ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ケープコッドクックオフ ディズニーシー ショー・パレード

ケープコッドクックオフでマイフレンドダッフィーを鑑賞!待ち時間も紹介!

更新日:




2017年6月にケープコッドクックオフにマイフレンドダッフィーを目当てに行ってきました!
子供がダッフィーが好きなので喜ぶかな~と思い連れて行ったのですが心配だったのが待ち時間です。
まだ2歳だったので長時間並ぶのは難しいので朝一番の公演を観よう!と間に合うように並びに行きました。
行ったのは土日ですがそれほど並ばず、1回目で無事入ることができたのでよかったです。
実際の待ち時間なども併せてご紹介します☆

ケープコッドクックオフ

マイフレンドダッフィーはケープコッドクックオフで上演されています。

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

この日はあいにくの雨だったこともあってか土日でもそれほど混んでいない様子でした。

朝、シャーウッドガーデンでゆっくり食事をとってからリゾートライナーに乗ってシーへ向かい真っ先に並びに行きました。
ショー自体が11時からという日だったのですが、我が家が列に並びだしたのはちょうど1時間前の10時くらいでした。

列はケープコッドクックオフの建物沿いに外に列ができているのでその列に並びます。
建物沿いにはベンチやテーブルなどもあるので、並びながら休憩することもできます。

並びながら少しずつ列が動くのですが建物内に入ったのがちょうど11時くらい。
そこから食べ物や飲み物の注文を先に済ませ、ショーが行われる奥のスペースに行く、という感じです。

列自体はもう結構長い列ができてしまっていたので、1回目の入場の流れに間に合うかな~と心配だったのですが大丈夫でした!

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

ちなみにメニューはこんな感じです。
バーガー類にバケパのフリードリンク券も使えるドリンク各種、スイーツ、ダッフィーたちのスーベニア付きメニューも豊富です。

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

注文を済ませ、食べ物を受け取ると奥に入るときにキャストさんが「この時間までですよ~」という券を渡してくれます。
※全員がそろっていないとショーの場所には行けないので要注意です!

この段階で11時15分くらい、ショーが観れるのは12時まで、ということでした。
つまり45分間、1つのショーが10分で間に5分休憩があるのでだいたい3つは見れる計算です。

中に入ると前の方の席はすでにいっぱいで、真ん中より少し後ろ目の席になりました。

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

これくらいの位置です。
すでにショーが始まっていて、1回目は途中から見る形になりました。

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

内装もとってもかわいいです☆

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

1回目のショーが終わり、5分休憩があるのでその間に買ったものを食べました。

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

朝がビュッフェでまだおなかがすいていなかったので、バケパのチケットでドリンクを2つとダッフィーとシェリーメイの顔の形をしたかわいいスイーツ、「ハッピーフレンズ(チョコレート&ブルーベリー)」(¥430)を1つ注文しました。

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

もちもち食感で中にクリームが入っていてとてもおいしいです。
かわいいので子供が喜んでいました。
(ただ餅食感なので、小さいお子さんはのどに詰まらせないように注意が必要な食べ物だと思います。
我が家も小さく小さくちぎって食べさせました。)

その後もう1つショーを観た後、一番最初に入場した方たちが帰る時間になったようで席を立つ人が多数現れ前の方の席ががら空きに!

キャストさんに聞いたところ、5分休憩の間の席移動はOK!ということだったので荷物をまとめてすぐに移動しました。

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

移動した席だとこれくらいの位置になりました。
だいぶキャラクターが近くで見ることができて、子供にはより見やすくなってよかったな~と思います。

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

ケープコッドクックオフ・マイフレンドダッフィー

このショーのミッキーの衣装が大好きです~かわいいですよね。
子供も動いているダッフィーをたくさん見ることができて大喜びでした。

ショー自体は子供向けのかわいいショーなので、小さいお子さんにはとてもいいショーだと思います。

席も後からでも移動できるので、初め後ろの方の席しか空いていなくても大丈夫かと!
せっかくなら前の方でみたいですもんね。

結局我が家は時間ギリギリまで利用することもなく、子供がもういい~お外に行きたい~と言いだしてしまったので少し早めに出ることになりました。

並んだんだからギリギリまでいようよ~と大人は思いますが(;´∀`)こればっかりは仕方ないですね。

11時に入ることができるとランチにかぶせて楽しむこともできると思いますし、並ぶ時間も大体読めるので初回おすすめです!

おすすめ関連記事

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2017/09/03/cco/"]

こちらもおすすめです。

-ケープコッドクックオフ, ディズニーシー ショー・パレード

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.