ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

旅行記

6月29日-7月1日七夕&ドナルドバースデイ、アンバ2泊3日の旅

2018/08/12

ディズニーランド七夕

6月29日金曜日から7月1日日曜日にかけて2泊3日で東京ディズニーリゾート旅行に行ってきました!
今回の目的は七夕のディズニーリゾートを楽しむことと、ドナルドのバースデイイベントを見ること。
もう1つは35周年のアンバサダーホテルにまだ宿泊していなかったのでアンバに宿泊することでした。
お天気も良く混雑はしていましたがとても楽しい旅行にしなりました☆
旅の記録もかねてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

6月29日(金)1日目

アンバサダーホテルに到着

アンバサダーホテル

13時ごろに自宅を出発し、息子を迎えに寄っていざディズニーリゾートへ!
14時すぎになりましたが夫が運転を頑張ってくれたおかげで19時半にアンバサダーホテルに到着しました。

今回はアンバ2泊で、1泊目がスタンダードフロアスタンダードルーム5134号室、2泊目がドナルドダックルーム2070号室でした。

アンバサダーホテルスタンダードフロアスタンダードルーム
こちらが1泊目のスタンダードルームです。
泊るのは約1年ぶり!

チェックインを済ませ、お部屋に荷物を運んでもらい荷物を少し整理してからリゾートクルーザーに乗ってシーに向かいました。

ファンタズミックの最後を鑑賞

シーに到着するとちょうどファンタズミックの最後のところが上演中でした!
エンポーリオの前あたりからファンタズミックを鑑賞し、夫がリフレスコスで販売中の七夕メニューのモヒートが飲みたい!ということだったので飲みに行くことに。

リフレスコスで休憩

リフレスコスのモヒート

モヒートとチキンを買って休憩しました。

この日は金曜日の夜ということでパークもそれほど混んでおらず、涼しくて快適に回ることができました。

モヒートを飲んだ後は子供が遊びたい!というのでガリオン船で遊び、周りを散策。
いつもは18時に寝る息子ですが、この日は車の中でしっかりお昼寝してきたので夜も元気でした。

最後にトランジットスチーマーラインに乗りたかったのですがもう案内終了で・・・
あれ、20時までなんですね。
最近ずっと乗りたい我が家ですがなかなか乗りたいルートのものに乗れず・・・また再挑戦します!

ウィッシングプレイスへ

ディズニーシー七夕

帰り道に七夕のウィッシングプレイスがあったので、ウィッシングカードに願い事を書いて吊り下げておきました。

ディズニーシー七夕

夜は雰囲気があってとてもきれいでよかったです☆

息子がウィッシングカードにミッキーとミッキーアンパンマンを書いていました笑
親バカですがとってもかわいくかけていたので、これは記念に持ち帰ることにしました。

アンパンマンの頭にミッキーの耳がついているのがツボです笑

スタンダードフロアスタンダードルーム5134号室

ウィッシングプレイスを見た後はおとなしくホテルに戻り、みんなでもこもこのお風呂に入り就寝しました。

6月30日(土)2日目

ディズニーランドへ

2日目、アーリーで入りミッキーたちのシンデレラ城前のご挨拶グリーティングを観に行きたかったのですが起きられず・・・
6月はドナルドのバースデイということでアンバに宿泊するともらえるドナルドのリボン型のカードに昨夜息子が絵を描いたのでドナルドに渡したい!と言っていたので予定に組み込むことに。

左側がドナルド、右側がデイジー、真ん中にあるのがバースデイケーキだそうです。

この日はちょうどインパしたのが8時ごろで、まずファストパスを取りに向かいました。

この日はすごく混雑していてプーさんのハニーハントやモンスターズインクのファストパスは大混雑だったため、バズのファストパスを取った後、スティッチエンカウンターに行ったり七夕の飾りを観に行きました。

ディズニーランド七夕

今年はセレブレーションタワーがあるので控えめですね。

ガセーボのシェイブアイス

その後はガゼーボでシェイブアイスを☆
スーベニアカップも購入しました。

少し時間をおいてイッツァスモールワールドのファストパスの発券が9時半から始まったので取れる時間になったら取りに行きました。

北斎で七夕ランチ

レストラン北斎

10時50分から北斎を予約していたので北斎で早めの昼食をいただきました。

レストラン北斎の七夕メニュー

スポンサーリンク

私は七夕膳を☆

夫はサーロインステーキ重、子供はお子様セットを食べていました。
七夕膳はボリュームがかなりあり、上のローストビーフと副菜の湯葉がとってもおいしかったです☆
お箸もついてきました。

また写真を別記事でアップします☆

ドナルドとグリーティング

食事の後はドナルドのグリーティングに行きました。

ドナルドとグリーティング

カードも無事渡すことができて、嬉しそうな息子でした☆

ドナルドのバースデイイベント

トゥーンタウンのデコレーションも見学しました。
街全体が飾り付けられているとは知らず、色々楽しめてよかったです!

