ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ブルーバイユーレストラン

ブルーバイユーレストランの35周年スペシャルメニュー

更新日:




ブルーバイユーレストランの35周年スペシャルメニュー

東京ディズニーランドのブルーバイユーレストランで2018年4月10日から2019年3月25日の間提供されている「東京ディズニーリゾート35周年スペシャルメニュー、ブルーバイユーコース」をご紹介します☆
メインはローストビーフとオマール海老に前菜とデザートがついたセットです。

10月に行った際と3月に行った際では内容が異なっていたので、両方を合わせてご紹介しますね。

東京ディズニーリゾート35周年スペシャルメニュー、ブルーバイユーコース

ブルーバイユーレストランの35周年スペシャルメニュー

ブルーバイユーレストランはカリブの海賊のアトラクションの中にあるレストランです。
夜の設定のお店なので、いつ行っても「こんばんは」と言ってもらえますよね。

今回は35周年期間中ということで、スペシャルメニューを楽しんできました。
まず上のメニューが3月に行った際のものです。

現在はブルーバイユーコース4200円のみ、上の画像のスペシャルメニューもしくはグランドメニューから好きなものを1つずつ選ぶというコースになっています。
ただしスペシャルコースのアントレ(メイン)を選んだ場合、プラス800円で5000円となります。

また以前はドリンクがついていて、フリーリフィル(種類を変えてお替り自由)だったのですが、ドリンクは別料金、フリーリフィルは終了となっていました。
フリーリフィル付きでとても好きだったのですがなくなってしまい残念です・・・。

こちらが10月に行った際のもの。
ブルーバイユーコース自体は4500円からドリンクがなくなった分4200円に下がっていますね。

こちらは10月の際のメニューです。
メインは同じですが、前菜とデザートが変わっていました。

シャーウッドもドリンクがなくなりましたし、どんどん変わってしまいますね。

では、メニューのご紹介をしたいと思います。

ブルーバイユーレストランの35周年スペシャルメニュー

まずは前菜から。
「オードヴル・ヴァリエ」
ビーフのムースパイ、スモークサーモンとアボカドディップ、ケイジャンシュリンプ、ハムのサラダ。
こちらは3月の際のもの。

盛り付けも素敵ですよね。
いつもとても参考になるな~とわくわくしています。

ブルーバイユーレストランの35周年スペシャルメニュー

奥のガラスの器がスモークサーモンとアボカドディップ。
手前がケイジャンスパイスが効いた海老です。

ブルーバイユーレストランの35周年スペシャルメニュー

左側の野菜の奥、パイの下にビーフのムースがありました。
とても濃厚で、おつまみにぴったりなムースでした。
パイにつけて食べたら最高ですね。

続いてこちらが10月に行った際もの。
ビーフのムースとコンソメジュレ、ズワイガニとアボカドディップ、パルミットのサーモンロール、ケイジャンシュリンプ、帆立貝のマリネです。

ビーフのムースとコンソメジュレ。
ビーフパテにコンソメジュレがかかったメニューです。

スプーンに盛り付けられた前菜もどれも美味しかったです。

ブルーバイユーレストランの35周年スペシャルメニュー

パンは2種類で、ミッキーの形が入った丸い柔らかいパンと、ハード系のパンです。
こちらはお替りができるので、好きなだけ楽しむことができます。

ブルーバイユーレストランの35周年スペシャルメニュー

続いてメインです。
ローストビーフとオマール海老の香草パン粉焼き、帆立貝のソテーとホースラディッシュソースです。

ローストビーフがとてもしっとり柔らかく、ブルーバイユーのものは本当に大好きです。
オマール海老かな?海老もぷりぷりで最高でした。
クラッカーを模したコーンの中にも野菜のようなものが入っていました。

マッシュポテト、炒めたパプリカ、ブロッコリーなども乗っています。

ブルーバイユーレストランの35周年スペシャルメニュー

器にソースと塩こしょう、バルサミコ酢が乗っているので好きな味で楽しむことができました。
どれも美味しかったです。
上からみるとクラッカーからカラフルな紙吹雪が出ているように見えるのもいい演出ですね。

ブルーバイユーレストランの35周年スペシャルメニュー

最後のデザートはくるみ入りブラウニーサンデーです。
デザートの種類も減っていましたがピーカンナッツパイは変わらず残っていました。

バニラアイスの下にブラウニーが入っていて、チョコレートソースといちごが乗っていました。
とても美味しいデザートでした。

3月に行った際はストロベリーサンデーでした。
個人的には3月のブラウニーサンデーが好みだったかな。

季節によって同じスペシャルメニューでも内容が異なるので、何度も行く方には嬉しいですね。

3月25日までのメニューですが、ローストビーフはその後も変わらないといいですよね。
ブルーバイユーレストランの35周年メニューのご紹介でした☆

おすすめ関連記事

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2019/03/16/bluekidsmenu/"]

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2017/09/02/bb-vcp/"]

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2017/08/28/bb-pirate/"]

こちらもおすすめです。

-ブルーバイユーレストラン

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.