ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

毎日22時頃に(できる限り)更新中

イーストサイドカフェ

イーストサイドカフェのイースタースペシャルセット。春を感じる絶品コース。

投稿日:




イーストサイドカフェのイースタースペシャルセットのメニューを紹介

東京ディズニーランドのワールドバザールにある『イーストサイドカフェ』でイースターの時期に楽しむことができる『イースタースペシャルセット』をご紹介します。

パスタのコースメニューが楽しめるレストランですが、イースターのメニューはこのコースでしか楽しめない前菜やメイン、デザートが付いたセットです。

食材にも春が旬のものが使われていて、とっても美味しいお料理でした。

イースタースペシャルセット

イーストサイドカフェのイースタースペシャルセットのメニューを紹介

イーストサイドカフェはワールドバザールのカリブの海賊側、マジックショップやグレートアメリカンワッフルカンパニーの真向かいあたりにあるお店です。

PS(プライオリティシーティング)という事前予約対応のお店ですが、予約がなくても入ることができます。

ちょうど今回我が家が利用した際にも、予約はしていませんでしたが平日かつ16時くらいだったからか予約なしですぐに席に着くことができました。
予約なしの場合は、平日でも12時ごろや17~19時などのいわゆるごはんどきの時間帯は並ばないと入れないことが多いので注意が必要です。

お店の外のディスプレイには、上の画像のようにちょうどイースターのスペシャルセットのサンプルが並んでいました。
2019年は3月26日~6月2日の間提供されています。


イーストサイドカフェのイースタースペシャルセットのメニューを紹介
こちらがお店の外に飾ってあるメニュー表です。
スペシャルセットの他にもグランドメニューのコース、キッズメニュー、低アレルゲンメニューがあります。

スポンサーはヤマザキなんですね。


イーストサイドカフェのイースタースペシャルセットのメニューを紹介
こちらが店内で席についてからもらう、メニュー表です。
スペシャルセットはメインのパスタ、前菜、デザート、ドリンク、パンがついて2480円です。

では1つずつご紹介しますね。

イーストサイドカフェのパン

まず初めにパンが運ばれてきました。
確かバターはついてこなかったと思いますが、ふんわりしていて美味しいパンです。

ちなみに同じディズニーランド内にある洋食のコース料理のレストラン、ブルーバイユーレストランでは器に乗ったバターがついてきます。
イーストサイドカフェのほうがお値打ちに楽しめるので、そういうところで差別化しているのかもしれませんね。

イーストサイドカフェのイースタースペシャルセットのメニューを紹介

続いて前菜。
エッグとポテトのサラダです。

イースターなので、卵がメインの前菜ですね。

中心はおそらくバジルが混ぜてあるポテトサラダの上に、半熟の卵。
上にはチーズソース。

周りにはベビーリーフやハムなどが飾ってありました。
とろっとした卵がとっても美味しい前菜でした。

イーストサイドカフェのイースタースペシャルセットのメニューを紹介

メインは蛤と菜の花のスパゲッティーニです。
蛤が2つ乗っていて、魚介のだしが効いているオイルベースのパスタです。

菜の花も蛤も春の食材で、春を感じるパスタでした。

イーストサイドカフェのイースタースペシャルセットのメニューを紹介

最後はデザート。
クレームブリュレタルト、パッションフルーツとマンゴーのセミフレッド添えです。

クレームブリュレのミニタルトに、アイスが添えてあるデザートです。
周りはフルーツソースがかわいくトッピングされていました。

タルトの上にはチョコ、いちご、ブルーベリー、ホイップクリームが乗っていてとっても美味しかったです。

また、ドリンクは好きなものを選ぶことができ、好きなタイミングで持ってきてもらうことができます。
今回はアイスティーにしましたが、アイスティーの場合はレモンかミルクを選ぶことができます。

他にも、
コーヒー
カフェインレスコーヒー
紅茶
アイスコーヒー
コカ・コーラ
グレープドリンク
キリンオレンジ
キリンレモン
カルピス

の中から選ぶことができます。

イーストサイドカフェはのんびりと食事がとれますし、お気に入りのレストランの1つです。

2019年のメニューは魚介が苦手な方は食べられない内容かもしれませんが、私はシーフードも大好きなのでとても美味しく楽しむことができました。

以上、『イーストサイドカフェのイースタースペシャルセット』のご紹介でした。
土日は予約がないと1時間待ちくらいになってしまうので、事前の予約がおすすめですよ。




店舗情報

場所:東京ディズニーランド ワールドバザール
PSの有無:予約可能、予約なしでも入店可能
席数:約240席
スポンサー:ヤマザキ
営業時間:パークの営業時間によって異なりますが、この日は10時半~20時半でした。

おすすめ関連記事

当サイト『ディズニー旅行宿泊記』では、その他にもディズニーリゾートの記事を多数ご紹介しています。
是非併せてご覧ください。

こちらもおすすめです。

ブルーバイユーレストランのバケーションパッケージメニュー
ブルーバイユーレストランをバケーションパッケージで利用 メニューを紹介!

先日利用したバケーションパッケージのレストラン選択の中にカリブの海賊のところにある「ブルーバイユーレストラン」があったのでランチで利用して行ってきました! バケパで利用する場合、あらかじめ決められたメ ...

プラズマレイズダイナーはパレードも観える穴場レストラン。テラス席がおすすめ。

東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるライスボウルのメニューがおいしいレストラン、プラズマレイズダイナーは席によってはエレクトリカルパレードなどのパレードが席から観ることができます。 パレードル ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

こちらもおすすめです。

-イーストサイドカフェ

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.