ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

サービス施設

ディズニーランドのトゥーンタウン・ベビーセンターを紹介。授乳室完備でとっても便利。

投稿日:




ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

東京ディズニーランドのトゥーンタウンの端にある、「トゥーンタウン・ベビーセンター」をご紹介します☆
ロジャーラビットのカートゥーンスピンの隣にある施設で、授乳室の他赤ちゃんのおむつ替えコーナー、離乳食やおやつ、おむつの販売、離乳食の食べさせに使えるキッチンコーナー、お手洗いなどがあります。

トゥーンタウンならではのポップでかわいい内装が特徴で、広さも十分にあるので混みあっているときでも割とスムーズに使える施設です。
詳しい詳細をご紹介します。

トゥーンタウン・ベビーセンター

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

東京ディズニーランドの中には授乳室が2つあります。
(というか、2つしかありません)

1つはワールドバザールを出てモンスターズインクのライドゴーアンドシークの隣にあるベビーセンターです。
もう1つが今回ご紹介する、トゥーンタウン内にあるベビーセンターです。

一応場所としてはモンスターズインクの隣にあるベビーセンターがランドの入口付近にあると考えると、こちらはランドの端に位置しているのでパークを回りながらどちらか近い方を選びやすいようになっているのかな、と思います。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

中に入ると、中もトゥーンタウン仕様のとってもかわいい壁です。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

入ってすぐ右隣りにパパや同伴の方が座って待っていられる椅子がいくつかあり、離乳食の販売コーナーもここにあります。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

レジ周りもかわいいですよね。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

ここも壁の小道具などがとってもかわいいので必見です。
椅子の数は余りないので、ゆっくり休めない場合もあるので注意してください。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

大人の方も利用できるお手洗いもあります。
2つしか確かないので、さっと入れないこともありますが子供も利用しやすいようになっています。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

続いて、キッチンのあたりをご紹介します。
入って突き当りがキッチンです。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

このように流し、ミルク用のお湯など離乳食やミルクに必要なものはほとんどそろっています。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

離乳食の温めに使える電子レンジや、哺乳瓶を洗えるスポンジなども完備されています。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

紙コップもあるので、我が家は離乳食を移し替えて使ったりしていました。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

ここの時計も可愛いんですよね。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

テーブルは確か4~5つくらいで、椅子がそれぞれ2つずつ赤ちゃん用、大人用がつけてあります。
空いているスペースはあまりないので、ベビーカーを持ち込む場合は壁際に置いておく、パパに見ていてもらうなどした方がいいかもしれません。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

隣同士の距離が近いので、結構子供同士が通信していたり笑
お隣同士で仲良くなることもしばしば。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

続いて授乳室です。
授乳室はキッチンのすぐ隣にあります。
ここからは女性しか入ることができません。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

中は結構広く、これと同じ感じの列が反対側にも並んでいます。
10室以上はあるのではないでしょうか。
それぞれはカーテンで個室になるようになっていて、兄弟の子やお連れの方が座って待っていられる椅子も置いてあります。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

中は椅子が1つとテーブルが1つ置いてあります。
赤ちゃんを座らせて置ける壁などに設置されている椅子は確かなかったような・・・。
シーの方にはあるのですがこちらはなかったように記憶しています。

なのでお座りできる子ならいいのですが、ねんねの子の場合はベビーカーごと入った方がいいかもしれません。
おばあちゃんなど、手伝ってくれる女性の方がついてきてくれていたら助かりますね。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

個室から出たところにならベビーシートがありました。
一応ここでもおむつを替えられるようになっているのかな?

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

授乳室の隣がおむつ交換室です。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

ここにもかわいい絵がたくさん!

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

たっちができる子供用の、お着替えスペースも完備されています。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

おむつ交換台は下に敷くシートも完備していて、壁におむつを捨てるところがあります。
キャストさんが常に1人いて、教えてくれるので安心して使うことができます。

ディズニーランドのトゥーンタウンのベビーセンター

ここのイラストもかわいいので、余裕があれば見てみてください。

私がこれまで利用した中では、土日でも制限がかかるような日でも満員になっているところは見たことがないのですが、土日はやはり混みあうのでスケジュールは余裕を持って組んだ方がいいかな、と思います。

実際に子供を連れて何度もパークを利用していますが、正直アドベンチャーランドのあたりにも1つあるととても回りやすいのになぁと。
アドベンチャーランドで遊んでいて授乳したいなと思った時、既存の2つのベビーセンターはどちらも遠いからです。
ただこの辺りは赤ちゃん中心にスケジュールを組み、対応すればいいのですが兄弟がいるとなかなか難しいこともありますもんね。

もしくは各レストランの中に授乳室があったらより便利なのにな、と授乳中の子供を連れて回ってみて初めて気づきました。
おむつ替えシートは各お手洗いにあるので、問題ないんですけどね。

もう1か所、ランドのパーク内ではありませんがディズニーランドホテルのベビールームも広く、とてもきれいで使いやすいのでおすすめです。
フロントデスクがあるフロアにあり、個室の授乳室は1つですが割といつも空いています。

この3つを駆使して赤ちゃんとのディズニーランドを是非楽しんでくださいね。

おすすめ関連記事

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2018/12/08/seababycenter/"]

こちらもおすすめです。

-サービス施設

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.