえるクーピー

クーピーも貸してもらえますよ。
時間無制限なので小さいお子さん連れでもゆっくりできる点がいいですよね。

シャーウッドガーデンレストランのグランドフィナーレメニューのご紹介でした☆

おすすめ関連記事

シャーウッドガーデンレストランの朝食!ブレックファストブッフェ
シャーウッドガーデンレストランの朝食!ブレックファストブッフェのメニュー

ディズニーランドホテルにあるシャーウッドガーデンレストランの朝食、ブレックファストブッフェに行ったのでメニューをご紹介したいと思います! 洋食から和食、中華までそろったブッフェで、ちょうど七夕の時だっ ...

続きを見る

ドリーマーズラウンジの朝食ブッフェ
ドリーマーズラウンジの朝食ブッフェ

ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジの朝食ブッフェに行ってきました。 コンシェルジュ&スイートカテゴリーのお部屋に宿泊すると特典としてドリーマーズラウンジでの朝食がついてきますが通常利用もする ...

続きを見る

こちらもおすすめです。

-シャーウッドガーデンレストラン

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.