ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

毎日22時頃に(できる限り)更新中

パンギャラクティックピザポート

パンギャラクティックピザポートのストーリーが面白い。スポンサーはいるの?

投稿日:




パンギャラクティックピザポート

東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるパンギャラクティックピザポートは店内で宇宙人がピザを作っているとても楽しいレストランです。
私が小さいころからあるお店なのですが、この前何気なく並んでいるときに頭上に設置されているモニターにお店のストーリーが流れていました。

そのストーリーがとっても面白かったので思い出しながらご紹介したいと思います!
またスポンサーはどこなのかも気になったので調べてみました。

お店ではかわいいパッケージのおいしいピザやスイーツ、カルツォーネも注文することができますよ。

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートのストーリー

パンギャラクティックピザポート

トゥモローランドにあるレストランです。
昔からありますよね。

パンギャラクティックピザポート

自動で動いているこの上の部分が小さいころ本当に宇宙人が作っているんだと思っていました。
今見てもミッキーの手が生地をこねていたり、面白いな~と思います。

ちなみに公式サイトによる設定はこのようになっています。

宇宙でいちばんのピザが楽しめる!

「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」は、太陽系第1号店のピザのレストラン。
マネージャーのトニー・ソラローニは、全自動ピザ製造マシンPZ-5000を操作しながら、たくさんのオーダーを受けています。焼きたての宇宙一のピザはいかがでしょうか?

※公式サイトより引用

このメカがレジ上にある機械なんですね。
並んでいる間に実際に動くので、お子さんなどは楽しく待てると思います。

また、上の写真の真ん中あたりにモニター画面があるのがわかりますでしょうか?
下にテロップも流れていますよね。
実はここでお店のバックグラウンドストーリーが流れているんです。

どんな内容かというと、

ストーリー

これまで宇宙ではピザを注文すると命がけで配達していました。
そもそも届くかどうかもわからない上に、もしも届いてもすっかりそのピザは冷めてしまっている、そんな状態です。その悲しい状況を打ち破るべく、できたのがパンデギャラティックピザポート第1号店です!
注文されてから迅速に、かつ的確にあなたの惑星(ご自宅)までピザをお届け!
遅れた場合代金はいただきません。

さぁ、あなたの惑星の近くにもパンデギャラティックピザポートを!

という内容だったと思います。
(あくまでも映像を見て思い出しながら書いている、管理人による解説です)

宇宙人が作っているというのは知っていましたが、CMまで流れているとは知らず、改めてみるととっても面白かったです。
ちなみに注文用の電話番号も電光掲示のところに表示されていますし、食事の包み紙にも書いてあるので、興味のある方はかけてみても面白いかも!?しれません笑

スポンサーはどこなの?

スポンサーも気になったので調べてみました。
ディズニーリゾートで遊んでいると、アトラクションやレストランの多くにスポンサーがついていることが分かりますよね。

パンデギャラティックピザポートはどこがスポンサーなのかな?と思い調べたのですがどうやらスポンサーはついていないようでした。
すべてのお店についているわけではないんですね。

てっきりコカコーラやキリンあたりがスポンサーなのかと思っていました。
今後変わる可能性もありますが、今のところはついていないようです。

パンギャラクティックピザポートのメニュー

最後にお店で食べられるメニューもご紹介します。

パンギャラクティックピザポート

パンギャラクティックピザポート

メニューは季節によって変わるのであくまでも参考程度ですがこんな感じです。
ピザのほかにカルツォーネ、リトルグリーンまん、サラダ、タピオカスパークリングドリンクなどが販売されています。
スターウォーズのメニューが販売されることもありますね。

ピザ

パンギャラクティックピザポートのソフトサラミソーセージピザ

こちらはグランドメニューのピザです。
ストーリーを知っていると宇宙人が作ってくれたのかな、などと想像できて面白いですよね。
箱もかわいいです☆

パンギャラクティックピザポートのソフトサラミソーセージピザ

パンギャラクティックピザポートのソフトサラミソーセージピザ

中身はソフトサラミソーセージのピザです。
単品だと720円、セットにすると930円です。

たっぷりのチーズにソフトサラミ、バジルなどが乗っているおいしいピザです☆
結構大きいので、何人かで分けるのもいいですね。

リトルグリーンまん

パンギャラクティックピザポートのリトルグリーンまん

こちらがトイストーリーに出てくるリトルグリーンメンを模した洋風のおまんじゅう、リトルグリーンまんです。
3個入り360円で、中身はチョコクリーム、カスタード、いちごクリームが入っています☆

顔のプリントが本当にかわいいですよね。
我が家でも大人気のおやつで、行くと毎回購入します。

リトルグリーンまん9、ピクサーボール入り。4つの味を紹介。

ピクサーボール入りのタイプも期間限定で販売される時もあります。

サラダ

パンギャラクティックピザポートのサラダ

ミッキーたちのかわいいカップに入ったサラダは350円です。
パプリカ、ミニトマト、ブロッコリー、レタスなどが入っています。

ディズニーって野菜不足になりがちなので、サラダは嬉しいですね。

カルツォーネ

カルツォーネは2種類あり、どちらも600円です。

パンギャラクティックピザポートのカルツォーネ

こちらの白い包み紙がシーフードクリームです。

パンギャラクティックピザポートのカルツォーネ

パンギャラクティックピザポートのカルツォーネ

中はとろ~っとマカロニやエビが入っています。

パンギャラクティックピザポートのカルツォーネ

もう1つ黄色と赤の包み紙がチキンとトマト味です。

パンギャラクティックピザポートのカルツォーネ

パンギャラクティックピザポートのカルツォーネ

こちらもトマトクリームに鶏肉が入っていて美味しいですよ。

お店のすぐわきにはスターウォーズのショップもあってより宇宙な感じが出ていますよね。

パンギャラクティックピザポート

こちらのお店ではバケパのフリードリンク券を使ってドリンクを買うことも可能です。

平日は割とすいていてすぐに買えるので、手軽に軽食を買いたいときにおすすめです☆

店舗情報

場所:トゥモローランド
サービス:カウンターサービス
PSの有無:なし
席数:約710席

東京ディズニーランド 公式サイト

おすすめ関連記事

リロのルアウ&ファンS席
リロのルアウ&ファンをA席鑑賞!値段による違いとグリーティングのレポも!

我が家はポリネシアンレストランのランチショー「リロのルアウ&ファン」が大好きでこれまでに何度も利用しています。 アロハな衣装を着たキャラクターたちとグリーティングができるディズニーランドのショーレスト ...

続きを見る

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
クリスタルパレスレストランのランチ&ディナーブッフェグランドメニュー

東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるブッフェスタイルのレストラン「クリスタルパレスレストラン」のグランドメニューをご紹介します☆ ミッキーシェイプのメニューやドリンクバーもある、東京ディズ ...

続きを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

こちらもおすすめです。

-パンギャラクティックピザポート

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.