ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

旅行記

8月25日(土)~8月29日(水)夏休みディズニー4泊5日の旅

2018/09/08

パークガーデンプール

8月25日から8月29日まで子供の誕生日祝いを兼ねてディズニーリゾート旅行に行ってきました☆
今回の目的はマイアニバーサリーストーリーで子供のお誕生日祝いをすることと、ナイトタイムスペキュタクラーを観ること、そしてアンバサダーとディズニーランドホテルのプールを楽しむことです。
旅行の思い出の記録を兼ねて載せたいと思います☆

スポンサーリンク

1日目 8月25日(土)

エミオン東京ベイに到着 チェックイン

エミオン東京ベイ

朝9時ごろに自宅を出発し、15時ごろに1泊目のホテル、ホテルエミオン東京ベイに到着しました。

今回24日に出発しようと思っていましたが台風の影響があったので1日ずらし、25日から出かけることに。
和室のお部屋がお値打ちに泊まれるということで、初めてエミオンを予約してみました。

エミオン東京ベイ

ちょうど子供2人が8月生まれなので、キッズクラブに入会したところメッセージカードとビスコをもらうことができました。
また記事にしますが、エミオンは子連れに嬉しいサービスが充実していてとてもいいですね。

エミオン東京ベイ
和室もゆっくりすることができてとてもよかったです。

シャトルバスに乗ってランドにインパ

ディズニー夏祭り2018

お部屋で少しくつろいだあと、16時すぎくらいのシャトルバスに乗ってランドに出発しました。
抽選に外れてしまいましたが、イーストサイドカフェにすぐ入ることができたので17時くらいに早めの夕食を取りました。

イーストサイドカフェ

イーストサイドカフェに行くのは5年ぶりくらいでしたが新メニューもおいしかったです☆

イーストサイドカフェ

マークトゥエイン号へ

マークトゥエイン号

夕食のあとはまだ乗車証をゲットしていなかったのでマークトゥエイン号に行きました。
ちょうどライトアップさせる境目の時間で、薄暗い中を進む船はとてもきれいでした☆

マークトゥエイン号乗車証

乗車証も無事にゲットできました☆

ホーンテッドマンション前で場所取り、エレクトリカルパレードを鑑賞

船を降りた後、19時くらいだったのでホーンテッドマンションの前で場所取りをし、エレクトリカルパレードを鑑賞しました。

エレクトリカルパレート

娘もパレードが始まるまではものすごく不機嫌だったのに、始まったとたん手拍子をしてご機嫌になりだしたのには笑いました。

子供も引き付けるパレードは何回観ても素敵ですね。

ミッキーの家

パレードを観た後、トゥーンタウンの方に抜けてミッキーの家へ☆
息子がミッキーに久しぶりに会いたい!というので会いに行くことにしました。

この日は燕尾服ミッキーで、お誕生日のお祝いをしてもらい息子もとっても喜んでいました。

ナイトタイムスペキュタクラーを遠目で鑑賞

ディズニー夏祭り2018

ミトミが終わったあと、ホームストアを観ていたらもうすぐナイトタイムスペキュタクラーが始まるという放送があったので、せっかくなら観て帰ろうということでリフレッシュメントコーナーの前あたりから立ち見で鑑賞しました。

離れた場所からでもかなり楽しむことができてとってもよかったです!
いつか抽選に当たって近くで見たいですね~!

エミオンに帰宅 就寝

ショーを観たあと、シャトルバスに乗ってエミオンに帰りこの日は就寝しました。
洗い場付きのお風呂でゆっくりできましたし、和室のお部屋なので子供がベッドから落ちる心配もなくゆっくり寝ることができてとてもよかったです。

2日目 8月26日(日)

エミオンからアンバサダーへ移動

すっかり気に行ったエミオンでしたが、今回は1泊しか取っていなかったのでチェックアウトして2泊目のホテル、アンバサダーに移動しました。
今回は
・エミオン 和室
・アンバ スティッチルーム
・アンバ ミッキーマウスルーム
・ランドホテル スーペリアルーム
という宿泊日程で予約を取りました☆

アンバサダーには荷物だけ預けてすぐにパークへ移動しました。

ランドにインパ

ですがインパしてすぐあたりからおなかの調子がなんだか悪く・・・
あまりの痛さに動けなくなってしまい、ファストパスだけ取って急遽救護室へ!

