ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

旅行記

10月12日-14日(日)プレシャスナイト&ディズニーハロウィン2泊3日の旅

2018年10月12日金曜日から14日日曜日までディズニーリゾートにプリマハムのプレシャスナイトとハロウィンを楽しみに旅行に行ってきました☆
今回はシーでプレシャスナイトがあったのでミラコスタのバルコニールームピアッツァビューを予約し、2泊目はディズニーランドホテルを予約して2泊3日にして滞在しました。
思い出の記録を兼ねて旅行のレポを書きたいと思います☆

スポンサーリンク

10月12日(金) 1日目

1日目は19時半からプリマハムのプレシャスナイトに当選していたので昼頃自宅を出発し、急いでミラコスタへ!
途中高速で事故渋滞があり、どうなることかと心配でしたが無事に18時ごろ到着しました。

1泊目のお部屋はバルコニーピアッツァビューだったのでサローネでチェックイン。
プレシャスナイトまで少し時間があったので子供を着替えさせ、ラウンジで1杯飲んでからシーに向かいました。

プレシャスナイト

プリマハム2018年ディズニーシープレシャスナイト

ずっと楽しみにしていたプレシャスナイトですが、当日はお天気も良く思ったよりすいていて短い時間でしたがとても楽しむことができました。
気候的にも一番いい時期だったなと思いました。

1月にもプレシャスナイトがありますがこちらは寒そうですよね・・・(応募しましたが。当選するといいな~)

プレシャスナイトについてはこちらの記事に詳しくまとめているので、よろしければご覧ください☆

ミラコスタバルコニールームピアッツァビュー

プレシャスナイトが22時半までだったのでたっぷり楽しみ、終わってからサローネによってお部屋に向かいました。

同伴の家族はお部屋のバルコニーからファンタズミックを観たそうなのですがとてもよく見えたといって喜んでいました。
今回のお部屋は2階の2343号室です。
もともとはアンバを予約していたのですがふと予約サイト見たら空いていたので速攻予約しました。
キャンセルしてくださった方、ありがとうです・・笑

お風呂などを済ませ、夜バルコニーに出て閉園後のパークを楽しんでいると・・

ハーバーに帽子が出ているのを発見!

もしや・・と思い少したってからもう一度見て見ると

クリスマスのリハが行われていました☆
今年はクリスマス期間は行けなさそうなので、観ることができてとっても嬉しかったです。
昨年と同じですが、とーってもきれいでした。

2日目 シー&ランド

ベッラヴィスタで朝食

ベッラヴィスタラウンジの朝食ブッフェ

翌日はお部屋の特典でついていたベッラヴィスタラウンジで朝食を食べました。
8時40分の予約にしてあったので、朝もゆっくりできてよかったです。
メニューが秋のメニューになっていたのでまたご紹介しますね。

シーをお散歩

ケープコッドのハロウィンデコレーション2018

おなかいっぱい食べた後はハロウィンのデコレーションをみにシーへお散歩に行きました。
個人的にはケープコッドの街並みの飾り付けがとてもかわいくて好みでした。

デコレーションはこちらに詳しくまとめています☆

お部屋からヴィランズワールドを鑑賞

お散歩から11時半ごろ帰ってきて、11時45分からのヴィランズワールドをお部屋のバルコニーから観賞しました。

ショー鑑賞がバルコニールームの醍醐味ですよね。
ピアッツァビューのバルコニーは初めてだったのですがとてもよく見えて最高でした!
混雑する時期は部屋から観ることができると楽でとてもいいですね。

スポンサーリンク

ミニーちゃんもよく見えました☆

フロートも少し遠いですが、だれがどこに乗っていてどんな動きをしているかははっきり見えるのでなかなか楽しめました。

ショーを途中まで見て、2泊目がランドホテルだったのでお部屋を荷物に残し出発しました。
ディズニーホテル間で連泊する場合はホテルを変えても荷物を送ってもらえるので楽でいいですよね。
(前日や翌日がオフィシャルホテルの場合も大丈夫です。ただしセレブレーションは対象外なので注意してください)

2泊目のディズニーランドホテルへ移動

2泊目はディズニーランドホテルのスーペリアアルコーヴルームを予約してありました。
1~3階のどこになるかわからなかったのですがチェックインしたら一度泊まってみたかったミスティーマウンテンズプール近くの1階のお部屋で感激!

ただ実際にお部屋に行ってみると窓からは草木しか見えず、その隙間からちらっとプール横の通路が見えるくらいだったのですがプールの周りが大好きなのでいいお部屋に宿泊できてよかったです。

1階は移動も楽でいいですね。

ハロウィンの時期ということで、タオルアートもジャックオーランタンでした☆

ランドで遊ぶ

プリチェックインを済ませて、ランドに遊びに行きましたがさすが土日ということで結構混雑していました。
なので子連れは無難なアロハエコモマイやカントリーベアシアターなどを楽しみデコレーションをみてのんびり楽しみました。

ランドのデコレーションはこちらにもまとめています☆

シャーウッドガーデンでディナーブッフェ

夕方、16時半からシャーウッドのハロウィンディナーブッフェを予約してあったので再びランドホテルへ。
シャーウッドのハロウィンはこの時期2回目でしたがディナーは初めてだったので行くことができてよかったです。

ディナー限定の紫芋のスープがとってもおいしかったです。

夜ご飯の後は私はお部屋に戻ったのですが上の子と他の家族はまたパークへ遊びに行っていました。
混んでいるときはのんびりホテルで過ごすのも大好きです。
ディズニーホテル自体がとっても素敵ですもんね。

3日目 10月14日(日)

ランドへ

東京ディズニーランドのハロウィンデコレーション2018

3日目は帰る日なので、あまり時間はないのですがパークへ遊びに行くと思ったより混んでいませんでした。
久しぶりにフィルハーマジックやスモールワールドを楽しみ、来年のスケジュール帳を購入しました☆

シェフミッキーでランチブッフェ

14時半からシェフミッキーを予約してあったのでバスに乗りアンバへ。
せっかくなので買ったばかりのスケジュール帳にみんなにサインをしてもらいました☆

シェフミッキーのハロウィンランチブッフェメニュー

14時半からだと15時半にはお料理がすべて下がってしまうので慌てて取りに行き、少しとりすぎてしまい食べるのが大変でした笑

ごはんをたっぷり食べてグリも楽しんだ後、お天気も良かったので腹ごなしに歩いてランドホテルまで帰りました。

帰宅

荷物を受け取り、車で無事帰宅しました。

今回の旅行は欲しかったスケジュール帳も買えましたし、なんといってもプレシャスナイトを本当に楽しみにしていたので無事行くことができてよかったです。
ホテルも思い切ってミラコにしたのでとても楽に滞在することができました。

次は1月のプレシャスナイトに行きたいですね!
当選するといいのですが・・だめだったしばらくは寒いので3月くらいにまた行けたらな、と思っています☆

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連コンテンツユニット

-旅行記
-