ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

旅行記

5月22-24日JCBグリーティング&ミラコスタ2泊3日の旅

2018/08/08

JCBグリーティングのミッキー

2018年5月22日(火)~24日(木)まで2泊3日でディズニーリゾート旅行に行ってきました☆
今回の目的は23日の9時15分~のディズニーJCBカードのグリーティングに初めて当選したのでミッキーに会うことと、ヴェネチアサイドテラスルームの予約が取れたのでもう1泊ミラコスタの予約を取り、ホテルを楽しむ旅行をしてきました。
家族旅行の思い出記録もかねて旅レポをしたいと思います☆

スポンサーリンク

5月22日(火)1日目

高速で出発!

我が家は遠方なので、1日目は移動するだけの日です。
この日は14時半ごろ家を出て、次の日の朝ごはんを調達しディズニーへ出発!

いつもは休憩を何度か挟みながら6時間くらいかけていくのですが、この日は夫がかなりがんばってくれ子供もよく寝てくれたので4時間半で到着してしまいました。

チェックイン&イクスピアリへ

ディズニーリゾートライナー

ミラコスタに到着したのが19時半だったので、チェックインを済ませ荷物を預けてリゾートライナーの3dayパスを受け取りイクスピアリへ☆

4月下旬のバケパ2連続旅行が済んだので、35周年デザインの年パスを購入しに向かいました。

これまでは子供もまだ小さかったので都度ワンデーやバケパの利用が多かったのですがもうすぐ4歳になるので親だけ先に年パスを購入することにしました。

イクスピアリディズニーチケットセンター

イクスピアリディズニーチケットセンター

購入場所はイクスピアリ1階のチケットセンターです。
かなりすいていて、すぐに購入することができました。

イクスピアリディズニーチケットセンター

ディズニーリゾートライナー

年パス購入後リゾートライナーの駅のデコレーションを楽しんで・・

ディズニーリゾートライナー

再びリゾートライナーに乗ってミラコスタに向かいます☆

5112 カピターノミッキースーペリアルーム

下車した後、もう遅い時間だったので年パスを作った記念に無駄にインパし笑、ゲートからホテルへ向かいお部屋へ。

ディズニーイースターのフォトスポット

途中ですいていたのでイースターのフォトスポットで写真を撮りました。

1泊目のお部屋は・・・

カピターノミッキースーペリアルーム

「カピターノミッキースーペリアルーム 5112号室」です☆

カピターノミッキースーペリアルーム

壁紙にキャラクターがたくさん描かれているかわいいお部屋ですよね。

カピターノミッキースーペリアルーム

カピターノミッキースーペリアルームからの眺め

窓からはミラコスタの車寄せのあたりが見え、遠くにランドホテルとシンデレラ城、スプラッシュマウンテンなども見ることができました。

この日はお風呂に入って次の日に備えて早めに就寝です。

5月23日(水)2日目

8時15分にインパ

朝7時に起き、JCBグリに向けて準備開始です!

実はディズニーJCBカードのグリーティングに当選するのは今回が初めてだったのでとても楽しみにしていました。
(そもそも応募したのも初めて)

グリの受付がミゲルズエルドラドキャンティーナで9時15分から、早めに行くとミッキーに会えるそうなので早めにインパし、先にトイマニのファストパスをゲットしてから向かおうという計画です。

開園が8時半だったので、8時にお部屋を出発しました。
今回はミラコ2泊でお部屋がえなので、一度フロントに寄ってルームカードキーをキャストさんに渡さないといけません。

かわいいお部屋を寝るだけのための利用でかなりもったいない感じですが・・泣く泣くチェックアウト。
フロントに寄った後、メイン玄関から出てゲート横にアーリーゲートに向かいます。
実はアーリーゲートへは階段を使うと早いのですが、我が家はベビーカー持ち。
ですが階段のところにいたキャストさんが持ち上げて運んでくださいました!
これはすごくうれしかったです~!

トイストーリーマニア

無事アーリー出来たので、そのままトイマニに向かい10時25~11時25のファストパスをゲットしました。

ディズニーシー

そのままエレクトリックレールウェイに乗り、ポートディスカバリーへ。

ディズニーシー

そのままJCBグリの会場のミゲルズエルドラドキャンティーナに向かいましたが予想より早くついてしまい、8時45分だったので1つアトラクションを乗りにアラビアンコーストまで向かいました。

シンドバッドストーリー

息子がジャスミンのフライングカーペットが嫌!というので、シンドバットに乗車。
なんだか多分1番乗り!?な雰囲気で貸し切り状態で乗ることができました笑

シンドバッドが乗船時間が約15分なので、終わったらちょうどいい時間に。
そのままミゲルズエルドラドキャンティーナに向かうと結構な人だかりができていました!

