ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

旅行記

12月4日-5日クリスマスディズニーランド&ミラコスタハバグラ1泊2日の旅

投稿日:




ディズニーリゾートクリスマス旅行

2017年12月4日(月)~5日(火)にディズニークリスマスとミラコスタのテラスルームハーバーグランドビューのお部屋を楽しむ目的でディズニーリゾート旅行に行きました☆
この時は新幹線を使い1泊2日で行ったのであっという間の2日間でしたがクリスマスパレードを見たりテラスからハーバーショーをたくさん見ることができたり充実した2日間でした。
旅の思い出の記録を兼ねてご紹介します☆

1日目 12月4日(月)

この時は車ではなく新幹線でディズニーに向かいました。
朝9時ごろにゆっくり自宅を出発し、新幹線に。

下の子がずっと寝ていてくれたのでとても助かりました。
パークについたのはお昼過ぎだったので新幹線の中でお昼ご飯を済ませ、13時過ぎに到着。

ウェルカムセンターに荷物を預け、いざランドへ!

ディズニーリゾートクリスマス旅行

クリスマスの時期だったのでデコレーションを楽しみながらまずクリスマス仕様のホーンテッドマンションのファストパスを取りに。
息子と家族はモンスターズインクへ向かいました。

その2つだけアトラクションを楽しんだ後、ホーンテッドマンションを出るとちょうどあと5分でクリスマスパレードが始まるというのでパレードルートの最初のところで場所取り。
平日だったからかぎりぎりでも2列に座ることができました。

ディズニーリゾートクリスマス旅行

とーってもかわいいパレードに子供も大喜びでした。

ディズニーリゾートクリスマス旅行

ディズニーリゾートクリスマス旅行

衣装もかわいかったです。
動画に撮ったので今でも時々眺めています。

ディズニーリゾートクリスマス旅行

ディズニーリゾートクリスマス旅行

今年のパレードもどんな感じになるのかとても楽しみですね。

ディズニーリゾートクリスマス旅行

ディズニーリゾートクリスマス旅行

ディズニーリゾートクリスマス旅行

この時のクリスマスデコレーションはこちらの記事にまとめています。
[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2017/12/23/christmasfantasy/"]
アトラクに乗れなくてもデコレーションを見て回るだけでも楽しめるのがディズニーのいいところだなぁと改めて思いました。

クリスマスパレードを見た後はリフレッシュメントコーナーやスイートハートカフェでスーベニア付きのクリスマスメニューを購入してリゾートラインへ。

こちらと
[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2017/12/11/rfc-2/"]

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2017/12/17/shc-2/"]

こちらを購入しました。

パーク自体はパレードはぎりぎりでも座ってみることができましたがクリスマスということで平日でもかなり混みあっていた印象でした。

ディズニーリゾートクリスマス旅行

夜ご飯を買った後、クリスマスのスノースノーのリゾートラインに乗ってミラコスタへ。

ミラコではラウンジを楽しんだ後、テラスルームハーバーグランドビューのお部屋にチェックインです。
ディズニーリゾートクリスマス旅行

ディズニーリゾートクリスマス旅行

お部屋はテラスからの眺めが最高でした。

お部屋の詳細はこちらの記事にまとめています。
[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2018/08/21/5357/"]

ゆっくりお部屋でくつろぎ、ランドで買った夕食を食べたりファンタズミックやカラーオブクリスマスを鑑賞。

ディズニーリゾートクリスマス旅行
夜もカクテルタイムのラウンジに行き、子供と本を読んでハーバーの眺めを楽しみました。

ディズニーリゾートクリスマス旅行

ディズニーリゾートクリスマス旅行

この日は子供たちが寝た後も遅くまで起きていたので、熱いお茶を入れてテラスで夜景を楽しみながらお茶をしました。
ホテルメインの旅行だったので、たっぷりテラスルームを楽しめて最高の1日でした。

2日目 12月5日(火)

この日はパークには遊びに行かず、チェックアウトぎりぎりまでお部屋を楽しみました。

ディズニーリゾートクリスマス旅行

朝は雨でテラスの椅子が濡れてしまっていたのとまだ寒い時期だったのでお部屋の中でルームサービスをいただきました。

同伴者の都合で昼には出立しなくてはいけなかったのでお部屋で9時すぎからのパーフェクトクリスマスを楽しみ、ラウンジに行ったりして遊びました。

2回目のパーフェクトクリスマスが11時45分からだったので、ぎりぎりまでテラスで楽しみエクスプレスチェックアウト。

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2018/08/25/5357perfectchristmas/"]

荷物を持って東京駅に向かいました☆

短い滞在でしたがたっぷりディズニークリスマスを楽しめたとてもいい旅行でした。
このころ少し病んでいたのですが大好きなディズニーに行くことがとても心の支えになったような気がします。
小さい子供たちを連れて行くのは大変でしたが楽しい思い出になりました。

今年のクリスマスもとても楽しみです☆

こちらもおすすめです。

-旅行記

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.