ディズニーランドの救護室

初めて救護室のお世話になりました。

みなさんとても親切で、薬も購入することができ少し休んで無事に回復しました。
どうやら胃痛だったようで、ブスコパンという薬を飲んだら復活しました。

シャーウッドガーデン 夏祭りランチブッフェ

シャーウッドガーデンレストラン

その後、11時半~シャーウッドガーデンを予約していたのでランドホテルへ。

はじめ調子がまだ悪くスイカやアイスしか食べれませんでしたが、徐々に元気になっていて最後はもりもり食べていました笑

夏休みディズニー

夏祭りのメニューがどれもかわいくておいしかったです☆
この時のメニューはこちらの記事に詳しくまとめています。

夏休みディズニー

ランチの後再入場し、ファストパスを取っていたバスに乗った後子供のリクエストでアロハエコモマイへ。
キャストのお姉さんにかわいいお誕生日シールを2枚もらい、子供が喜んでいました☆

スティッチルーム

その後、14時半ごろだったのでアンバサダーに移動しチェックイン。
この日はフロントがものすごく混んでいて、待っている間に冷たいおしぼりやお茶のサービスがありました。

チェックインを済ませ、お部屋への案内を待っている間にキャストさんが風船で子供にミッキーを作ってくれました☆

スティッチルーム

そしてお部屋に・・この日は子供が大好きなスティッチルームです☆

スティッチルーム

スティッチルーム

丸い窓の広いお部屋でとっても快適でした。

スティッチルーム

あとからキャストさんがスティッチのタオルアートも持ってきてくれ、子供が大喜びしていました☆

パームガーデンプール

パークガーデンプール

お部屋で少しくつろいだあと、今回の目的の1つ。ホテルのパームガーデンプールに遊びに行きました。
それほど混んでおらず、しっかり遊ぶことができました。

パークガーデンプール

夜オチェーアノを予約してあったので、一度お部屋に戻り、休憩してからミッキーバスでシーに向かいました。

オチェーアノ パイレーツサマーブッフェ

ディズニーパイレーツサマー

直接ミラコスタに行ってもいいのですが、少し時間があったので一度インパし、シーを散策☆

ディズニーパイレーツサマー

パイレーツの飾りを観たり、リフレスコスでモヒートを買ったりしてぐるりと一周してからミラコスタに向かいました。

ディズニーパイレーツサマー

この日はテラスからファンタズミックを観るために18時50分からの予約を取ってありました。
お料理はパイレーツサマーブッフェで、パイレーツサマーをイメージしたお料理がたくさんあり、どれもとってもおいしかったです☆

ディズニーパイレーツサマー

オチェーアノパイレーツサマー

オチェーアノパイレーツサマー

特にデザートのチョコレートムースといつもと少し違ったティラミスが最高で、珍しくデザートをお替りしてしまいました。
詳しいメニューはこちらの記事にまとめています☆

オチェーアノのテラスからファンタズミック

オチェーアノテラス席からのファンタズミック

20時5分前くらいに案内があり、みんな一斉にテラスに!
子供が背が小さいので、壁際の手すりがある階段前の位置から無事観ることができました。

オチェーアノテラス席からのファンタズミック

オチェーアノテラス席からのファンタズミック

ファンタズミックが終わった後も少し時間があったのでデザートをお替りして、この日はアンバサダーホテルに帰りました。

3日目 8月27日(月)

朝ごはんはシェフミッキーで

シェフミッキー

3日目、朝ごはんにアンバに宿泊していないと予約が取れないシェフミッキーを予約してあったので7時に起床。
8時10分からのシェフミッキーに行ってきました☆

朝は90分ですがランチよりお値打ちでドリンクも飲めるのでなかなかおすすめです。

シェフミッキー

ミッキーには2回もグリすることができ、みんなお誕生日をお祝いしてくれてとてもいい朝ごはんになりました。

スポンサーリンク

シェフミッキー

シェフミッキー

ミニーちゃんかわいいですね☆

シェフミッキー

シェフミッキーのあとお部屋替えなのでスーツケースの荷物を一度まとめ、お部屋替えの手続きをしてミッキーバスに乗ってランドへ移動しました。
かわいいスティッチのお部屋ともこの日でお別れだったので、子供が名残惜しそうでした。

