ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ディズニーシーのデコレーション・フォトスポット

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

投稿日:




ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

2018年、2019年と2年連続で冬季の間、東京ディズニーシーで開催されたピクサープレイタイムのフォトスポットやデコレーションをご紹介します☆
シーのパーク内がピクサーのカラフルなかわいいデコレーションでいっぱいになった2カ月でした。

2年分のフォトスポットとデコレーションを掲載していています。
ピクサープレイタイムではパーク中に各キャラクターのゲームコーナーも設置され、子供でも楽しく遊べるようになっていました。
1年目と2年目では違うところもあったのであわせてご紹介しますね。

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

プラザ&メディテレーニアンハーバー

ピクサープレイタイム2019年のフォトスポット&デコレーション

プラザからハーバーのあたりに行くところにある、各シーズンごとのバナーがつく場所もピクサー仕様に。
分かりにくいかもしれませんが、両サイトの上のところにピクサーボールが乗っています。

ピクサープレイタイム2019年のフォトスポット&デコレーション

それぞれの映画のバナーがついていて、ピクサー好きにはたまりませんね。

ピクサープレイタイム2019年のフォトスポット&デコレーション

また、ハーバーやアメリカンウォーターフロントのあたりの街灯にはピクサープレイタイムのデコレーションが。
ポップでかわいいカラーがいつもとは違う感じで目立っていました☆
こちらは夜の画像です。

ピクサープレイタイム2019年のフォトスポット&デコレーション

こちらは昼間に撮影しました。
インクレディブルファミリー。
映画が公開されたので、昨年と柄が違いますね。

ピクサープレイタイム2019年のフォトスポット&デコレーション

モンスターズインク

ピクサープレイタイム2019年のフォトスポット&デコレーション

トイストーリーなど。

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

その他にカラフルでシンプルなデコレーションもたくさんありました。

ピクサープレイタイム2019年のフォトスポット&デコレーション

パーク全体がとってもポップでカラフルになっていた印象でした。

レミーの美味しいレストラン

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

この時期、シーに行けたのは2018年では2日間、2019年も2日間だけだったので少しですがフォトスポットやデコレーションの写真を撮ったのでご紹介します☆
まずはマゼランズの近くにあったレミーのデコレーションです。
くるくる回るルーレットとレミーのオブジェがセットで飾ってありました。

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

その横にはレミーのゲームコーナーも。
無料で誰でも参加することができます☆
ゲームはすべて子供と一緒にやってみたのですが、子供が挑戦する場合はキャストさんが手助けしてくれたりしてサービスもありました。

ピクサープレイタイムのレミーのゲームコーナー

ピクサープレイタイムのレミーのゲームコーナー

レミーのゲームは、この枠の中に野菜のプレートを制限時間内にはめこむ、というゲームになっています。

ピクサープレイタイムのレミーのゲームコーナー

ボウルに入ったパーツはめていきます。

ピクサープレイタイムのレミーのゲームコーナー

タイマーもとってもかわいいですよね。

ピクサープレイタイムのレミーのゲームコーナー

裏にはレミーのマークが。

ピクサープレイタイム2019年のフォトスポット&デコレーション

時間になってもクリアできないと「バンッ!」と振動が加わって、はじけるようになっています。
なんとかキャストさんも手伝ってくれて無事クリアできました。

インクレディブルファミリー

ピクサープレイタイム2019年のフォトスポット&デコレーション

インクレディブルファミリーのコーナーはゲームではなく、ジャックジャックのオブジェでした。
チョコチップクッキーを狙っている顔がかわいいですね。

ピクサープレイタイム2019年のフォトスポット&デコレーション

ルーレットはエドナでした。

カールじいさんの空飛ぶ家

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

もう少し奥に行くとニモからインディージョーンズに向かう途中にカールじいさんと空飛ぶ家のお家のオブジェがありました。

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

このお家はゲームコーナーにもなっていて、上から落ちてくるボールをハンドルを回して転がして遊べるようになっていました。
こちらも誰でも参加可能なので、子供が喜んでやっていました。

