ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

キャラクタールーム コンシェルジュ

ディズニーランドホテルのシンデレラルームを紹介。作品の世界が広がる素敵なお部屋。

更新日:




東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテルのキャラクタールームの1つ「シンデレラルーム」をご紹介します。
コンシェルジュカテゴリーのお部屋もあるシンデレラルームですが、2部屋に分かれていて広く使えるお部屋です。
壁紙や家具もとてもかわいいので、シンデレラが好きな方には最高のお部屋だと思います。

今回はこちらに2泊しました。
では中をご紹介しますね。

シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

今回宿泊したのは5階の「5313号室」です。
場所はどのあたりかというと、ホテルのロビーの吹き抜けの周りに客室があるのですがそこに位置しています。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

お部屋の入口からロビーを見たのがこちらの画像です。
ちょうど真向かいにエレベーターがあり、左側にフロント、右側があパーク側でドリーマーズラウンジがあります。

お部屋から出てすぐに素敵なロビーを眺めることができて、その点でもいい場所にあるお部屋でした。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

場所はこちらです。
ちょうど角になっている部分なので、お部屋が広くとってあることが分かるかと思います。

では、中をご紹介しますね。

バスルーム、ドレッサー

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ぱっとみ、スーペリアルームに似ていますが絨毯や壁紙、照明器具、インテリアなどがすべてシンデレラルーム仕様です。
実は今回外壁工事中でとてもお値打ちに宿泊できたのですが、ドアを開けるその時までどのキャラクタールームかがわからなかったので、シンデレラのお部屋でびっくりしました。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

絨毯はブルーのカラーの素敵なデザインです。
床が寒色系の色だとぐっと雰囲気が変わりますね。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

入ってすぐ右手のドレッサー?コーナー。
椅子がとってもかわいいピンクの生地の布張りでした。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

鏡はゴージャスな雰囲気ですね。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

鏡はゴールドの縁取りですが、両サイドの照明はシルバーカラーの照明でした。
キラキラのパーツがついているのが、このお部屋の特徴のようでした。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

このあたりの壁紙がこのような柄になっていました。
お部屋の中で壁紙は全部で3種類もありました。
全てかぼちゃの馬車やキャラクターの柄になっていて、世界観を感じられる素敵な壁紙です。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

そして反対方向にバスルームがあります。
ここの壁紙がネズミたちがシンデレラのドレスを作っているシーンのデザインで本当にかわいいんです。
この壁紙、販売しているところがあったら自宅もこれにしたいくらい。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

アメニティは35周年でした。
詳しくはこちらにまとめています。
ディズニーランドホテルの35周年ルームアメニティ

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

両サイドのドアのガラスの模様は同じで、シンデレラの「C」をモチーフにした模様でした。
左側はトイレです。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

トイレの中もネズミたちのかわいい壁紙です。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

そして右側のドアがお風呂です。
洗い場付きでゆったり入れるので、ディズニーホテルのお風呂は大好きです。
タイルの模様もかわいいですよね。

お風呂の中にある窓の模様がかぼちゃの馬車でした。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

少しわかりにくいかもしれませんが、反対側のお部屋から確認できました。
このお風呂場の窓とお部屋がつながっている構造もとても好きです。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

壁紙がかわいすぎるので、これだけで撮影してみました。
まま姉さんたちから盗んだ!?いただいた!?ネックレスや、リボンも全体に描かれていてうまく柄がつなげてありますね。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

この模様のグッズがあったらいいのにな~と思ったり。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

廊下に出て、反対側にある1つ目のクローゼットの中もこの壁紙でした。
このお部屋は奥のベッドルームに大きなクローゼットがあり、合計で2つクローゼットが用意されています。
そのため入口付近のものはサイズが小さめのものでした。

中にはスリッパ、ペーパーバッグなど。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ランドホテルのキッズのスリッパはオレンジ色です。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

バスルームの隣に姿見があります。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ティーコーナーはクローゼットの隣にありました。
ここの絵もシンデレラの絵です。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

かぼちゃの馬車のシーンですね。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

上は王子様と舞踏会のシーンです。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ティーセット。
ランドホテルはインスタントコーヒーと緑茶が置いてあります。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

