ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

ディズニーシーのグリーティング バケーションパッケージ

ディズニーリゾート35周年のキャラグリバケパの内容を紹介!マゼランズでランチを楽しむ 2DAYS

2018/08/05

35周年バケーションパッケージ

東京ディズニーリゾート35周年を記念したバケーションパッケージ「東京ディズニーリゾート35周年!キャラクターグリーティングとマゼランズでランチを楽しむ 2DAYS」を先日利用したので内容をご紹介します☆
35周年の衣装を着たミッキーとミニーとシーのマゼランズでグリーティングができるもので、グリーティングの後マゼランズのランチもついているバケパです。
予約も激戦だったので、予約した方法などもご紹介します☆

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾート35周年!キャラクターグリーティングとマゼランズでランチを楽しむ 2DAYS

このバケパは2018年4月15日からのバケパで、35周年の衣装を着たミッキーとミニーと現段階では唯一グリーティングができる内容となっています。
場所はシーのマゼランズで、グリのあとランチのコースがついています。

また、その他にも好きなショーを選択できるショー鑑賞券と、アトラクションに好きな時の乗ることができるファストパスチケットも4枚ついているバケパです。

今回は予約がとれたので4月の24日25日で予約し行ってきました。

予約方法は?

ちなみにこのバケパ、1日当たりの数に限りがあるので予約は激戦!
希望の日にちに予約を取るのが本当に大変でした・・・。

バケパの予約は半年前の11時から開始なのですが、11時きっかりに希望日の〇をクリックできるようにパソコンで時報の画面を出して準備してから予約に臨みました。

いきなり希望日にアタックすると失敗する可能性が高いので、数日前から練習を兼ねてどこまで画面を開いておけばスムーズに予約を進めることができるのか何度も検証してチャレンジしました。
ですが本当に激戦で、ホテルの予約画面まで到達するもはじかれてしまうことが多々あり、希望日の予約も初めはじかれてしまいました・・。

ですがかなーーりこまめに予約画面に張り付き笑、キャンセル拾いで無事に予約することができました!

毎日1時間に数回くらい見る勢いでチェックしていましたが、ずっと見ていて傾向として分かったのは

・希望日の予約開始日当日、11時すぐに予約が埋まってしまっても40分後~くらいにキャンセルが出ることが結構ある。
(でもキャンセルがでたことがわかって秒の勢いで予約しないとすぐにこれも埋まってしまいます)

・平日は割とキャンセルが拾える。
・ホテルをどの部屋にしようか悩んでいると満室になってしまうので、あらかじめ決めておく。
あとからキャンセルが同じ日に出て部屋がえをするということも難しいので希望のお部屋ではなくても妥協する。

ということでしょうか。

我が家はキャンセル拾いで2回予約でき、結局都合のいい日1つにしぼったのですがホテルは予約画面が進めたときにすぐに決めて、空いていたミラコスタのスーペリアルームハーバービューで予約を取りました。

キャンセルもずっと見ていたらちらほら出ていたので、すぐに予約できなくてもキャンセル拾いを頑張るというのも1つの手としておすすめです。

では届いたキットの内容からご紹介します☆

パッケージキット

35周年バケーションパッケージ

今回のバケパは35周年に入ってから初めてのバケパだったのですが、ファイルのデザインも35周年仕様に変わっていました☆

35周年バケーションパッケージ

すみっこに35周年のロゴと

35周年バケーションパッケージ

表には35周年の衣装を着た大きなミッキーの柄が!
とってもかわいいです!