10時過ぎ お部屋をチェックアウト、ランドへ

ゆっくりお部屋をあとにし、ランドについた後スモールワールドのファストパスを取ってからまたしてもアロハエコモマイへ笑

その後おなかがすいてきたのでフレッシュフルーツオアシスでフルーツカップとスキッパーズギャレーでチキンを購入し軽めのお昼ご飯にしました。

トロピックアルズ

スキッパーズギャレーのチキン

その後ファストパスを取ってあったスモールワールドに乗り、ショップを少し見て早めにアンバサダーに戻りました。
この日からラウンジが使えるお部屋なので、ホテルでゆっくり過ごす予定で楽しみにしていました。

ラウンジでチェックイン、ティータイム

アンバサダーラウンジ

ホテルに到着し、前日とは違いアンバサダーラウンジでゆっくりチェックインすることができました。

アンバサダーラウンジ

ティータイムでセルフでしたがドリンクやおやつを楽しみ、テレビでモアナがやっていたので子供はビデオを楽しんでいました。

ミッキーマウスルーム

この日のお部屋はミッキーマウスルームです。
ミッキーだらけのミッキー好きには最高のお部屋です☆
ミッキーのお部屋だよ~と話していたので息子はペントハウススイートだと思っていたらしく、思っていたのと違うお部屋にびっくりしたようです笑

再びパームガーデンビュープールへ

パームガーデンビュープール

かなりゆっくりした後お部屋に戻り、2回目のパームガーデンビュープールへ☆
しっかり体を動かして、夜ご飯の前にもう一度ラウンジに寄りました☆

ディナーの前にラウンジのカクテルタイムへ

アンバサダーラウンジ

ラウンジでは17時からカクテルタイムです。
なのでディナーの前に1杯お酒を飲んでからむかいました。

アンバサダーラウンジ

カクテルタイムはお菓子に加え、ピザパンやチーズやサラミなどのおつまみも登場します。

エンパイアグリル マイアニバーサリーストーリーでお祝いディナー

マイアニバーサリーストーリー

ラウンジを軽く楽しんだ後、17時半に予約してあったエンパイアグリルへ☆
アンバサダーフロアでないと予約できないマイアニバーサリーストーリーを予約してありました。

マイアニバーサリーストーリー

豪華なコース料理のあと、ゲストパティシエミッキーとの至福の時間☆

マイアニバーサリーストーリー

子供がとーっても喜んでくれて、予約したかいがありました。
私もミッキー独占のひとときが嬉しすぎてテンションがおかしかったです笑

マイアニバーサリーストーリー

マイアニバーサリーストーリー

ミッキーとのグリのあと、テーブルでミッキーが作ってくれたパフェをみんなでいただき、最高に幸せな気分でお店をあとにしました。

アンバサダーラウンジ

ミッキーマウスルーム

お部屋に帰る前にラウンジに寄り、おいしいドリンクをいただいてこの日はミッキーマウスルームでのんびり過ごしました。

ディズニーチャンネルがちょうどトイストーリーがやっていて、観ることができたのもよかったです☆

4日目 8月28日(火)

ハイピリオンラウンジで朝食

ハイピリオンラウンジ

4日目、朝ごはんはアンバサダーフロアの特典でついているハイピリオンラウンジのブッフェを9時10分に予約してあったので朝はお部屋でのんびりすごし、時間にロビーラウンジに向かいました。

ハイピリオンラウンジ

ご飯は洋食オンリーですがとってもおいしい朝ご飯でした。

ミッキーマウスルームをチェックアウト、ディズニーシーへ移動

朝食のあと、ゆっくり荷造りをして一度ラウンジに寄りチェックアウト。
荷物をランドホテルに送ってもらう手続きをしてパーキングチケットがもらえるのでシーに向かいました。

トランジットスチーマーライン1周コース

夏休みディズニー

シーではちょうどパイレーツサマーがやっていたので横目で見ながらトランジットスチーマーラインへ。
最近ずっと乗りたくて乗れなかった1周コースを楽しみ、子供が行きたい!というのでガリオン船で遊びました。