ミッキーとJCBグリーティング

ミゲルズエルドラドキャンティーナ
※写真はまだ人がいないときに撮ったものです。

ミッキー目当てでしたがこれだともしかしてミニーちゃんになるかな?(ミニーちゃんでも嬉しいですが)と思いながら10分程度並んでいると、無事ミッキーに会うことができました☆

JCBグリーティングのミッキー

息子がイースターバニーのカチューシャにミッキーの35周年の帽子をつけていったらミッキーがそれをネタに色々遊んでくれ息子も大喜びでした。

マイカメラでは息子とのムービーを撮らせてもらい、ミッキーがうさぎの真似をしてくれたりかなり長めに遊んでくれてすごく楽しいひと時でした☆
娘もこの時は起きていたのでみんなで写真も撮れてよかったです。

グリが終わったので、息子用にブラックペッパーポップコーンを購入し、

ポップコーンワゴンブラックペッパー味

パパと娘を待っている間にモンキーたちが遊んでくれました☆

モンキーとグリーティング

トレミキへ

トレミキが30分待ちだったのでそのまま並び、またミッキーに会ってきました☆

トレミキ

娘は寝ちゃっていましたが息子はたくさんミッキーと遊べてよかったです。
寝ている娘を見て「ねちゃってるの?」っていうポーズをしたりチューしまくるミッキーがかわいかったです☆

マックス

上に上がってくるとチップとデール、マックスがいました☆

チップとデール

チップとデールが柱の影からなかなか出てこなくてかわいかったです笑

その後トランジットスチーマーラインに乗り、アメフロへ。

スポンサーリンク

ファストパスの時間が迫っていたので、パパは離乳食の食べさせ、息子と私はトイマニに2回乗ってきました。
この時スタンバイも30分ですごくすいていてびっくりでしたー!

この日は自己ベスト記録も更新でき、新しい隠れミッキーも発見できてて楽しかったです笑

タートルトークで息子が当てられる

トイマニをたっぷり楽しんだ後ご飯のPSまで時間があったのでタートルトークへ。
息子は当てられたのですが「何が聞きたいんだい?」とクラッシュに聞かれ「あんぱんまん」と言い出しクラッシュを困らせてしまいました笑
「それは何かの暗号なのかい?」とか言われていました笑
「アンパンマンは君にとってどんな存在なんだい」と聞かれ「アンパンチ」という謎の解答ばかりで親ながら爆笑しすぎておなかが痛かったです笑
でも息子のそんな珍プレーにも優しいクラッシュでますますタートルトークが好きになりました☆

タートルトークが終わるとPSの時間を少し過ぎてしまっていたので急いで隣のSSコロンビアダイニングルームへ!
15分すぎるとキャンセルになってしまうのですが5分過ぎだったので大丈夫でした。

SSコロンビアダイニングルームでランチ

この日は空いていて、空席も目立っているくらいだったのですぐに席に案内され35周年のスペシャルメニューを食べることができました☆

SSコロンビアダイニングルーム35周年スペシャルメニュー

ローストビーフが絶品でした☆

詳しいメニューはこちらで紹介しています☆

BBBに当選!

ごはんを終えて外に出ると雨が降ってきていました!
カッパを持ってきていたので着替え、パパがBBBの抽選をしたい!というので15時20分の回をやってみたらまさかの当選!
少しまだ時間があったので休止中のセンターオブジアースの探検に向かいましたがもう終了してしまっていました~!
結構楽しみにしていたのに残念でした・・。

JCBグリの写真の受け取りがフォトグラフィカなので、フォトグラフィカに受け取りに行ったり、

JCBグリーティングの写真

アフタヌーンティープロデュースの白雪姫のプレートセットを買いに行ったり、ベビーセンターに行ったりした後
この日からラウンジが使えるのでミラコスタに早めに向い、サローネでお部屋がえの手続きとティータイムをすることに。

アイスティーを楽しんだ後2日目のお部屋、ヴェネチアサイドテラスルームに向かいしました☆

ヴェネチアサイドテラスルーム 5348号室

ヴェネチアサイドテラスルーム

2日目のお部屋は5348号室のヴェネチアサイドテラスルームです。
今回どうしても泊まりたかったのですが、キャンセル拾いで無事にJCBグリに合わせて予約を取ることができました。

ヴェネチアサイドテラスルーム

お部屋の案内を済ませ、BBBへ!

