ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スペチアーレ・ルーム&スイート

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

更新日:




ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

東京ディズニーシー、ホテルミラコスタのスペチアーレルーム&スイートの「テラスルームハーバーグランドビュー5357号室」のお部屋をご紹介します☆
お部屋の広さは43m²、約30㎡テラスがついているお部屋でミッキー広場とハーバーが一望できる位置にあります。
お部屋の中とテラスも詳しくご紹介します☆

テラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

テラスルームハーバーグランドビューのお部屋はミラコスタの最上階、5階に位置しています。
ラウンジのサローネ・デッラミーコも使えるお部屋ですが、ラウンジも同じ5階にあるため移動するのには楽なお部屋ですね。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ハバグラのお部屋は2つあり、1つは屋根付きのお部屋、もう1つがこちら5357号室の屋根がテラスにないタイプのお部屋です。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

まずはお部屋の中をご紹介します☆

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

入口のドアをお部屋の中から見た写真です。
入口横にクローゼット、お手洗い、姿見があります。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ちなみにお部屋の位置はこの赤い丸がついている場所になります。
ハーバーショーを観るには本当に最高のお部屋です。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

クローゼットの中。
スペチアーレのお部屋はクローゼットの中にバスローブが用意してあります。
子供用スリッパの色はミラコスタは黄緑色です☆

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

他にはスリッパ、ペーパーバッグ、子供用の踏み台、ベッドガードが置いてあります。
ベッドガードは在庫があれば追加でもう1つ借りることも可能です。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

クローゼットの右端の壁にセキュリティボックスもあります。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

反対側に素敵な姿見。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

その横にお手洗いがあります。
入ってすぐは洗面所になっていて、生のお花がいけてあります。
お部屋に帰ってきてすぐに手が洗えるのでこの配置は気に入っています☆

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

この日のお花は白いかわいいお花でした。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

この奥にお手洗いがあります。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ティッシュペーパーにミラコのロゴのスタンプがされているので、是非確認してみて下さい☆

リビング

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

廊下を抜けると奥にお部屋が広がっています☆
ハバテラのお部屋は横に長い作りで、横長のお部屋に対してテラスがついています。
そのためお部屋自体はそれほど広くなく、リビングと寝室より広いくらいのテラスがついている、という感じです。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

まずはリビングルーム、重厚感があるソファとテーブルが並んでいます。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

子供がまだ小さいので、この日はこのテーブルで夜ご飯をいただきました。
壁にはミッキーたちのタペストリーがかかっています。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

赤色の2人掛けのソファと、グリーンの1人掛けのソファが置いてあります。
お部屋自体は大人2人までのお部屋なのでこれで十分なんですね。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ランプも素敵です。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

赤色のソファーの横にサイドテーブルがあり、ランプとお部屋のサービスの1つお花が置いてありました。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

この日のお花はこちらでした☆
日や季節によって違うので、毎回とても楽しみにしています。
ケースの形はハートでした。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

赤いソファーから向かって正面の壁にテレビがついています。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

左側にミニバー、右側がテラスで、この奥に寝室とバスルームがあります。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミニバーには粉の緑茶、インスタントコーヒーの他にハバテラのお部屋にはドリップコーヒーメーカーがあります。
珈琲の他に緑茶と紅茶の楽しめて結構気に入っています。
3つずつパックがついているので、しっかり楽しめますね。
他に冷蔵庫内に無料のミネラルウォーターが入っていますし、ラウンジも使えるお部屋なので飲むものには困らないと思います。

ベッドルーム

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

続いてお部屋の奥、寝室へ☆
この日は子供がまだ小さかったのでベビーベッドを借りていました。
ベビーベッドは事前予約制で、電話をしておくとお部屋に入れておいてくれます。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

こちらがメインのダブルベッドです。
幅はそれほど広くないです・・子供も一緒に寝ると大きい子だと狭いと思います。
そう思うとやはりハバテラなどのダブルベッド大人2人までのお部屋は子供が大きくなるまでですね・・。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

右側もテラスで、カーテンを引くと花火や夜景がベッドから見えて素敵です。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

テラスと反対側に鏡と

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

バスルームへの入り口があります。
エアコンの調節も確かこのあたりにありました。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ベッドルームにもテレビがあり、テレビ台の中に大人用のパジャマなどが入っています。
ですがスペチアーレのお部屋はターンダウンがありキャストさんがパジャマをベッドの上に出してくれます。
(ターンダウンをダウンタイムと記載していました。読者様からご指摘をいただき訂正しました。ありがとうございました!)
テレビはディズニーホテルはディズニーチャンネルが無料で見えるので子連れにはとてもありがたいです。

