ディズニーリゾートが大好き!旅して暮らすディズニーブログ。

ディズニー旅行宿泊記 

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ディズニーランドのグッズ

バグズライフの折り紙メモセット

更新日:




バグズライフの折り紙メモ

ランドでの購入品、「バグズライフの折り紙メモ」をご紹介します☆
7月に発売されたばかりの折り紙メモで、バグズライフのキャラクターを折ることができるメモセットです。
かわいいケース付きで、使い終わった後も小物入れやお道具箱として使うことができます。
アドベンチャーランドバザールで購入しました。

ライオンキングの折り紙メモセットと一緒に並んでいましたが、子供がこちらがいいというのでバグズライフのほうを買ってみました。

バグズライフの折り紙メモセット

バグズライフの折り紙メモ

かわいいパッケージ☆
お値段は1080円です。

バグズライフの折り紙メモ

見本でハイムリックの完成品が1個ついています。

バグズライフの折り紙メモ

後ろにはそれぞれのメモの紹介が。
折り紙として折れるだけでなく、ちゃんとメモ帳になっているので書いた後折って渡してもいいですね。

バグズライフの折り紙メモ

開けてみました。
結構しっかりしたプラケースに入っています。
ニモのと同じですね。

[blogcard url="https://tottokotravelreport.com/2017/07/19/nimo/"]

バグズライフの折り紙メモ

折り方の説明書もついています。

バグズライフの折り紙メモ

バグズライフの折り紙メモ

こちらがメモセット。
それぞれキャラクターの大きさに合わせたサイズが入っています。
1キャラにつき何枚も入っているのでいいですね。

バグズライフの折り紙メモ

ニモとの違い、バグズライフには触角シールも入っていました!

子供と一緒に全部作ってみました☆
バグズライフの折り紙メモ
フリック、ドット姫
柄が違うだけで折り方は一緒。
サイズ感がかわいい!

バグズライフの折り紙メモ

スリム

バグズライフの折り紙メモ

ハイムリック
ハイムリックは触角シールはなし。
ぷくぷく感がかわいいです。

バグズライフの折り紙メモ

フランシス

バグズライフの折り紙メモ

タック&ロール

バグズライフの折り紙メモ

ロージー
ロージーもシールはなし。

バグズライフの折り紙メモ

最後はホッパーです。
一番難しかった!(;´∀`)

折って楽しめて、折った後はキャラクターとして遊べるので2度おいしいですね。
(メモとして使えば3度おいしい!?)

うちの子はまだ2歳なので親がメインで折りましたが、折り紙が得意なお子さんだったら1人で作れちゃうと思います。

知育のおもちゃとしてもすごくいいですし、お子さんがいらっしゃる方へのお土産にもいいですよね。
最近アレルギーがある友人の子にお土産としても折り紙メモセットを買っていったのですが、食べ物じゃないのでアレルギーの心配もないですし、食べ物だとこだわっているママだとヘタなものは買えないのでこういうお土産はいいな~と思いました。

お値段もしっかりしたおもちゃよりは買いやすい値段ですしね。

他のシリーズもかわいいので集めたいと思います☆

こちらもおすすめです。

-ディズニーランドのグッズ

Copyright© ディズニー旅行宿泊記  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.