その後イッツアスモールワールドに乗ったりしましたが息子が疲れてしまったようでホテルに帰りたいというのでいったんアンバに帰ることに。

ドナルドダックルーム 2070号室

アンバサダーホテルドナルドダックルーム

この日はお部屋がえでドナルドダックルームです☆

アンバサダーホテルドナルドダックルーム

6月がドナルドの誕生日ということで空いていたのでこちらにしましたがとってもかわいいお部屋でした☆

暑くて汗もたくさんかいたので家族全員でお風呂に入り、休憩してから
16時半~シャーウッドガーデンレストランを予約していたので16時にアンバを出てランドホテルにリゾートクルーザーで向かいました。

シャーウッドガーデンレストランの七夕メニュー

シャーウッドガーデンでは七夕メニューのディナーを楽しみました☆
ゴーヤと豚肉のもろみ酢とトリッパの煮込みがおいしかったです☆
パンやケーキも七夕仕様のかわいいものがたくさんありました。

こちらにメニューをまとめています☆

食事のあとはホテルに戻り、夫と子供たちだけもう一度パークに遊びに行きました。

久しぶりに土日に行ったので混雑にびっくりした1日でした。

7月1日(日)3日目

アンバサダーホテルの謎解きプログラム

2日目ははなからアーリーをあきらめ笑、現在アンバで行われているキッズプログラムの謎解きを息子と一緒にやってみました。
正解するとかわいいシールがもらえるんですよー!簡単なのでおすすめです。

ディズニーランドへ

アンバはチェックアウトの日は12時までしか車を駐車できない(駐車料金が追加で発生してしまう)ので車でパークに向かいました。
駐車場がかなり遠いところになってしまい、ゲートまで歩くのが大変でした・・・笑

そう考えると、最終日はやはりランドホテルかミラコスタが便利ですね。

ゆっくり9時ごろインパしました。

チャイナボイジャーでランチ

チャイナボイジャー

バズのファストパスとイッツァスモールワールドのファストパスを取り、早めにチャイナボイジャーでお昼ご飯を食べました。
その後11時20分からの七夕グリーティングの場所取りへ!

七夕グリーティング

シンデレラ城前以外は立ち見ということで、ホーンテッドマンション前で立ち見で楽しみました。
約3分程度のパレードなのですぐに終わってしまいますが、今年も見れてよかったです。

ディズニーランド七夕グリーティング

ミッキーと

ディズニーランド七夕グリーティング

ミニーちゃん☆
音楽も好きなんですよね~

ワンマンズドリーム2を最前列で!

その後ファストパスを使ってアトラクションにいくつか乗った後、試しに抽選をしてみたらワンマンズドリーム2の15時公演に当選!
最前列のJ-1-7の席でした。
(右端の方です)

ワンマンズドリーム2

一番前だと奥の方はよく見えませんがキャラクターやダンサーさんの目線はもらえていいですね。

その後ベビーセンターにより、ラップサンドをフードブースで買って帰宅しました。

目的もすべて果たせたし、お天気も良く夫のおかげでとても楽しい3日間でした。
もう1泊していってもよかったかな・・。
我が家のように遠方から車でホテル泊で行く場合、最終日はアンバサダーホテルじゃないほうがいいなと今回改めて感じました。
昨年は土日でもまだ駐車場も割とすいていたのですが、今年は35周年ということもありものすごく混んでいて、駐車場も遠くしかなく・・・
車からパークのゲートまで歩くだけでも大変でした。

最終日がランドホテルかミラコスタなら夜遅くまで車をホテルの駐車場にとめておけるので、そのほうが帰るときや最終日パークに遊びに行くときに便利だなぁと。
アンバも大好きなホテルですが、使い方を工夫する必要があるなと思いました。

8月もアンバ2泊で予約しているので、もう1泊増やして最終日はランドホテルにしようかなぁと思います☆

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連コンテンツユニット

-旅行記
-,