ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

スペチアーレ・ルーム&スイート

ミラコスタテラスルームハーバービュー5349号室から観るファンタズミック

ミラコスタテラスルームハーバービューのお部屋からみるファンタズミック

東京ディズニーシーホテルミラコスタの5階にある、スペチアーレルーム&スイートのお部屋「テラスルームハーバービュー 5349号室 」のテラスからファンタズミックなどのショーがどんな感じに観えるのかご紹介します☆
テラスルームがお部屋からショーを観るのが醍醐味の1つだと思いますが、どんな感じに観えるのか気になる方も多いと思うので実際に鑑賞した感想を交えてご紹介しますね。

スポンサーリンク

テラスルームハーバービューから観るファンタズミック

お部屋の詳しいご紹介は前回の記事にまとめているので、そちらを見ていただけたらと思います。

今回はファンタズミックなどのハーバーショーがどのような感じに観えるのかについて詳しくご紹介しますね。

まず、ハーバービューのお部屋通称ハバテラのお部屋は、テラスがついていますが同じ横並びにあるハーバーグランドビューのテラスルームに比べてハーバーから遠い場所に位置しています。

また、上の写真を見ていただければわかるように、テラスの柵が太いのが特徴です。

そのため小さいお子さんが見る場合はテラスの柵が太いために見えづらいというのが難点の1つです。
とっても素敵なテラスとお部屋なのですが、身を乗り出して鑑賞するのは危ないですし、お子さん連れのご家族にはそこだけは少し残念なポイントですね。

大人の方だけで宿泊される場合や、車いすの方がいない場合(ずっと立った状態で鑑賞できる場合)はテラスの上から見えるので全く問題ありません。
テラスの柵の隙間からも見えるのですが、そうすると少し臨場感にかけるというか、距離感が生まれてしまうんですよね。

ミラコスタテラスルームハーバービューのお部屋

このように、太い柵の前に細い柵もおそらく安全のために設けられているので、見えやすさという点では残念な感じになってしまいます。

なのでその点だけ注意してください。

ハバグラのお部屋は柵が細いので、柵ごしでも子供でもとっても見やすいんですよね。
テラスの側に椅子を持って行ってお茶を飲みながら座って鑑賞ということもできます。

ですが、ハーバー全体はとてもよく見渡せますし、見晴らしもとてもいいです!
5階なので、すべて上から見下ろす感じにはなりますがそれがまた地面から見るのとは違った目線で楽しめますし、キャラクターやダンサーさんたちの動きも全体を見てチェックできるのでわかりやすいです。

スポンサーリンク

ただミッキー広場以外は見えづらいですね。
リドアイルは全く見えないので注意してください。

ちなみに写真だとこのような感じです。

ミッキー広場もしっかり見えます。

ミラコスタテラスルームハーバービューのお部屋からみるファンタズミック

ファンタズミックも火山をバックにとても素敵な眺めで見ることができます!
少し正面よりも斜めから見る形にはなるので、途中の霧に映像を映し出すところが映像が少しずれるかな?とは思います。

ミラコスタテラスルームハーバービューのお部屋からみるファンタズミック

ミラコスタテラスルームハーバービューのお部屋からみるファンタズミック

ミラコスタテラスルームハーバービューのお部屋からみるファンタズミック

写真なので伝わりにくいかもしれませんが、音も窓越しではないので窓からみるお部屋に比べて圧倒的に臨場感がありますよ。
テラスルームのお部屋が取れたら絶対にテラスからショーを観るのがおすすめです!
どれだけパークが混んでいてもプライベート感満載で、パジャマでもみることができますしね。

テラスルームハーバービューのお部屋からのファンタズミックの見え方のご紹介でした☆

おすすめ関連記事

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連コンテンツユニット

-スペチアーレ・ルーム&スイート