ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ドリーマーズラウンジ

ドリーマーズラウンジ35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

更新日:




ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

ディズニーランドホテルの3階にあるロビーラウンジ ドリーマーズラウンジで2018年3月20日から4月9日までの間提供されているディズニーランド35周年を記念したセット「“Opening Soon” Tokyo Disney Resort 35th “Happiest Celebration!” アフタヌーンティーセット」をご紹介します☆
オープニングスーンの舞台の幕から顔をのぞかせたミッキーの絵や赤い幕がプレートにデザインされたアフタヌーンティーセットです。

“Opening Soon” Tokyo Disney Resort 35th “Happiest Celebration!” アフタヌーンティーセット

このセットは2018年3月20日から4月9日までの間ドリーマーズラウンジで提供されています。

時間は12時からの提供で、早いときは11時半から案内が開始されます。
私が行ったときも11時半からの案内開始で、席につきオーダー、先にお茶だけ提供され12時からアフタヌーンティーセットが運ばれてきました。

この日は空いていたので特に並ぶこともなく、案内開始とともに入ることができたお客さんは全てオーダー可能だったようです。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

では内容をご紹介します☆

ドリーマーズラウンジのメニュー

まずメニューはこのようになっています。
お値段は3800円です。

飲み物は紅茶もしくはコーヒーで、紅茶はメインのメニューに記載されている「スペシャルティー」の「プレミアムティーセレクション」というブレンドティーも選択可能です。

せっかくなのでこのスペシャルティーにしてみました。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

始めにスリーピングポットが運ばれてきます。
中に茶葉とお湯が分けて入れられているポットで、初めの3分間は砂時計の砂がすべて落ちるまでこの状態でポットを寝せておきます。

 

3分たったら少し傾け、10秒蒸らします。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

最後にしっかりと立ててて完成です。
最後の方は茶葉が出てくるので、茶こしを使ってお茶を淹れます。
紅茶の場合はミルクかレモンを選べるので、レモンにしました。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

少したって前菜が運ばれてきました。
春野菜のピンチョスです。
芽キャベツ、ねぎ、そら豆だったと思います。
オリーブオイルと桜のパウダーがかかっていました。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

続いてティースタンドが運ばれてきました。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

上の段から。
パッションフルーツクリームのマカロンと手紙のクッキー、ガトーオペラです。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

35周年の文字はラズベリーのような味のパウダーで描かれていました。
周りのオレンジ色のソースはマンゴーのソースです。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

2段目はスコーンです。
プレーン、小豆&ピスタチオの味でベリーのソースと金箔がかかったクロテッドクリームが添えてありました。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

キラキラのクロテッドクリームがかわいかったです☆

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

3段目はサンドイッチ&オードヴル。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット
菜の花と筍のキッシュ

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット
スモークサーモンとイクラのワンスプーン
贅沢なワンスプーンですね。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット
ハムとパセリのゼリー寄せ ホワイトアスパラガスのムースと共に
お祝いの紙吹雪風のハムがきれいなゼリー寄せでした。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット
エッグサラダとオリーヴのマフィンサンドウィッチ

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット
モッツァレッラとツナサラダのサンドウィッチです。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

最後のデザートプレートが運ばれてきました。
35周年オープニングスーンのデザインが描かれています。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

この絵柄とてもかわいいですよね。
こちらは砂糖菓子になっていました。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

プレートにも同じデザインに合わせた柄が描かれていました。
小さな星がちりばめられていて、何かな?と思ったらチョコでした。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

後ろにはデザートが隠れています☆

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

イチゴなどが入ったホワイトグレープゼリー。
もちもちっとした食感のおいしいゼリーでした。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

クリームと星形のチョコ、くるみが乗ったフィナンシェ

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

オレンジとレモンクリーム入りチョコレートムース
ミッキーのイメージでしょうか?
とてもおいしいケーキでした。

ドリーマーズラウンジの35周年Opening Soonアフタヌーンティーセット

ちなみに砂糖菓子を外して正面から撮るとこのようになっていました。
砂糖菓子はチョコでとめてありました。

とってもかわいいアフタヌーンティーセット、3週間程度の短い間の提供でしたが食べることができてよかったです☆
35周年が始まってからも楽しみです!

おすすめ関連記事

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2018/04/07/35thopeningsoon-dessert/"]

こちらもおすすめです。

-ドリーマーズラウンジ

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.