ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

旅行記

9月28日‐10月1日ディズニーハロウィン3泊4日の旅(台風直撃)

2018年9月28日金曜日から10月1日月曜日までディズニーハロウィンを楽しむ3泊4日の旅行に行ってきました。
本当は2泊3日で行く予定だったのですが、台風が直撃してしまい高速道路が通行止めになり帰れなくなってしまったので笑急遽もう1泊舞浜でとって3泊4日で楽しんできました。
台風が来るということで前日のパークがガラガラで、ハロウィンシーズンとは思えないスタンバイの時間となり思いのほか楽しむことができました。
思い出の記録も兼ねて今回の旅行のことをまとめます☆

スポンサーリンク

1日目 9月28日

東京ベイ舞浜ホテルへ

ディズニーハロウィン3泊4日の旅(台風直撃)

1日目は昼頃に自宅を出発し、東名が工事で渋滞していたためいつもよりも少し時間がかかり18時ごろに1泊目となる東京ベイ舞浜ホテルに到着しました。

ディズニーハロウィン3泊4日の旅(台風直撃)

ホテルの中もハロウィン仕様になっていてとてもかわいくなっていました。
お部屋はシンフォニールームというお部屋でしたが子供が遊びやすいソファーなども置いてあり、なかなかいいお部屋でした。

ディズニーハロウィン3泊4日の旅(台風直撃)

荷物を置いてまだ18時半くらいだったので、パークに遊びに行くことにしました。

リゾートライナーでハロウィンのディズニーランドへ

東京ベイ舞浜ホテルからはシャトルバスに乗り、さらにリゾートライナーに乗る必要があります。
リゾートライナーの駅のデコレーションを観ることができました。
Halloweenのデコレーションってどうしてこんなにかわいんでしょうか・・・!

パークではハロウィンデコレーションを観るためにお散歩しながら、夜ご飯を食べにプラザパビリオンへ向かいました。

プラザパビリオンレストランでハロウィンスペシャルセットの夕食

せっかくなのでHalloweenメニューを食べよう、ということでプラザパビリオンでハロウィンスペシャルメニューを注文しました。
詳しくはこちらにまとめています☆

ちょうど食べているとエレクトリカルパレードが始まり、席からも観ることができてよかったです。

ごはんはハンバーグがはんぺんみたいだね、と夫と意見が一致しました笑

夜のパークを散策

ごはんのあとはパークをぐるりとお散歩し、子供がグーフィーのおうちで遊びたい!というので並び遊んだ後トゥーンタウンもお散歩してホテルに帰りました。

トゥーンタウンはスタンバイなしで遊べるところがたくさんあるので、子連れにはありがたいですね。

ホテルに戻る

ホテルのシャトルバスに乗る前に息子の上着を落としたりとハプニングもありましたが無事お部屋に戻り、お風呂に入って早めに就寝しました。
東京ベイ舞浜ホテルはオフィシャルホテルですがディズニーチャンネルは見ることができず、息子が残念がっていました。

お風呂は洗い場付きの広いお風呂で、子連れにはとってもよかったです。
ベッドガードもたっぷり貸してもらうことができました。

2日目 9月29日(土)

2日目はディズニーランドでたっぷり遊びました☆

朝は準備が遅いのでゆっくりと支度をし、荷物を預けて2泊目のアンバサダーに車を移動させました。

東京ベイ舞浜ホテルは楽天トラベルからの予約で朝食ボックス付きプランだったので、お部屋でおいしい朝食セットをいただけてとってもいい朝ごはんになりました。
※こちらのページのプランです。
楽天トラベル 東京ベイ舞浜ホテル

アンバではプリチェックインをして、ランドへ。

大好きなナイトメアビフォークリスマスバージョンになっているホーンテッドマンションに乗るべく向かうとファストパスを発券しておらず、35分待ち位だったので合羽を着て並びました。
雨が降っていたので結構大変でした・・

中は最高にかわいくし楽しいホーンテッドマンションでした☆

乗り終わった後、ちょうど合羽を着たミッキーたちのスプーキードゥパレードのフロートが通り、通行止めに・・
ぎりぎりパレードも全部見ることができてよかったです。

フロートが一新され、パークのアトラクションをイメージしたハロウィン仕様の作りで楽しいフロートになりましたね。

その後急いでお昼ご飯のシャーウッドガーデンに向かったのでした。

シャーウッドガーデンレストランでランチブッフェ

11時半にシャーウッドを予約してあり、ちょうどいい時間に到着しました。
Halloweenメニューということで、かぼちゃやおばけのパンがとってもかわいかったです。

我が家はシャーウッドがお気に入りのなのでよく行くのですが、ランチはドリンクがつきますしアイスもあるのでお勧めです☆

ミートミッキーで大演くんとグリーティング

シャーウッドのあとはミートミッキーへ。
大演くんとグリすることができました☆

ぎりぎりまで息子がベビーカーで寝てしまっていたので心配でしたが、ムービーバーンのところで無事目覚め、ミッキーとたっぷり触れ合うことができました。
この日はバスのコスプレをしていったのでミッキーもボタンを押したりして遊んでくれていました。

ミートミッキーのあとはベビーセンターに行ったり、スモールワールドに乗ったりして夜ご飯のミキカンに向かいました。

スポンサーリンク

ミキカンでディナーショー

今回とっても楽しみにしていたのがこのミキカンです☆
ミッキーが大好きなので楽しみにしていました。
予約は16時台だったのですが、ごはんもおいしく、ショーも最高に楽しく幸せなひとときでした。

