ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

バケーションパッケージ ブルーバイユーレストラン

ブルーバイユーレストランをバケーションパッケージで利用 メニューを紹介!

更新日:




先日利用したバケーションパッケージのレストラン選択の中にカリブの海賊のところにある「ブルーバイユーレストラン」があったのでランチで利用して行ってきました!
バケパで利用する場合、あらかじめ決められたメニューなので何が出てくるのか気になりますよね。
バケパ利用で選べるメニューがどんなものだったのか、参考までにご紹介したいと思います☆

ブルーバイユーレストラン

ブルーバイユーレストラン

ブルーバイユーレストラン

言わずと知れた、カリブの海賊の中にあるレストランです。
アトラクションの乗船場からすぐ、見ることができる場所にありとっても幻想的な夜の雰囲気が素敵ですよね☆

入り口はカリブの海賊から少し右奥に行ったところにあります。

ブルーバイユーレストラン

ブルーバイユーレストラン

中に入ると待合になっていて、バケーションパッケージ利用の場合はここでキャストさんにレストラン利用券を渡して案内されるまで待つことになります。
バケパもPS同様に時間指定で予約を取るのですが、この日は遅れそうになってしまいかなり焦りました!

ですが先に予約センターにその旨を伝えたところ大丈夫、と言っていただけたのでよかったです(;´∀`)
電話なしだとキャンセル扱いになってしまうそうなので、遅れそうな場合は電話必須です~!

ブルーバイユーレストラン

ここから先がレストランになっています。
レースのカーテンが素敵です。

ブルーバイユーレストラン

ブルーバイユーレストラン

店内は夜の設定なので、こんばんは、と言ってもらえるのも楽しいですね☆
薄暗く設定されている照明が素敵でした。

うちの子供は暗いところがへっちゃらなので大丈夫ですが、暗いところが怖いお子さんは少し怖がってしまうかもしれません。

ブルーバイユーレストランのバケーションパッケージメニュー

今回の予約の記念。

ブルーバイユーレストラン

テーブルはこのようにセッティングされていました。

バケーションパッケージで選べるメニュー

ではいよいよ本題のバケーションパッケージのレストラン利用券で選ぶことができるメニューをご紹介したいと思います。

バケパでブルーバイユーレストランで選ぶことができるのは4500円の「ブルーバイユーコース」です。

ランチ・ディナー共通のメニューですが、一応一番高いコースになるのでバケパで利用できるのはお得感がありますね☆

ブルーバイユーレストランのメニュー

ブルーバイユーコースのメニューはこちらです。
少し見づらいと思うのでアップにしてみました。

ブルーバイユーレストランのメニュー

ブルーバイユーレストランのメニュー

ブルーバイユーレストランのバケーションパッケージメニュー

このコースでは、前菜、アントレ、デザート、飲物から1品ずつ選ぶことができ、パンがついてきます。
飲み物とパンはお替りが自由なのがうれしいポイントですね。

アントレはメインのことで、お肉料理、お魚料理、ベジタリアン向けの料理と幅広く揃っています。

我が家が行ったときはブルーバイユーコースの「シェフのおすすめ」が期間限定のパイレーツスペシャルメニューから選ぶことができるようになっていました。

実際に我が家が食べたのは・・

ブルーバイユーレストランのバケーションパッケージメニュー
まずはフリーリフィルのアイスコーヒー

お替り自由のパン2種類。バターがついてきます。
ミッキーの型押しがされた丸いパンと、細長いパンの2種類でした。

ブルーバイユーレストランのバケーションパッケージメニュー

前菜 
ベジタブルスープ、グリーンピースのムース入り
盛り付けもこだわった素敵な一皿です。

ブルーバイユーレストランのバケーションパッケージメニュー

アントレ
銘柄鶏のグリエ、クリームソース バーボンの香り
チキンのグリルですがこのチキンがとってもおいしい!
さすが銘柄鶏ですね☆

手前に野菜が入ったクリームソース、後ろに根菜類などが盛り付けてあります。

ブルーバイユーレストランのバケーションパッケージメニュー

デザート
チョコレートパンプディング
チョコレートのパンプディングにバナナと、ミント、ホイップクリームが添えてあります。
お皿に描かれた音符がとてもかわいいです。

一皿ずつゆっくり出てくるのでこれだけでも十分おなか一杯になりました☆

ちなみにその後、メニューが変わり新しいブルーバイユーコースの内容はこちらの記事にまとめています。
ブルーバイユーレストランのグランドメニュー

基本的には同じですがドリンクが別料金になったことと、デザートが1種類に変更になりました。
スペシャルコースの中から選べる点が変わっていないので季節のメニューも楽しめますよ。

また、バケパに料金が含まれていないお子さんが一緒に行く場合、キッズメニューを別料金でつけることも可能です。
キッズメニューもこちらの記事に詳しくまとめているので、参考になれば幸いです。

ブルーバイユーレストランのお子様セットのメニュー。

個人的にはブルーバイユーはローストビーフが最高に美味しいのでおすすめです。

予約の際に注意したいこと

今回はバケパでのレストラン利用でしたが、バケパの場合予約する段階でまず利用するレストランを決め、予約時間も選択して購入します。
もちろんバケパ購入後でもチケットが届く1週間程度前まではオンラインで空きがあれば何度でも予約内容を変えることが可能ですが、ブルーバイユーレストランは人気なのか何度かチェックしていましたが一番最初に予約したときにはまだ時間帯を選ぶ余裕がありましたが日にちが近づくにつれて通常のPS予約の方の予約も入ってくるため空きがなくなってきて時間を変えたいな~と思っても変えることができなくなりました。

なのでできる限り初めから予定を立てて早い段階でしっかり予約を抑えておくのがおすすめです!
バケパの選択肢にあっても空きがなければ予約すらできないシステムなので・・・

お値段的には他に選ぶことができたレストラン(イーストサイドカフェなどがありました)よりお値段的にかなりいいものが食べられるのでここにするとお得だな~と思います☆
バケーションパッケージのレストラン利用券でブルーバイユーレストランを利用する際のメニューや注意点のご紹介でした。
バケパはとっても楽しいので、利用される方は是非楽しんできてくださいね。

おすすめ関連記事

こちらもおすすめです。
[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2017/08/28/bb-pirate/"]

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2017/08/24/once-vcp/"]

こちらもおすすめです。

-バケーションパッケージ, ブルーバイユーレストラン

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.