引き出しを開けるとガラスのコップと有料のアルコール類

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

一番下が冷蔵庫で、ミネラルウォーターのみ無料です。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

この廊下をお部屋側から撮影してみました。
ドアに向かってこのようになっています。




リビングルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

続いてお部屋をご紹介します。
まず、リビングルームというのでしょうか、入ってすぐにテーブル、ソファ、椅子とテーブルのセット、テレビがありました。
ベッドルームとお部屋がドアで完全に分かれているので、お子さんがいらっしゃる方などは特におすすめです。
子供が寝た後大人だけでこちらのお部屋で過ごせるので。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

全体的にシックな雰囲気でまとめられていますよね。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

照明はシャンデリアでした。
壁についているものと同じデザインです。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

先ほどの、お風呂場に続く窓はこのソファの横に位置しています。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

壁にはシンデレラと王子様の結婚式のシーンの絵が飾ってありました。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

テーブルもかぼちゃの馬車モチーフなのかな?と思いました。
白にゴールドの飾りです。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ここで記念撮影などすると写真映えしてよかったです。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ソファ横のサイドテーブルにもかぼちゃの模様がついていました。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

テーブルと椅子のセット。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

床の模様に少し似ていますね。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ソファの反対側にテレビがあります。
テレビはお部屋全体に2つあり、1つがここ、もう1つはベッドルームです。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

テレビの横にシンデレラの絵がありました。
テレビ台もスーペリアルームの美女と野獣のものと同じではなく、このお部屋オリジナルのものですね。




ベッドルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

続いて奥のベッドルームをご紹介します。
ベッドルームはピンクも取り入れられたまた違った雰囲気になっていました。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ベッド周りがとてもゴージャスで、女の子などはとても喜びそうですね。
ですがブルーの布地なのでそれほどくどくない感じにまとまっているなぁと思いました。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ここにもシンデレラの「C」が入っています。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ベッド横に大きなクローゼットがあります。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

中はこのようになっています。
ここに毛布や追加で使える枕、ベッドガードなどがあります。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

また、壁紙もここのお部屋は違い、かぼちゃの馬車やガラスの靴などの模様になっています。
薄いピンクに白っぽい色で描かれていてとてもかわいいです。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ベッドスローもかぼちゃの馬車です。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

奥にテーブルと椅子もあります。
ここの椅子はピンクの布張りです。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ベッド横には鏡がありました。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

ベッドと反対側にテレビがあります。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

お部屋がとっても広いので連泊してもゆったりと過ごすことができました。
また空きスペースも広いので、ベビーベッドを入れたい方にも向いていると思います。

外壁工事の時期だったので、窓は開かずすりガラスのようになっていたので外は見ることができませんでしたがそれでもとても快適な2日間でした。
シンデレラが好きな方や、プリンセスが好きなお子さんなどとても喜ぶお部屋だと思います。

東京ディズニーランドホテル、シンデレラルーム

また我が家も下の子が大きくなったら泊りに来たいですね。
東京ディズニーランドホテル、シンデレラルームのご紹介でした☆

ホテル情報

住所:千葉県浦安市舞浜29-1
電話番号:047-305-3333
アクセス:JR舞浜駅から徒歩8分、首都高速湾岸線利用「浦安出口」または「葛西出口」から約5分。

宿泊料金確認・ホテル予約

ディズニーランドホテルの宿泊料金を確認

おすすめ関連記事

ディズニーランドホテルスタンダードスーペリアアルコーヴルームパークビュー
ディズニーランドホテルスタンダードスーペリアアルコーヴルームパークビュー(3階)

6月にディズニーランドホテルにバケーションパッケージで宿泊した際、お部屋は3階の3117「スタンダードスーペリアアルコーヴルームパークビュー」でした。 壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」があるお ...

続きを見る

ディズニーランドホテルコンシェルジュタレットルーム4階ダブルのお部屋
ディズニーランドホテルコンシェルジュタレットルーム(4階ダブル)

東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュタレットルーム、4階のダブルベッドのお部屋4515に宿泊してきました。 ランドホテルの両サイドにある小塔(タレット)の部分にあるお部屋です。 お部屋にはタレッ ...

続きを見る

こちらもおすすめです。

-キャラクタールーム, コンシェルジュ

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.