ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

これまでに利用したバケーションパッケージ

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパの内容を紹介!使ってみた感想も紹介します。

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

2017年冬のバケーションパッケージ「ピクサープレイタイムを楽しむ2days」の内容と実際に使ってみた感想をご紹介します!
東京ディズニーシーで開催されるピクサープレイタイムのバケパ席が確約されたバケパで、その他にも好きなショーを観ることができるショー鑑賞券とレストラン利用券、アトラクションに使えるファストパスなどがついていました。
2018年も同じタイプのバケパが出ているので、参考になれば幸いです☆

スポンサーリンク

バケーションパッケージ ピクサープレイタイムを楽しむ2days

利用したのは3月で、子供がトイストーリーやモンスターズインクが大好きなのですがまだ小さいので席が確保されたバケパがいいなぁと思いこちらのバケパを購入しました。
利用を決めたのは2週間ほど前、ぎりぎりでしたが平日だったので余裕で予約ができました。

10日前くらいに届いたパッケージキットがこちらです☆

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

この時はまだ35周年ではなかったのでこのデザインのファイルでした。

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

では中身をご紹介します☆
利用日は3月8日~9日の1泊、大人3名+子供2名です。
平日で、ホテルをディズニーランドホテルのスーペリアルームに指定したところお値段は167400円でした。
1人当たりホテル代と2dayチケット、フリードリンク券やファストパスなどがすべてついて約55000円くらいなので私は割とお値打ちに感じました!

具体的なチケットの内容は1人当たり
・ランドとシーどちらも初日から行き来できる2dayパスポート
・フリードリンクチケット
・バケパ限定グッズ引き換え券
・バケパチケットホルダー引換券
・リゾートライン2日券
・ファストパスチケットA 2枚
・ファストパスチケットD 3枚
・ショー鑑賞券 2枚(うち1枚はピクサープレイタイム)
・パークレストラン利用券
(記載のないものはすべて1枚)

です。
このバケパ、ショーも2つ見れるし指定はされていますがレストラン利用券もついていて、かつファストパスAチケットが1人当たり2枚もついているので我が家としては当たりなバケパでした。
Aチケットはニモシーライダーとトイストーリーマニアも乗ることができるチケットです。

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

ショーはあらかじめ購入する際に指定する必要があり、レストランは当日選べるお店の中から好きなところを選んで利用することができます。
ショーはもしも雨が降っても大丈夫なようにワンマンズドリーム2にしておきました。

このように選んだ内容の日程表も同封されます。

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

あとはファストパスやパークチケットが綴りで送られてくるので、切り離して当日使います。

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

もう1つ、結構気に入っているのがこのガイドブックです。

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

スポンサーリンク

季節によって中の仕様が異なるのですが、この時はシーのピクサープレイタイムとランドのフローズンファンタジーの柄のステッカーでした。

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

パークのマップも載っています。

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

この時はまだハピネスイズヒアもやっていましたね。

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

選べるショーなどが載っています。

ピクサープレイタイムを楽しむ2daysバケパ

巻末にはガイドブックに貼って使うことができるラベルシールも付いています☆
毎回このガイドブックを眺めて当日まで楽しみに過ごすのが大好きです。

実際に使ってみて

このバケパを利用した際、もう1泊自分でミラコスタをとって2泊3日で旅行に行ったのですが(最終的にはもう1泊して3泊4日になりました)
お天気がずっと悪く、雨の日が多い旅行でした。

そのため、実はこのバケパの威力を最大限に活かすことができなかったんです。

なんとピクサープレイタイムを楽しむ2daysなのに、予約していた日時のピクサープレイタイムパルズは雨でキャンセルになってしまいました。
そのため残念ながらバケパ席からの鑑賞はすることができなかったんです。

ただ、天気予報を見てなんとなく予想はしていたので、バケパ利用ではありませんが1日目に自分たちで場所取りをして天気がよく開催した時に先に見ておきました。
結局最終日にバケパ席を予約してあったので先に見ておいて本当によかったな~と思いました。

なのでお天気を見て、怪しいようであれば日程のなかで見れる時があったら自分で場所取りをしてみたほうが絶対にいいです!
雨でキャンセルになってしまうとファストパスチケットDに変わってしまうので・・・
アトラクションが大好きな方ならありかと思いますが、ショーを観たくて予約するのにアトラクに変わってしまうのは残念ですよね・・・。

もう1つ予約してあったワンマンズドリーム2は予想通り雨でしたが屋根付きなので問題なく見ることができてとてもよかったです。

あと、レストランはランドであれば
・キャンプウッドチャックキッチン
・グランマサラ
・チャイナボイジャー
から選ぶことができ、グランマサラに行きましたがオラフの季節のメニューとの引き換えでとてもおいしくてなかなかよかったです。
レストラン利用券は2日間の間のいつ使っても大丈夫なので、予定も組みやすいかと思います☆

またホテルも当日行ったらお部屋をグレードアップしてくれて、スーペリアルームからスーペリアアルコーヴルームに変えてくださいました。
人数が多かったのでこれもとても助かりました。

おすすめポイントとしては
・ファストパスがたくさんついていてかつ、ショーも2つ観ることができる
・レストラン利用券がついている
・お天気に恵まれればピクサープレイタイムパルズをバケパ席からみることができる
・バケパにしてはお値打ちな内容

という点です。

デメリットとしては
・雨だとピクサープレイタイムパルズが見えない
ということくらいでしょうか。

正直ショー鑑賞券は何度か利用してみて、雨の日でも確実に観ることができるワンマンズドリーム2やBBBだと確実なので利用価値が高いです。
それ以外のショーはよっぽど並べば観ることができたりもするので(特にパレードルートで行われるショーは)バケパで利用するのはちょっともったいないかも。

ハーバーのショーであればミラコスタのハーバー側のお部屋を取るというのも1つの手ですしね。
あとは本当にお天気次第なので、晴れるように祈るのみです笑

個人的にはバケパは大好きなのでおすすめなのですが、こういうケースもあるよということでご紹介しました。
2018年度の内容はまた違っているかもしれないので公式サイトを必ずしっかりご確認くださいね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連コンテンツユニット

-これまでに利用したバケーションパッケージ
-