またこの部屋はビデオデッキもあるので、好きなDVDなどを持ってきてもいいですよね。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

寝室には空気清浄機も。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

寝室からリビングを見るとこんな感じです☆

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

お部屋の天井の柄はこちらです。
お部屋によっても違うので、楽しいですよね。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

クリスマスの時期だったので、お部屋からハーバーのツリーが見えました。

バスルーム

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

続いてバスルームをご紹介します☆
ハバテラのお部屋のバスルームは洗い場はついておらず、シャワールームがついているタイプです。
なので正直小さい子供連れには使いにくいお部屋です笑

バスタブの横に洗面所がついています。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

洗面所には椅子があるので、メイクをする際など楽でいいですよね。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

こちらがシャワールーム。
ボディスポンジもこちらに置いてあります。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ガラス張りですけすけなので、家族以外だと恥ずかしいかも。。笑

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

バスタブはジャグジー付きです。
アメニティのバスジェルを入れてお湯をため、ジャグジーをつけるとものすごく泡がもっこもこになってとっても楽しいです。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

バスタオルにもミラコのロゴ入り。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

この日のアメニティはまだ35周年前だったでこちらのデザインでした☆
詳しくはこちらにまとめています。
[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2018/08/13/miracosta-amenity/"]

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

引き出しの中にドライヤーとヘアブラシ、子供用の歯ブラシが入っています。
アメニティは人数分追加でもらえるので、是非もらってください笑

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

気持ちが華やぐ洗面所ですよね・・。

テラス

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

続いてテラスをご紹介します☆
お部屋についている2か所のドアどちらからも外に出ることができます。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

子供が勝手に開けて危なくないような対策もきちんとされていて、簡単には全開にならないようになっています。
2段階でボタンを押しながら開けなくてはいけないので、とてもいいですね。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

このお部屋の醍醐味と言えばこのテラスですよね。

テラスにはテーブルセットが用意されていて、ここで食事をいただいたりお茶をすることができます。
朝ごはんはルームサービスかベッラヴィスタラウンジでのブッフェの朝食がついていますがルームサービスにした場合はこのテラスでいただくことも可能です。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

夜はテラスにライトがついてとても素敵な雰囲気です。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

逆方向。
向こう側のお部屋がもう1つのハバグラのお部屋で、屋根付きのところになります。
しっかり壁で分けられているので、プライベート感はしっかりとあります。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

朝になり、テラスに出てみました。
前日雨が降ったので少し濡れています。
椅子も濡れてしまいましたし冬だったのでルームサービスはお部屋の中でいただきました。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

朝はまた夜とは違った景色でとてもきれいです。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ハバグラのこちらのお部屋は柵が細いので小さいお子さんにはおすすめです。
ショーがとても見やすいので。
テラスルームハーバービューのお部屋は柵が太いので見づらかったようです。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

壁の絵も見ているととても楽しいです☆

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ランプも素敵ですね。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

植木もあります。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

テラスからの眺め。

※写真が多いのでテラスからの眺めは別記事にまとめています。
[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2018/08/18/5357landscape/"]

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ここでいただくお茶は最高です☆
夜雨が降ると椅子は使えなくなってしまうので、その点だけは残念ですね。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

朝、お部屋の中ももう一度撮ってみました。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

お部屋の中からテラスを撮ってみました。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

このカードも毎回とても楽しみにしています。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

前日のターンダウンの時、タオルアートでミッキーを置いてくださいました。

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室

子供がとっても喜んでいました☆

ミラコスタテラスルームハーバーグランドビュー5357号室の位置

5357号室は雨が降らなければ本当に最高のお部屋です。
雨が降ってもファンタズミックはやる場合が多いので、傘をさしてテラスから観ればいいのですがテーブルとイスは使えなくなってしまうのでお天気がいいと一番ですよね。
真夏は泊ったことがないのですが5月下旬に行った時は結構直射日光が熱く、朝のルームサービスをテラスでいただくのが結構きつかったです。

とはいえこのお部屋だけの景色を楽しむことができるので予約がなかなか取れないのも納得ですね。
ちなみに我が家はキャンセル拾いで予約しています。
ハバグラのお部屋でもこまめに見ていると結構キャンセルが出ているので、日にちを気にしなければキャンセル拾いがおすすめです。

日にちを決めて予約したい場合は予約開始日にしないとだめですね。
テラスルームハーバーグランドビュー5357号室のご紹介でした☆

※宿泊日 2017年12月3日4日

おすすめ関連記事

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2018/08/22/5357-fantasmic/"]

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2018/08/25/5357perfectchristmas/"]

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2018/08/16/5357position/"]

ミラコスタの詳細はこちら

こちらもおすすめです。

-スペチアーレ・ルーム&スイート

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.