夏休みディズニー

その後BBBを抽選してみると・・見事当選!
13時50分からの回だったのでそれまでに昼食を済ませることに。

ニューヨークデリで昼食

夏休みディズニー

新しくできたダイナーもいいな~と思いましたが混んでいたのでニューヨークデリへ。

夏休みディズニー

おいしい昼食を食べた後、夫と息子はBBBへ。

私は娘がまだ小さく、迷惑になるといけないのでおじさんのお店でダッフィーグッズを物色。
欲しかった目覚まし時計が入荷していたのでリゾートネットショッピングで買うことを決意笑

BBBが終わる時間に夫と息子を迎えに行くと息子が寝てしまっていたので、そのまま駐車場に戻り、車でランドホテルに移動しました。

ランドホテルへ移動、スーペリアルームにチェックイン

夏休みディズニー

夏休みディズニー

ランドホテルでチェックイン、この日のお部屋は実は初めて泊まる念願のスーペリアルームです。

スーペリアアルコーヴルームには何度か泊ったことがあるのですが、スーペリアルームはなかったんですよね。
一度スーペリアルームで予約してあったのにグレードアップしてくださりアルコーヴルームになったりしていて・・

お部屋の感想としてはアルコーヴベッドがない代わりにソファーがあり、広さも十分ですしベッドが4台必要でなければスーペリアルームで十分だなと思いました。
でもアルコーヴベッドってかわいいんですけどね。

シャーウッドガーデンでディナーブッフェ

夏休みディズニー

この日は17時からシャーウッドを予約してあったので、お店にむかい食べている途中で息子も目を覚ましました。
ディナーはランチとは違うメニューがたくさんあり、こちらもとてもおいしかったです。

子供がキャストさんに「今日はお誕生日祝い!」と話したところ、写真を撮ってプレゼントしてもらえました。
こんなサービスあるなんて知らなかったので嬉しかったです☆

ディナーのメニューはこちらです。

ランドへ

満腹になったあと、まだ早い時間だったので19時ごろインパし、待ち時間を見て見るとなんとスモールワールドが10分!
ちょうどエレクトリカルパレードの時間とかぶっていたからか全体的に待ち時間は少なめで、すぐにスモールワールドに向かいました。

到着すると待ち時間5分になっていて、すぐに乗ることができました☆

その後はシューティングギャラリーへ行き、息子は初めての挑戦!
すいていてすぐにやることができました。
初挑戦の息子は見事0でした笑
やはりちょっと難しかったようです。

シューティングギャラリーを楽しんだ後は最終の回のアロハエコモマイを楽しみ、ショップを少し見ながらホテルに戻りました。

1階のコンビニ、ルッキンググラスギフトで翌日の朝食を買い、お部屋へ・・・。

素敵なお部屋でぐっすり就寝しました☆

5日目 8月29日(水)

ミスティマウンテンズプールへ

夏休みディズニー

いよいよ夏休みディズニー最終日、朝は目覚ましはかけませんでしたが娘が起こしてくれました。
朝食はお部屋で軽く済ませ、ミスティマウンテンズプールへ!

夏休みディズニー

それほど混んでおらず、天気も曇りだったので快適でよかったです。
隠れミッキーを探そう!というイベントを行っていて、見つけることができキャストさんに答えをいうとメッセージ入りのホテルのポストカードをもらうことができました。

夏休みディズニー

プールはここは水深が0.9mくらいあるので息子には深く、ちょっと怖かったようです。
ですが大好きなピーターパンのプールでとても喜んでくれました☆

夏休みディズニー

お庭もたくさん散策し、楽しいホテル滞在となりました。

この日は結局インパせず、プールのあとお部屋に戻り支度をしてチェックアウトしました。

最後にもう一度ルッキンググラスギフトで昼食を買って車に乗って帰宅しました。

毎回毎回帰る日は本当に帰りたくなくて、翌日に用事がない時は急遽もう1泊予約を取って宿泊したりしますがこの日は夜も翌日も予定があったので泣く泣く帰宅しました笑
帰りの車の中で早速次のディズニー旅行の予約をするという笑

夏休みのこの時期はホテルも少し値段が下がりますし、気温も少し下がってくるので過ごしやすくとてもよかったです。
次はハロウィンなので、そちらもとっても楽しみです☆

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連コンテンツユニット

-旅行記