BBB

ビックバンドビートの席を見てみると、なんと最前列でした!
下の子が泣かないか心配でしたが2人ともいい子でみてくれてよかったです。

一番前はダンサーさんたちの目線もたくさんもらえて息子が喜んでいました。

オチェーアノでイースターディナーブッフェ

終演後ホテルに戻り、17時予約のオチェーアノに向かいました。

1番乗りで受付を済ませ、待っている間に子供たちにキャストさんがお名前シールをくださいました!

ランドホテルでももらったことがあるのですが、ランドホテルのシールはぷくぷくシールだったのですがミラコのは普通のシールでした。
(もしかしたらぷくぷくタイプもあるのかな?)

17時からオチェーアノイースターディナーブッフェを楽しみました。
全メニューを写真付きでこちらの記事で紹介しています☆

お腹いっぱいになり食後のドリンクを飲みにサローネに向かいました。

サローネからファンタズミックを鑑賞

サローネデッラミーコ

雨でしたがファンタズミックが20時からファンタズミックが予定されていたのでお茶をした後パパと娘は一足先にお風呂に入りにお部屋へ。
息子と私はサローネに置いてある絵本を読みながら待っていました。

サローネデッラミーコ

20時になり、無事ファンタズミックが公演されたのでサローネの真ん中の窓から鑑賞しました☆

サローネデッラミーコからみるファンタズミック

この日は我が家を含めて3組ほどがサローネから鑑賞していました。

ファンタズミックが終わったのでブランニュードリームを観にいったんホテルの車寄せへ移動。

ブランニュードリームをミラコスタから

音楽なしでしたが花火を楽しみました。

ヴェネチアサイドテラスルーム

その後お部屋に戻り、まだ雨が降っていたのでテラスにあるひさしの下に椅子を移動させておきました。

次の日の朝食をルームサービスにしていたので、もし晴れたらテラスで食べたかったので・・
テラスに置いてある椅子って座るところが不思議な素材で、雨に降られるとなかなか乾かないんですよね。

ヴェネチアサイドテラスルーム

テラスルームのお部屋のお風呂はジャグジー付きなので、息子とバスジェルをたっぷり入れてもっこもこのお風呂楽しみました☆

夜は娘がなかなか寝付かず大変でしたが無事就寝・・
家族4人になり、息子も大きくなってきたのでそろそろテラスルームのダブルベッドがきつくなってきたな~と感じる夜でした。
(でもなぜか娘用に借りたベビーベッドで息子が寝ました笑)

5月24日(木) 3日目

朝ルームサービスを7時~7時半に予約してあったのでちょうど7時すぎくらいにキャストさんが持ってきてくださいました。

ヴェネチアサイドテラスルーム

天気はなんと晴れ!
椅子を乾かしておいてよかったな~と思いました。

無事にテラスに朝食をセットしてもらえたので、ベビーカーも外に出し、4人で素敵な朝食を頂きました☆

ヴェネチアサイドテラスルーム

ヴェネチアサイドテラスルームルームサービスのモーニング

(途中すずめたちが狙いに来て大変でしたが・・)
5月下旬でも直射日光があたるともうテラスもかなり朝暑かったので、外で優雅にいただけるのもこれくらいまでかな・・と。
曇っている日くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

この日は11時には出立しなくてはいけなかったので、朝食を済ませ少しだけインパしました。
ゴンドラにすぐ乗りたかったのですがハーバーショーの関係で休止中だったため、シーの中をぐるりとお散歩して最後にゴンドラに乗りお部屋に戻りました。

ハピエストセレブレーションオンザシー

お散歩中に途中でハピエストセレブレーションオンザシーから帰っていくミッキーたちに会うこともできました☆

お部屋に戻り、荷物をまとめ、キャストさんに運んでもらいサローネへ。

サローネデッラミーコ

お部屋が絵の時は最後フロントやサローネに寄らないといけないので、最後に清算しお茶をいただいて帰りました。

今回の宿泊では7月19日の新しいプロジェクションマッピングのショー、「Celebrate!Tokyo Disneyland」への応募を2回分することができました☆
ディズニーカードクラブからも申し込みできますが、どこかで当たるといいなぁ・・!

11時に出発し、この日もパパが運転をがんばってくれたので16時ごろには帰宅することができました。
今回の旅行も楽しかったです☆

次はディズニーホテルのドナルドのイベントに行きたいので、6月下旬くらいに行けたらいいなぁと思っています。
JCBグリもまた当選できるようにがんばります!
次はミニーちゃんに会いたいな☆

それぞれのレストランやグリ、ホテルのお部屋の詳しい写真はまた追々別記事でアップします☆

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連コンテンツユニット

-旅行記