ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ディズニーシーのグッズ

ニモ&フレンズシーライダーの折り紙メモセット

更新日:




ニモシーライダーの折り紙メモセット

ニモ&フレンズシーライダーがモチーフになったメモセット「ニモ&フレンズシーライダー折り紙メモセット」をご紹介します☆
メモ帳が折り紙になっているセットなのですが、ニモやドリーなどのお馴染みのキャラクターの他にシーライダーも折ることが出来るようになっています。
ケースもそのまま収納できるしっかりした作りでお子さんがいる方へのお土産にもおすすめです☆

ニモ&フレンズシーライダーの折り紙メモセット

最近バグズライフやライオンキングからも同じようなケース付きの折り紙メモセットが出ていますよね。
バグズライフも買ったのですが先にニモ&フレンズの方をご紹介します☆

ニモシーライダーの折り紙メモセット

ケース付きでお値段は1000円くらいだったかな?
表面に1枚、見本で完成形のシーライダーが入っています。

ニモシーライダーの折り紙メモセット

キャラクターの形に折って楽しめるメモです。

ニモシーライダーの折り紙メモセット

後ろはこんな感じ。
折ることが出来るキャラクターが一覧で載っています。

ニモシーライダーの折り紙メモセット

それぞれのキャラのカラープリントがされた折り紙で、裏面がメモ帳になっているというもの。
もったいなくてメモ帳として使えません(;´∀`)

ニモシーライダーの折り紙メモセット

開けてみました。

ニモシーライダーの折り紙メモセット

中には折り紙メモのセットと、折り方の本が1冊入っています。
この本がちゃんとオールカラーでとっても見やすいものでした。

ニモシーライダーの折り紙メモセット

ニモシーライダーの折り紙メモセット

折り紙メモはキャラクターの大きさにちなんで、色々なサイズがそろっています。

ニモシーライダーの折り紙メモセット

取り出してみるとこんな感じ。
折りやすいように点線が目安の線として入っているのでわかりやすかったです。

ニモシーライダーの折り紙メモセット

メモだけのタイプも入っているのですが、柄がとにかくかわいい!

早速作ってみました!
不器用なのでちょっと見た目が悪いですが・・上手な方だったらもっときれいに折れると思います笑

ニモシーライダーの折り紙メモセット

ニモとマーリン
大、小のサイズで作れるので可愛いです。

ニモシーライダーの折り紙メモセット

ドリーとシーライダー

ニモシーライダーの折り紙メモセット

ハンク
裏面もちゃんと柄があります。

ニモシーライダーの折り紙メモセット

クラッシュとラッコちゃん

ニモシーライダーの折り紙メモセット

デスティニーとベイリー

作って遊ぶのも楽しいですし、完成したものでも子供がかなり遊べるのでいいグッズだな~と。
折り紙が出来るくらいの年齢のお子さんだったら自分で折れますし、それより小さい年齢の子でも親御さんが一緒に折ってあげて楽しめるのでお土産にもとってもいいと思いました。

折り紙メモシリーズはスターウォーズなども今販売されていますが他のキャラクターや映画でもどんどん作って欲しいですね☆

おすすめ関連記事

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2017/08/02/bugslife/"]

こちらもおすすめです。

-ディズニーシーのグッズ

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.