ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

メインストリートハウス

メインストリートハウスの開園当時のディズニーランドのマップ&模型

更新日:




ディズニーランドのメインストリートハウス

先日ランドに遊びに行った際にメインストリートハウスに寄りました。
最近行く機会が多いのですが、改めて中を見渡してみると興味深いものがたくさんありました。

ゲストアシスタントカードの発行や遺失物の届け、パークの総合案内、領収書の発行、ファックスの送信、ガイドツアーの申し込みなどを行っているメインストリートハウスですが他にも目の悪い方へのサポートツールや開園当時のディズニーランドのマップが飾ってありました。

メインストリートハウス

ディズニーランドのメインストリートハウス

メインストリートハウスの場所は入園してすぐのワールドバザール入り口の左側です。
お手洗いやコインロッカーも近い位置にあるので何かと便利なエリアですよね。

ディズニーランドのメインストリートハウス

中はこんな感じ。
だいたい常に人がいて列に沿って並んでいます。

キャストさんは3名くらいで対応してくれるので割とスムーズに流れるかな?

開園当時のマップ

並んでいる列からちょうど見れる壁に、ディズニーランドの開園当時のマップが飾ってあります。

ディズニーランド開園当時のマップ

今と結構違うのですごく面白いです!
描き方も普通に地図を描くのではなく世界観を反映して面白い地図になっていて見ごたえがあります(´▽`)

じっくり見ていたら時間つぶしにもなってちょうどよかったです笑

スケールモデル(模型)

他にも目が悪い方へのスケールモデルがいくつか展示されています。

触ってアトラクションの形を確認できるもので、触地図という触って確認できる園内の地図も入り口に設置されています。

ディズニーランドのメインストリートハウス

キャラクターのモデルも受付カウンターの後ろに置いてありました。
これも触って確かめる用の模型かな?

ディズニーランドのメインストリートハウス

受けつけカウンター横の窓際に、アトラクションの模型がたくさん飾ってあります。
キャッスルカルーセルの木馬、ウエスタンリバー鉄道、モンスターズインクのライド&ゴーシーク

ディズニーランドのメインストリートハウス

ピーターパンの空の旅

ディズニーランドのメインストリートハウス

ダンボ、カヌー、ハニーハント、左端のはホーンテッドマンションでしょうか

ディズニーランドのメインストリートハウス

シンデレラ城、カリブの海賊

新しいアトラクションができるごとに更新されるんでしょうし、こういったものがあるのは触って確認して想像できるのでとてもいいですよね。

さすがディズニー。

建物横はキャラクターの帰り道

建物を出ると、ちょうどキャラが奥に帰っていくところでした☆

ディズニーランドのメインストリートハウス

ミッキー!
ミッキーは何度かキャラグリ中に奥に帰って戻ってくるのでここで待機していたら会えますね。

ディズニーランドのメインストリートハウス

マリーちゃんと

ディズニーランドのメインストリートハウス

イーヨーもちょうど帰っていくところでした。

特に用事がなければ行く機会もないメインストリートハウスですが、改めてじっくり見るとここでもディズニーの工夫をいくつか見ることができとても面白かったです☆

こちらもおすすめです。

-メインストリートハウス

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.