ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スタンダードフロア

ドナルドダックルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

投稿日:




ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ディズニーアンバサダーホテルにあるキャラクタールームの1つ『ドナルドダックルーム』をご紹介します。

スタンダードフロアのお部屋ですが、ドナルドのかわいいモチーフの家具や内装のお部屋です。

ドナルドダックルーム

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

今回宿泊したのはこちらの2階のお部屋『2070号室』。
ドアにもかわいいドナルドの帽子が描かれています。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

お部屋の位置はここ。
場所としてはイクスピアリの近くでした。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

お部屋の中で。
下の絨毯もかわいいドナルド柄が特徴です。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ドナルドのリボンや

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

足跡が描かれています。
足跡をたどると・・・

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ベッドに行きつくという憎い演出も。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

壁紙にもドナルドがたくさん描かれています。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

デイジーもいますよ。
かわいいです~

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

お部屋に入ってすぐのところにあるクローゼット。
35周年の夏に宿泊したので、紙袋が35周年柄です。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ここの壁もドナルド&デイジー柄なんですよ。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

アンバなのでスリッパはこちら。
キッズスリッパはブルーです。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

こちらは通路にあるコーナー。
鏡にドナルドとデイジーの柄がついています。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

椅子もお部屋ごとにデザインが異なります。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

続いて洗面所です。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ドナルドルームにはこちらのドナルド柄のポーチがついてきます。
(その代わりにアメニティ缶はなしです)
このポーチはベッドの台数分もらえるので、キャストさんにお願いしたほうが絶対いいですよー!

※バスジェルはなくなりました。
残念です。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ヘアブラシ、かみそりなどは引き出しの中にあります。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

お風呂とトイレにつながるドアにもドナルドが描かれています。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

この柄もお部屋ごとに異なるので宿泊の楽しみの1つになっています。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

トイレ。
子供用補助便座はお願いすれば借りることができます。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

トイレの壁紙は波のような柄でした。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

お風呂はこんな感じです。
アンバのお風呂はシンプルで大好きです。
タイルがかわいいですよね。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

続いてベッドルームです。
ベッドがドナルドモチーフでかわいいんです~

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ティーコーナーは他のお部屋と一緒ですね。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ベッドの壁にはドナルドの足のモチーフがついていてかわいいです。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

こちらは子供用のパジャマ。
ホテルごとに色が違うんですよ~

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

クッションは黄色と赤のリボン。
リボンのクッションはミニールームのと同じやつなような・・・

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

このころまだベビーベッドが借りられる年齢だったので借りていました。
あらかじめ電話して予約することができます。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ベッドの向かい側にはテレビとソファが。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ソファのクッションはドナルドのカラーです。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ベッドわきのテーブルコーナー。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ランプもドナルド柄です。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

紐の部分は帽子のリボンのモチーフでした。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

途中でキャストさんが来て、子供にくれたタオルアート。
ドナルド、とってもよくできていますよね~本当にかわいいです。

タオルアートもディズニーホテルの楽しみの1つではないでしょうか。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

すごいですよね~!

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

壁に飾られている絵もかわいいので必見です。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ドナルドらしく、船を作っているイラストが飾ってありました。
ミッキー好きなのでミッキーも載っていてうれしかったです。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

このレトロなイラストがかわいくて大好きです。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

さて、このお部屋は2階なのですが小さいですがベランダがあります。
お部屋からの景色はどんな感じかご紹介しますね。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

場所的にイクスピアリの真正面あたりで、ベランダからホテルとイクスピアリの間の広場がよく見えました。
高さも低いので、逆に外にいる方からも丸見えかな・・と思ったり。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ホテルはお部屋によって景色が全然違うのも楽しみの1つですが、イクスピアリ側はあまりない経験だったので楽しかったです。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

カーテンはこんな柄でした。

ドナルドルームを紹介。アンバサダーホテルのキャラクタールーム。

ベランダからみたお部屋の様子。

ドナルドルームは今回初めて宿泊しましたがかわいいので子供がとっても喜んでいました。
キャラクタールームはかわいいので楽しい気分になりますよね。

以上『ドナルドダックルーム』のご紹介でした。
ドナルド&デイジー好きの方には本当におすすめのお部屋だと思います。

こちらもおすすめです。

-スタンダードフロア

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.