ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

クリスタルパレスレストラン

クリスタルパレスレストランのランチ&ディナーブッフェグランドメニュー

更新日:




東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるブッフェスタイルのレストラン「クリスタルパレスレストラン」のグランドメニューをご紹介します☆
ミッキーシェイプのメニューやドリンクバーもある、東京ディズニーランド内では唯一のブッフェのお店です。
時間は90分制、前払い式となっています。

35周年のメニューも追記しました☆

クリスタルパレスレストランのランチブッフェ

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

入口で受付を済ませた後、中のベンチで名前が呼ばれるまで待ちました。
すぐに呼ばれ、簡単な説明を受けてブッフェスタート!

店内は広く、屋根がかなり高いので開放感がある作りになっています。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

お値段は 3090円で、2歳の息子は無料、ドリンクバーもついていました。
(3歳以下は無料です)
まずは無難にウーロン茶を。他にはアイスティーを飲みました。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

ドリンクはファミレスなどに置いてあるサーバータイプのドリンクバーなので正直味はそこそこですが、ジュースも色々な種類があったのでお子さんは喜ぶと思います。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

記念にお持ち帰りください、ともらった予約カード。
レストランの名前を日付が入っているので記念になっていいですね。

少しですがブッフェ台の写真も撮りました。
クリスタルパレスレストランランチブッフェ
サラダのコーナー
レタス、ミニトマト、わかめ、ツナ、コーンなどがあったと思います。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

冷製オードブルのコーナー
にんじんのムースは食べ終わった後に出てきてお腹がいっぱいで食べれませんでした。
フルーツ、ハム、サラミなども。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
温かいおかずのコーナー
だいぶ減ってしまっていますが、マーボーナスやチキンやポークのおかずが色々ありました。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
おこげも。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
中華まんやグラタン

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

カレーもありました。
その横にある赤い色のパンはナンです。
すごい色でびっくりしました笑

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
ミッキーシェイプの食べ物もあります!
こちらはハムステーキです。
他にはミッキーシェイプのナゲットがありました。

続いてデザートです。
クリスタルパレスレストランランチブッフェ
かわいいミッキーの形が描かれたお皿に乗ったケーキ。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
ケーキはミニーちゃんのようなデザインでした。
チョコがかわいい!

クリスタルパレスレストランランチブッフェクリスタルパレスレストランランチブッフェ
本日のカップケーキ

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
レモンタルト

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
マンゴープリン?

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

ガトーショコラ、レアチーズケーキムース

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
かわいいドット柄のバニラクリームケーキ

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
アーモンドが乗ったケーキ

デザートはどれもかわいくて見ているだけでテンションが上がりました!
特にDisneyモチーフのものはこういうところでしか食べられないので嬉しいですね。

続いて取ってきたものの写真です。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
まずは子供用に。
ハンバーグ、エビフライ、ミッキーシェイプのハムステーキ、ミッキーシェイプのにんじんなど。
よろこぶかな~と思いついつい取りすぎてしまい、結局ほとんど大人が食べることに。
ミッキーシェイプの食べ物はさすがにかなり喜んで食べていました。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
カレー、きゅうり、パン。
パンが好きなのでカレーにつけて喜んで食べていました。
パンはこのテーブルロールと赤いナンしかなかった気がします。

ここからは大人の分です。
クリスタルパレスレストランランチブッフェ
1回目 サラダを山盛り!
ドレッシングは幾つかありましたがシーザーサラダにしました。
カリカリベーコンも置いてあったのでかけて、レタスとわかめを中心に。
シーフードの冷製オードブルがあったので一緒に乗せてみました。

シーフードがホタテなども入っていておいしかったです!

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

2回目
サラダをおかわり。
ハンバーグやチキンの香味焼き、ビーフシチューもとってみました。
味はシャーウッドガーデンに比べると少しレベルはどうしても下がるかな~と思いますが十分おいしく食べられます。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
大好きなエビフライ!ハムステーキもせっかくミッキーシェイプなのでとってみました。
エビフライはサクサクでおいしかったです。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
シェフサービスのローストポークもありました。
お肉がやわらかくてソースもとってもおいしい!
2回くらいおかわりしたような笑

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
温かいおかずを色々と。
マーボーナスや豚バラのソテー? 豚バラがとってもおいしかったです。
サラミも1枚とってみました。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

クリスタルパレスレストランランチブッフェ

お魚のおかずもたくさんありますが、この日はお肉の気分でお肉ばかりになってしまいました。
どれもおいしくて幸せでした~

最後はデザートです。
クリスタルパレスレストランランチブッフェ
ストロベリーソースのレアチーズケーキ、バニラクリームのケーキ、もう1つ名前を忘れてしまいましたがミニーちゃんのような色がかわいいムースのケーキです。
パーク内を歩き回って疲れた体に甘いもの、最高です~
こちらのデザートは結構甘みがガツンと効いているスイーツが多かったと思います。

クリスタルパレスレストランランチブッフェ
抹茶のカップケーキ、チョコレートカップケーキ、マンゴーとアーモンドのケーキ
カップケーキは上に乗っているチョコがかわいくて思わずとってしまいました。
味はそこそこですが、デコレーションがかわいいと嬉しくなりますよね。

アーモンドのケーキが1番おいしかったです。

時間制限はありますが席はそれほど混みあっていなかったのでゆっくり食べることができましたし、ドリンクバーもあるので休憩にもとてもよかったです。
子連れは食事や席を確保するだけでも大変なので、予め予約しておけるのはとてもいいですよね。

訪問日は2017年4月30日です☆

35周年スペシャルメニュー

35周年スペシャルメニューはこちらの記事でご紹介しています☆

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2018/05/26/35thcrystalpalace/"]

shop info

大人 ¥3,090
7才~12才のお子様 ¥1,950
4才~6才のお子様 ¥1,230

千葉県浦安市舞浜1−1
クリスタルパレスレストラン 公式ホームページ

こちらもおすすめです。

-クリスタルパレスレストラン

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.