中身はこれまでと同様で・・

35周年バケーションパッケージのリゾートライナーのフリー切符

小さいポケット部分にリゾートライナーのフリー切符とフォトキーカードが入っています。
リゾートライナーのデザインも35周年バーションです☆
今回のバケパは2daysなので、2dayのフリーパスがついています。

35周年のキャラグリバケパの内容を紹介!マゼランズでランチを楽しむ 2DAYSのバケーションパッケージの内容

こちらが内容一覧表です。

パークチケット
リゾートライナーフリー切符
オリジナルガイドブック
ファストパスA 1枚(1人当たり)
ファストパスD 3枚(1人当たり)
ショー鑑賞券 1枚(1人当たり)
オリジナルグッズ引換券
フリードリンク券
チケットホルダー引換券
キャラクターグリーティング引換券
ルームサービス利用券
写真引換券
オリジナルポップコーンバスケット引換券 1枚(1つのバケパで1枚)

スポンサーリンク

これらのチケットが入っています。
バケパ利用においてこのチケットたちがとても重要なので(というかないと何も利用できなくなる)絶対に忘れないように持っていく必要があります!

旅行の日程表も入れてくれるので、使うのもありですね☆

今回我が家はショーはファッショナブルイースターの1回目、2日目の朝食はミラコスタのルームサービスを選択しました。

結果このようなチケットが届きました。

35周年のキャラグリバケパの内容を紹介!マゼランズでランチを楽しむ 2DAYSのバケーションパッケージの内容

こちらはパークチケット2day分とファストパスチケットです。
年パスの方などはパークチケットが不要になるのでもったいないですよね・・その分払い戻しなどがあったらいいのに!
ファストパスはトイストーリーマニアとニモが乗れるAチケットがついていて、子連れの我が家には助かりました。
ニモはもうあまりスタンバイの時間もないですし、通常のファストパスも割と長い時間発行しているのでトイマニに全て使いました。

35周年のキャラグリバケパの内容を紹介!マゼランズでランチを楽しむ 2DAYSのバケーションパッケージの内容

こちらがショー鑑賞券とフリードリンク券、グッズ引換券、チケットホルダー券です。
チケットホルダーも昨年までのとデザインがかわりました☆

ちなみに昨年(3月まで)はこちらでした☆

バケパで引き換えられる新しい2018年の35周年デザインはこちらです☆

グッズも全部集まりました。

35周年のキャラグリバケパの内容を紹介!マゼランズでランチを楽しむ 2DAYSのバケーションパッケージの内容

最後がキャラグリ利用券、写真引き換え券、35周年のポップコーンバスケット引換券、ルームサービス利用券です。
ルームサービス券はレストランを選択するとそのレストラン名に変わります。

キャラグリについている、マゼランズのランチはこちらのコースでした。

35周年ポップコーンバスケットは1個しかもらえないので、お友達と行くときなどはどちらがもら悩みますよね・・。
デザインはトランクケース仕様でとってもかわいかったです☆

ディズニー35周年バケーションパッケージ

ガイドブックも35周年仕様です☆

ディズニー35周年バケーションパッケージ

後ろ側に35周年のロゴが。

ディズニー35周年バケーションパッケージ

中のステッカーがドリーミングアップとハピエストセレブレーションオンザシーでした☆
いつもシーズンの柄になっているので大切に保管しています。

値段は?

今回のバケパのお値段ですが、ミラコスタのスーペリアルームハーバービュー4名対応のお部屋を予約して197400円でした。
た、高い・・!笑

お部屋のお値段によってバケパの料金は変動するので、お部屋が違えば値段は変わってきます。
一例として、これくらいでした。
あとは平日だったので少しお値段を抑えることができたかな、と思いますが土日だともっと高くなるはずです。
(ホテルの料金が土日が上がるため)

予算に合わせてお部屋などを決めておくといいかもしれませんね。

まとめ

今回どうしても35周年グリがしたかったのでがんばって予約を取りましたが、期待を裏切らないとても楽しいバケパ旅行になりました。
実はこの時、6泊7日でディズニーリゾート旅行をしてそのうちに4日間をバケパ、その中の2日間がこのバケパという充実の旅行でした。

グリの様子やマゼランズでのおいしいお料理、ファッショナブルイースターのバケパ席からの鑑賞の様子やバケパ利用の時のミラコスタのルームサービスの内容などまた追記していきます☆

バケパ利用の時の記事はこちらです

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連コンテンツユニット

-ディズニーシーのグリーティング, バケーションパッケージ
-