ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

ミラコスタ 東京ディズニーシー

ミラコスタの専用ラウンジ、サローネ・デッラミーコでチェックイン 

先日ミラコスタで宿泊した際、お部屋がスイートルームだったので5階の専用ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」でチェックインとなりました。
スイートルームだけではなく、スペチアーレ・ルーム宿泊者も使えるラウンジで、のんびり座ってチェックインが出来る他ティータイムやカクテルタイムでは飲み物とおつまみ&お菓子などをいただくことができます。

中もとっても素敵な空間なのでどんな感じかご紹介したいと思います(´▽`)

スポンサーリンク

ミラコスタの専用ラウンジ サローネ・デッラミーコ

我が家は16時半から始まるファッショナブルイースターのショーをお部屋から見たかったので16時くらいにラウンジに到着!
そこからチェックインの手続きなどをのんびりしていたのでお部屋についたら16時半でギリギリになってしまいました。

ミラコスタの専用ラウンジ サローネ・デッラミーコ

こちらが5階にあるサローネ・デッラミーコの入り口です。
場所がわかりづらい場合はホテル内でキャストさんに声をかけるとラウンジまで連れて行ってもらえます。
我が家も最初は場所がチンプンカンプンで連れて行ってもらいました笑

扉を入ってすぐチェックイン用のテーブルと椅子がいくつかあり、私が手続している間夫と子供は奥のラウンジでジュースなどを飲んでいました。
ティータイムは17時までで、宿泊者は朝7時~23時まで好きに利用することができます。
(チェックインの日は14時~、チェックアウトの日は12時までだったかな?違っていたらごめんなさい。)

ミラコスタの専用ラウンジ サローネ・デッラミーコ

中は結構広くてテーブルとイス席や奥にテレビがあり、その前はソファー席になっていました。
窓側から埋まっていくような感じがしました。

この奥に見えている壁際のカウンターにティータイムはセルフで飲めるソフトドリンクとお菓子が少しですが置いてあります。
一般的なホテルのラウンジだとティータイムはケーキが置いてあったりしますがミラコスタの場合は個別包装のクッキーとマシュマロ、金貨チョコだけ。

ミラコスタの専用ラウンジ サローネ・デッラミーコのカクテルタイム

ミラコスタの専用ラウンジ サローネ・デッラミーコのカクテルタイム

でもどれもおいしいのでいいですね(´▽`)
マシュマロだけですがちゃんとDisneyパッケージのお菓子もあります。

スポンサーリンク

ミラコスタの専用ラウンジ サローネ・デッラミーコ

奥のソファー席
行ったときはテレビはついていませんでした。

横の壁にディズニーの絵本や雑誌も色々置いてありました。

ミラコスタの専用ラウンジ サローネ・デッラミーコ

素敵な天井!
ソファー席の隣にきれいで広いお手洗いもあります。

ショーが見たくて時間がなかったので私はドリンクは飲めませんでした。
残念!

クラブラウンジって「専用」というスペシャルな感じがやっぱりいいものですが、特にディズニーなどの歩き回るリゾートでのホテルの場合ゆっくり座ってチェックインができるのは本当に楽でいいですね。
今回はスムーズに手続きが済みましたが、時間がかかる場合もあるので・・

ショーが終わった後、もう1度来たらカクテルタイムになっていたのでその時のメニューを別で紹介しています(´▽`)

おすすめ関連記事

ミラコスタの詳細はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連コンテンツユニット

-ミラコスタ, 東京ディズニーシー
-, , ,