子供も楽しめる内容なので、ずっといい子で見ていてくれてよかったです。
ミキカン、またすぐにでも行きたいですね笑

アンバサダーホテル チップとデールルームに宿泊

この日はお部屋もかわいいお部屋ということで、早めにホテルへ行きゆっくりお部屋で過ごしました。
今回は秋ということで笑 チップとデールルームをだいぶ早めに予約してあったのでした。

とってもかわいいチップとデールだらけのお部屋で子供も大喜びでした。

3日目 9月30日(日)

この日は当初朝インパし、お昼にシェフミッキーを楽しんだ後帰宅する予定だったのですが台風が自宅付近に直撃しそうで、急遽もう1泊予約をとって長居することにしました。
結局シェフミッキーを楽しんでからだと高速道路も通行止めになってしまったのでもう1泊してよかったです。

朝一でミートミッキーへ ウィリーのミッキーとグリーティング

この日も朝一でミートミッキーいき、ウィリーのミッキーとグリできました。
夫がしましまの服を着ていたのでミッキーがお揃いだね!と反応してくれていました笑

毎度のことなのですが、我が家は朝の準備がものすごく遅くインパできるのが9時半~10時すぎるのでミートミッキーだけしてパークをお散歩し、すぐにアンバに戻ることになりました。

シェフミッキーでハロウィンランチ

11時半からのシェフミッキーを予約していたのでアンバに向かい、ぎりぎりに到着しました。
11時半からの案内の場合、11時40分からのゲストも一緒にご案内なのでかなり混みあっていました。

ハロウィンのパンプキンパンケーキも食べることができましたし、ミッキーたちとたくさんグリできて楽しいひと時でした☆
息子はピーターパンのコスプレをしていったので、キャラクターがみんな反応してくれてかわいかったです。

エミオン東京ベイでチェックインし、もう一度ランドへ

急遽予約を取ったのはパートナーホテルのエミオン東京ベイでした。
エミオンは和室のお部屋がお値打ちに宿泊できますし、子供向けのアメニティもとっても充実しているので実はかなりお気に入りのホテルだったりします。

当日予約でしたが幸いお気に入りの和室のお部屋が空いていたのでエミオンを予約しました。

14時すぎにホテルに到着しましたが、もうお部屋の準備ができているとのことだったのでいったんお部屋に行き準備をしてからシャトルバスに乗って再度パークに遊びに行きました。

ブルーバイユーレストランでディナー

ずっと夫が行きたがっていた久しぶりのブルーバイユー、当日予約を見て見たらさすが台風の影響か夜ガラガラだったのですぐに予約を入れました。
16時40分からの時間にしましたが35周年のメニューを楽しむことができました。

ブルーバイユーはやっぱりとてもおいしいですね。
夫は風間君がマツコの知らない世界で紹介していたバーボンの銘柄鶏が大好きなのでそれを注文していました。

ガラガラのパークを21時まで楽しむ

電車が止まるということでゲストの数もぐっと減り、夜はびっくりするくらいガラガラでした。
上の写真は朝ですが、35周年のモニュメントがあらかじめ倒してあったり・・

この辺りもガラガラでした。

パークも21時までということで、それまでせっかくなので普段スタンバイが長くなかなか乗れないアトラクションに色々のってかなり楽しんでしまいました。

モンスターズインクも5分待ち、ピーターパンも5分くらいだったのでもうこんな機会はないのかも・・・

大好きなミートミッキーにもせっかくなので行きましたがカメラマンさんサービスは早々になくなっていました。
ですが35分くらいのスタンバイで、ミッキーとたっぷりグリできたのでとても楽しかったです。

カメラマンさんがいない分、いつもよりたっぷり子供とミッキーが遊んでくれていたような気がしました。
ちなみにこの時のミッキーは大演くんでした。

ぎりぎりまでパークを楽しみ、最後にワールドバザールのハロウィンバージョンのプロジェクションマッピングも観ることができました。
帰りはエミオンのシャトルバスが混みあうか心配だったのですが、そんなこともなく。
ゆったり座ってホテルに変えることができたので良かったです☆

我が家お気に入りの和室のお部屋はこんな感じです。

4日目 10月1日(月)

4日目は朝ゆーっくりとお部屋で寝て、エミオンのキッズクラブのポイントがたまり3000円分の商品券がもらえたのでホテル内にあるファミリーマートでお買い物をして朝ごはんとお昼ご飯を買い込みました。

朝起きると強風でまだまだ周りの木もゆれて、窓がものすごく汚れていました。

ゆっくりお部屋で食事をして、荷物をまとめ11時すぎにチェックアウト。
それから帰宅したのですが、ちょうど通行止めになっていた高速も解除されいつもの道で帰ることができたのでよかったです。

今回は台風の影響で予定がばたばたしましたが、その分楽しむことができていい経験になりました。
パークを台風が直撃するようだったら旅行は辞める予定でしたが、インパしている間は影響なくちょうど寝ている間に行ってくれてよかったです。
我が家は車なので高速くらいでしたが電車の方は京葉線が止まるなど大変だったようですね。

なかなかできない経験ができた今回の旅行でした。
次は10月12日のプリマハムのプレシャスナイトに行くので、また帰ってきたらレポを書きたいと思います☆

今回宿泊したお部屋やごはん、ショーレストランのレポなどもまた追々書いていくのでよろしければご覧ください☆

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連コンテンツユニット

-旅行記
-