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

こちらにもルーレットとオブジェが。
各エリアごとにそのキャラクターのオブジェとルーレットが飾ってありました。

ニモ

ピクサープレイタイムのニモのゲームコーナー

ニモのゲームコーナーは、ニモフレンズ&シーライダーの横にあります。
柄合わせをするゲームで、柄がそろうと光と音楽が鳴るようになっていました。

ピクサープレイタイムのニモのゲームコーナー

柄はドリーです。
子供がちょうど真剣にできるくらいの難易度でした。

リメンバーミー

ピクサープレイタイムのミゲルのフォトスポット

リメンバーミーはフォトスポットがミゲルズエルドラドキャンティーナの前に設置されていました。
確かこれは1年目にはなかったような・・・

土日は行列ができていましたが、平日は時間によってはガラガラでした。

カーズ

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

アメリカンウォーターフロントの町並みにはカーズのマックイーンのデコレーションがたくさんあり、町並みにもなじんでいてとてもおしゃれでした。

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

ピクサープレイタイムのカーズのゲームコーナー

また、ウォーターフロントパークにはゲームコーナーも設置されています。

ピクサープレイタイムのカーズのゲームコーナー

とってもかわいいゲームで、キャラクターを動かしタイヤをはめるというものでした。

ピクサープレイタイムのカーズのゲームコーナー

子供には少し難しかったようですが、回すだけなので気軽にチャレンジできますね。

トイストーリー

ピクサープレイタイムのトイストーリーのゲームコーナー

トイストーリーのゲームコーナーもガーズと同じウォーターフロントパークにあります。

ピクサープレイタイムのトイストーリーのゲームコーナー

こちらは輪投げで、ビンゴになるように投げてねということでした。

ウォーターフロントパーク

また、ウォーターフロントパークには大きなピクサーボールのオブジェが設置されています。
夜しか行けませんでしたがライトアップされてとても迫力がありました。

ピクサープレイタイム2019年のフォトスポット&デコレーション

周りはすごろくのようになっていて、マス目にピクサーのキャラクターが描かれていました☆

ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーション

トランジットスチーマーライン

ピクサープレイタイム2019年のフォトスポット&デコレーション

パークで遊んでいる最中に、音楽が流れてきたな~と思ったらトランジットスチーマーラインにモンスターズインクのキャラクターが乗ってご挨拶していました。
衛生局の衣装がかわいいですよね。

ディズニーリゾートライン

ピクサープレイタイムパルズのディズニーリゾートライナー

リゾートをぐるりと一周回る、ディズニーリゾートラインの車内もラッピングされていてとってもかわいかったです。
外観は変わっていなかったように思いました。

窓にはロゴがついていて、

ピクサープレイタイムパルズのディズニーリゾートライナー
車内はキャラクターのイラストがたくさん!
子供がとても喜んでいました。
各車両ごとにカラーが違っていて、私たちが乗った車両は紫でした。

ピクサープレイタイムパルズのディズニーリゾートライナー

天井もラッピングされています。

ピクサープレイタイムパルズのディズニーリゾートライナー

優先席のプレートももしかしてイラストに合わせて位置が違っているのでしょうか?
斜めについていました。

ピクサープレイタイムはピクサー好きの子供にはとても楽しいイベントだったようです。
小さい子供連れでピクサーが大好きな我が家にはとてもいいイベントでした。

2020年も開催されるようなので次の年も楽しみですね。
ピクサープレイタイムのフォトスポット&デコレーションのご紹介でした。

おすすめ関連記事

マゼランズ、レミーのスペシャルコース
マゼランズのピクサープレイタイム、レミーのスペシャルコース

東京ディズニーシーのマゼランズで2018年1月9日から3月19日の間提供されていたピクサープレイタイムのスペシャルメニュー「レミーのスペシャルコース」をご紹介します☆ 前菜からメイン、デザートまでのレ ...

続きを見る

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ
ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパの内容を紹介!使ってみた感想も紹介します。

2017年冬のバケーションパッケージ「ピクサープレイタイムを楽しむ2days」の内容と実際に使ってみた感想をご紹介します! 東京ディズニーシーで開催されるピクサープレイタイムのバケパ席が確約されたバケ ...

続きを見る

ピクサープレイタイムパルズ
ピクサープレイタイムパルズを場所取りして鑑賞! 鑑賞場所は端がおすすめ。

東京ディズニーシーで1月11日(木)~3月19日(月)まで開催されたピクサープレイタイムのショー「ピクサープレイタイムパルズ」をご紹介します☆ ミッキー広場を中心としたピクサーのキャラクターのショーで ...

続きを見る

こちらもおすすめです。

-ディズニーシーのデコレーション・フォトスポット

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.