ディズニー旅行宿泊記 

ディズニーリゾートが大好き! 家族で行った旅行の思い出記録ブログ

バケーションパッケージ 東京ディズニーランド

ワンスアポンアタイムをバケーションパッケージ鑑賞席プラザガーデンから鑑賞!

2017/08/14

先日「ナイトエンターテイメントを楽しむ 2DAYS」のバケーションパッケージを利用して、今年で終わってしまうワンスアポンアタイムをバケパ鑑賞席から観てきました!
このバケパではプラザガーデンの指定席からの鑑賞になるのですが、どんな感じで見えるのか、見え方などをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ワンスアポンアタイムのバケパ鑑賞席(プラザガーデン)からの見え方

ワンスが見れるバケパの種類は「ナイトエンターテイメントを楽しむ 2DAYS」と「ワンス・アポン・ア・タイム」を楽しむ 2DAYS」があると思うのですが、今回我が家は「ナイトエンターテイメントを楽しむ 2DAYS」のバケパを利用しました。

(日にち的にワンスを楽しむ~のほうがなかったので)

2つのバケパの違いは鑑賞する席の場所なのですが、「ナイトエンターテイメント~」のほうがプラザガーデンでの鑑賞なのに対し、「ワンス~」のほうはシンデレラ城前の指定席になっています。

なので今回はプラザガーデンでのバケパ鑑賞席からの見え方がどんな感じなのかご紹介したいと思います!
利用した日はワンスの時間は20時50分からだったので、時間10分前くらいにバケパのチケットを持ってプラザガーデンまで行きました。

場所はパレードルートのシンデレラ城のちょうど正面にあるバケパ鑑賞席です。

ここです。
※公式サイトより引用

行ったことがある方はご存知だと思うのですが、パレードルート沿いに少し段になって用意されている席で、ワンスの他にも昼間のパレードやエレクトリカルパレードのバケパ鑑賞席としても使われています。

今回は上の地図の黒い丸印のところ当たりの席でした。
バケパの席は自分で決めることができなくて、チケットが届いたときにチケットにあらかじめ席が指定されて記載されています。

我が家は3列ある指定席の一番後ろ、地図で見る左端よりの席でした。

この場所に行ったらチケットを入り口のところに立っているキャストさんに渡します。
チケットは映画のチケットのように自分用とキャストさんに渡す用の2枚がつながっているので、ちぎってしまわないように2枚セットで持っていきます。

入り口でチケットを確認してもらい、ちぎって半券の状態で受け取ったら別のキャストさんが指定の席まで案内してくれます。

今回ベビーカーを持って行っていましたが、バケパ鑑賞席の両サイドのスペースに置かせてもらえました。
席までもっていくのはちょっと難しいかな?という感じなので、赤ちゃん連れの方はあらかじめ抱っこできるように準備しておくといいと思います。

ワンスが始まる前の様子。
3列ある席の一番後ろでしたが、子供が高い位置から見ることができたので結果よかったです(´▽`)

しばらく待っているといよいよ始まりました~!

実際の肉眼で見た感じはこんな感じです。
プラザガーデンなのでやはり距離感は少しありますが、ちゃんとシンデレラ城の上から下までバッチリ見ることができました。
立ち見の人がパレードルートにたくさんいましたが、優雅に座ったまま見ることができるのはすごくよかったです!

子供もだいぶ大きくなってきたのでずっと抱っこは本当にしんどいので・・・(;´∀`)

立ち見の人がいても、ちょうど頭の上にプロジェクションマッピングの下側が来るくらいなので全然気になりません。

アリス

バケパ鑑賞席から観たワンスアポンアタイム

バケパ鑑賞席から観たワンスアポンアタイム

ラプンツェル

バケパ鑑賞席から観たワンスアポンアタイム

シンデレラ

バケパ鑑賞席から観たワンスアポンアタイム

バケパ鑑賞席から観たワンスアポンアタイム

ピーターパン

バケパ鑑賞席から観たワンスアポンアタイム

バケパ鑑賞席から観たワンスアポンアタイム

白雪姫

ワンスアポンアタイムバケーションパッケージ鑑賞席プラザガーデンからの見え方

美女と野獣

バケパ鑑賞席から観たワンスアポンアタイム

バケパ鑑賞席から観たワンスアポンアタイム

バケパ鑑賞席から観たワンスアポンアタイム

クライマックス!

バケパ鑑賞席から観たワンスアポンアタイム

最後までのんびり楽しく見ることができました(´▽`)
子供がまだ小さいので、場所取りをしなくてもギリギリの時間に行って座ってみることができるというのは本当によかったです。

ワンスはお天気が悪くてもエレクトリカルパレードのように中止になることも少ないようなので、バケパのチケットで予約するリスクも少なくておすすめです◎
特に夏場は場所取りは本当に大変だと思うので、お金で時間が節約できるのはいいですね。

ワンス、2歳児の反応は?

今回2歳の息子はワンスを見るのは2回目でしたが、1回目は立見席で抱っこをして鑑賞しました。
時間が遅いこともあると思いますが、1回目に見たときは2歳男児にはプリンセスが多めのワンスは残念ながら反応がイマイチでした(;´∀`)

今回はお昼寝をしていたこともあったのと、座ってちゃんと見ることができたので大好きなアラジンやピーターパンのシーンに大盛り上がりでした!
知っているキャラが出てくると子供でも楽しめるようですね。

どちらかというと、息子はエレクトリカルパレードのほうが好きなようでしたが公演が終わる前に一緒に見ることができてよかったかな~と(´▽`)

ちなみにこの日は、エレパレが始まる前に一度ランドホテルに行ってチェックインしお風呂などを済ませて寝てしまってもいい状態にしてから場所取りしてベンチ席から鑑賞、その後レストランで少し休憩しワンスを鑑賞という流れで楽しみました。

時間を有効に使いたい&絶対いい席で見たいときはやっぱりバケパ最強です!
ワンスの次に始まるやつも楽しみですね(´▽`)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-バケーションパッケージ, 東京ディズニーランド
-, , ,